2009-12-01 12:52:08

スタンドアップ艇・・・ランナ艇・・・次に来るのは???

テーマ:海外情報板
1971年開発が始まり、

1973年Kawasakiがスタンドアップ艇『JS400』を発売してから36年。。。

※KawasakiモータースジャパンWEBサイトより


現在では、2倍の排気量800ccのスタンドアップ艇800SX-Rが販売されており、

さらに、性能面・環境問題の面からも・・・、

4ストロークのスタンドアップ艇 HSR-BENELLI S-4の人気が急上昇中!!!

座って乗るランナバウト艇に関しても、4ストローク化され・・・、

YAMAHA『MJ-FZR』に至ってはS.C付きの1800ccで210馬力を誇るモンスターマシン!!!

この先、水上バイクはどっちの方向へ行くのだろうか???


やはり、更に大型化されていくのでしょうか?

もしくは、座って乗る大型マシンにスポーツ性を感じなくなったユーザーはスタンドアップ艇に、

もう一度戻っていくのでしょうか?


今後も、メーカー及びジェット関連業界では模索が続く事でしょう。。。


そんな中、(以前もこのBLOGで掲載しましたが・・・)


SAMBAの登場!!!


極端な前傾で乗る、かなりレーシーなライディングポジションになるこのマシン、


今年のハバス(quakysenseワールドファイナル)でもブース展示され話題に・・・、


また、同じくHAVASUで注目を集めたRRP(リックロイプロダクツ)のリクターRC-1



こちらも、前傾なポジションでライディングする、かなりのスポーツ性を持ったマシン・・・、



そして、今回・・・、


さらに前傾ポジションのマシンを発見!!!




すっ、すげえ。。。

けど、すこぶる・・・危なそう(笑)


そんな、こんなで・・・、
水上バイクも今後、メーカーさん初め色々な方々が様々な模索をし・・・、

形を変えていくのかもしれませんが・・・、


やっぱり、ワタシ個人的には・・・、


普通にスタンドアップ艇がスポーツ性、カッコよさ、楽しさ全てにおいて・・・、


今のところ「ベスト!」かなぁ?っと思ってたりして・・・、




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-30 11:19:49

今週末は中国でレース(?)と、W.Fに旅立って・・・、

テーマ:海外情報板

今年から、ヨロチャン(ヨーロピアンジェットスキーチャンピオンシップ)を主催している


U.I.Mのサイト『AQUABIKE.NET 』情報によりますと・・・、



10月4日、5日の2日間、



中国で「中国グランプリ」と称してレースがあるようですね。。。



ヨーロッパのトップライダーも既に中国入りしているそうです。



さて、どうなる事でしょう?




えー、話はちょっと変わりますが以前(一昨年か昨年頃)、中国メーカーがPWCを作っている事を知り、



『日本にも・・・中国産の激安ジェットブームが・・・???』



なんて、良くも悪くも懸念していたのを思い出します。



そこで、最近ではどうなのかと思い・・・、



おなじみ「google先生」に聞いてみましたら、



やはり、色々とあります。。。



さすが、ネタの宝庫!!!



[YAMAHA VXかなぁー?っと思ったら・・・]


[うぅーむ、Ultra250のようなSTXのようなRX系のような・・・あれ?写真違うじゃん・・・みたいなw]


[コレは、断然アウトでしょ(笑)]



まぁ、全部アウトのような気がしますが・・・、



そんなこんなで、今回の「中国グランプリ」を機に、



中国のジェットスポーツ業界が正常に盛り上がって、



正常なマシンにてレースが開催されればと思うのですが・・・、



如何なものでしょうか?






さて、話はコロコロ変わりますが・・・、



遂に、quakysenseワールドファイナル2009まであとわずか・・・、



すでに本日、渡部BUN文一プロと、濱崎和洋プロが、



アメリカへ旅立ったそうです。。。





今年もワールドファイナルは・・・、



アツくなりそうです♪



W.Fに出場する日本人選手の皆さん、頑張ってください!!!



そして、現地ではお馴染みの黒いテント「フェネックブース」にお茶でも飲みに来て下さいねぇー♪






おっと・・・、



我々は、出かけるまでに山積した仕事を片付けしないと・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-08 18:59:32

FZ2000の動画とかと、HONDAはヤッパシ凄いね・・・のお話。

テーマ:海外情報板

そういえば、


今年に入った頃に・・・、


フランキー・ザパタ開発のFZ2000の話題をちらほら聞きましたが・・・、


その後、どうなったのでしょう?



スポーティーなハルに、エンジンルームは大きな開口部


そこから覗くのは、


SEADOOの951エンジンを直列で2個積載。


一般販売価格25,000ユーロ(約350万円?)


あの、スーパーマシン。。。



今年のレイクハバスで拝見できるのでしょうか???


見たいなぁ~・・・、けど・・・、


「どんなだったっけなぁ~?」


っと思い、WEBにて情報収集。。。



【海外サイトのスペック記載ページ1】


【海外サイトのスペック記載ページ2】


【お馴染みのギリシャのオッサンの記載ページ】



さらに・・・、ご存知You Tubeでは、


走っている姿が・・・。



ちょ、、、超★速えぇ~~~。


コリャ、化けモンだ!


すごいですねぇ~♪


余談ですが・・・、


そういえば・・・、


今年から・・・、そんなフランキーもquakysenseのスーツでキメてます♪


うわぁー、カッコエエわぁー。





さて、


話は変わりますが・・・、



世界のHONDAが凄いもの発表してますねぇ~。



『デュアル クラッチ トランスミッション』



基本、スポーツ性能と安全性などを考慮しつつも・・・、


6速ミッションを電子制御でオートマチック化されたモノなのですが・・・、


何が凄いって・・・、


「これ、ジェットにも使えるんちゃいますのぉ~?」的な・・・、



私が脳みそフルパワーを注ぎ込み・・・、きわめて個人的で・・・、そして雰囲気的な・・・、試算をする限りでは・・・、

(ちなみに私の脳みそはデュアルクラッチは付いていない)



600ccくらいの排気量で、


途轍もないボートになっちゃうんじゃないでしょうか?



うわぁー、


どっかの国の、お金持ちでジェットオタクな王子様なんてヒトが・・・、


積んで、見せびらかしてくれないですかねぇ~。。。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-08 17:36:26

今・・・スタンドアップパドルボーディングが・・・アツい!!!?

テーマ:海外情報板

さぁー、だんだん近づくにつれて・・・、



(個人的に) 気持ちが盛り上がって来ています♪



"quakysense IJSBA World Finals"



いやぁー、今年は誰が世界チャンプを獲得するのでしょうか???



SKIは・・・、


昨年の覇者”アルベルト・モンティ”、タトゥーをバリっと入れた腕白ライダー”ダスティン・ファージング”、毎年上位に食い込む実力派”ダスティン・モツリス”、一昨年のワールドチャンピオン”マイク・クリッペンスタイン”、07年チャンピオンの”ブリース・ロペス”、同じく07年2位で昨年のSKIクラスでは、ほぼ最後尾から怒涛の追い上げを見せてくれた”ボッティ”、日本でもファンが多い”クリス・マックルゲージ”、個人的には毎年「今年こそは・・・」っと期待してしまうスター”ニコラス・リウス”、そしてヨーロッパでも大活躍中の実力派”スティーブン・ダリアック”、


そして、日本からは・・・おなじみ天才ライダー”竹野下正治プロ”、昨年GPクラスで2位に入賞した”倉橋秀幸プロ”、一昨年(でしたっけ?)タイKINGSカップでチャンピオンを獲得した実力派ライダー”日高瑞夫プロ”、



さらにその他、注目のヤングライダーも出てきたりするんでしょうかねぇ~。。。


うわぁー、楽しみですわぁー。。。。




夜も寝られません。。。




さて、話は変わりますが・・・、



IJSBAのサイトからの情報・・・、


ワールドファイナルの決勝18日・・・の1週間前・・・、


10日の日にワールドファイナルのオープニングイベント的な催しで、


『スタンドアップパドルボート』のワールドチャンピオン決定戦が開催されるそうです。


【こちらのページ】


どんなスポーツ何だろう???


っと思いYou Tubeにて検索したら 色々動画がありました。。。



ロングボードに立ってパドルで漕ぐ・・・、


ある意味アツいんですが・・・、見かたによっては水辺の不思議な生物にも見えたりして・・・w



いやぁー、コレ・・・、


そんな、イベントするほどアツいスポーツなのでしょうか???


っと思って本文を見ていたら


流行っちゃう前に世界チャンピオンになっちゃえば???


的な感じです。





とにかく世界一になりたい人・・・、


早めに行って暇つぶしでもしますかぁーーー、っな人・・・、


同じく出場している若いスタンドアップパドルボーディングGAL達とスタンドアップパドルボード話に華を咲かせたい人・・・、


「俺、忍者 黒帯だし。。。(または、水雲の術できる)」みたいな人・・・、


サーフィンは耳に水が入って頭が痛くなるのでイヤだ。っみたいな人・・・、

(コレ、私ですねw)




↑そんな皆さん、いかがですか?


ご参加なさっては???




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-07 13:14:51

今・・・、一番欲しいもの・・・・、

テーマ:海外情報板

皆さん・・・、


今、一番欲しい物って何ですか?


皆さんへ、唐突に聞いておきながら・・・、




実は『私の欲しい物を勝手に解説してしまおう』なんて魂胆は見えみえでした???


うほっ、


すみませーーーん!!




私の(勝手に)大親友の・・・、通称「ギリシャのオッサン」ことバシリスさんのWEBサイトに、


写真つきで解説されている「DYNOmite」なる物が・・・、


[内容はこちら]


しかし、ギリシャ語で記載されているので・・・、


意味不明w



しかし、写真のボートから煙が立ち込める風景と、名前に”DYNO”と付くだけあり、


何となく・・・パワーを測っているんだろうと・・・、




いやぁー、私も・・・察しがイイですね♪


なんつって♪♪♪





っと、言う事でメーカーサイトを探してみた。


[メーカーサイトはこちら]



メチャクチャ・・・カッコヨス。。。


ポンプノズル辺りまでを外してドライブシャフト辺りを機械に取り付けて、


ブォオォォォーーーン!


っと、吹かせばパワーが測れる!?



うわぁー、楽しそうですねぇ~。。。




使い道はあまり考えてませんが・・・、



ほしぃ・・・、




すぐに飽きると思うけど・・・、欲しい♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-04 15:23:13

続★こんなセレブもジェットに乗っている!

テーマ:海外情報板

いやぁー、


あと少ししたら・・・、(っと言っても10月ですが)


ワールドファイナルですね♪


毎年、世界中のジェットスポーツファンが楽しみにしている一大イベント♪


我々は今年も、世界のトップライダーの走りをガッツリ観戦&世界の最新情報を仕入れて来ようかと思っていたりします。。。



いやぁー、楽しみです。


【IJSBAワールドファイナル】



さて、先日の記事の続き・・・?

的な情報ですが・・・、


世界のセレブ情報。。。



今回ご紹介のジェット好きなセレブは・・・、


F1ドライバー「Kimi Raikkonen」


こちらの情報 によると、トレーニングとして、バトミントン・ゴルフ・アイスホッケー・ジェットスキーなどを行っているそうです。


特にジェットスキーはバランス感覚や筋力トレーニングにもなりお気に入りだそうです。



そして・・・、


今回は、


そのライコネンが乗るであろう・・・、


ボートの写真を入手♪♪♪




--- J NET Japan ----SXR


世界的に超有名なチューナー「スティーブ・ウェブスター 」が手がけた800SX-R。


よく見ると、、、


MAEKAWA ENGINEERING製シリンダーが・・・、


RIVAキャブ、パワーファクター製チャンバーなど・・・、


良く見るとガソリンタンクが・・・ない。


F1ドライバーだけに、カートか何かのタンクを流用するのか???それとも、専属メカニックがバチバチっとアルゴン溶接して作っちゃうのか・・・???


分かりませんが・・・、




--- J NET Japan ----SXR

こんな感じで梱包されて、


本人の下へ出荷されたようです。。。


うわぁー、乗っている姿が見たいですわぁー。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-01 14:47:13

乗ってます・・・ジェット?? 現在、セレブの間で・・・、

テーマ:海外情報板

現在、世界のセレブの間で・・・、


トレンディー(古いっw)な遊び・・・、


それが、ジェット♪



・・・っと言いたいところですが、


そうでもないかも知れません(笑)



ただ、


ジェット業界に携る人間として・・・、


「うゎー、ジェットって素敵な乗り物だなぁ~♪」とか、「ジェット=カッコE」っと思われたいですね!



そこで、強引ですが・・・、


すでに3ヶ月以上前の「前回の記事」に引き続き・・・、


今回のネタは・・・、


『世界のセレブがジェットに乗っている特集!!!』


をお送りしようかと・・・、


先ずは、前回のおさらいとしてコチラ、


Lewis Hamilton and Nicole Scherzinger
http://showhype.com/story/lewis_hamilton_nicole_scherzinger_on_jet_ski_photos/


F-1トップドライバーのルイスと、プッシーキャットドールの一員でもあり、トップシンガーのニコール・シャージンガーの2shot♪


いやぁー、ステキですね♪




えぇ~、続きまして・・・、




Simon Cowell
http://www.popsugar.com/3544632
http://www.popsugar.co.uk/2636518


イギリス出身の音楽プロデューサーらしいのですが・・・、


「ワシャは知らん!」っと言う事で・・・、




えぇ~、続きまして・・・、



言わずと知れた、歌姫♪


Mariah Carey
http://gossip.americangirl.co.uk/index.php/2008/04/01/PoorJetSki_feed

いやぁー、ステキです!

とても、39 (40?)歳とは思えないステキさです。。。

きっと、ジェットに乗ることが若さの秘訣でしょう。。。(強引w)



えぇ~、続きまして・・・、




Akshay Kumar
http://entertainment.oneindia.in/bollywood/features/2008/akshay-jet-skiing-060808.html

えぇ~、インドの俳優さんのようですが・・・、

「ワシャは知らん!」っと言う事で・・・、




えぇ~、続きまして・・・、




Geri Halliwell
http://www.newsoftheworld.co.uk/showbiz/479489/geri-halliwell.html

(元?)スパイスガールズの「ジェリ・ハウウェル」

中々、スパイシーな立ち乗りを披露♪

ステキです。。。




えぇ~、続きまして・・・、



Miley Cyrus
http://www.bittenandbound.com/2009/08/22/liam-hemsworth-and-miley-cyrus-kissing-photos-video/miley-cyrus-and-liam-hemsworth-on-a-jetski/
http://www.gossipcenter.com/miley-cyrus/miley-cyrus-jet-ski-daredevil-326200

いまや、飛ぶ鳥を落とす勢いで・・・(ですか?)


若者に大人気のシンガー「マイリー・サイラス」。

あのマイリーのステキなハスキーボイスはジェットに乗って叫んだ副産物でしょうか。。。(強引w)





えぇ~、続きまして・・・、



Chris Brown and Rihanna
http://www.tmz.com/tag/jet+ski/
http://www.popsugar.com/1818161

クリス・ブラウンとリアーナの2shot♪


現在、世界的にも大人気の2人。。。。


いやぁー、正真正銘のセレブのお二人。。。


ステキです♪




まぁ、そんなこんなで・・・、


世界のセレブも愛して止まない(?)、


ジェット遊び。。。



まだまだ、シーズン真っ只中です。


楽しく安全に・・・、


そして、ゴージャスに・・・、


楽しみましょう。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 13:54:38

やはり、ジェットはサイコーーーー!!! るいすはみるとんどっとこむ

テーマ:海外情報板

F1の昨年度王者”ルイス・ハミルトン”



さぞかし楽しいセレブな日々を過ごしていることでしょう・・・。



っとも思ったりしますが、その反面



毎日、厳しい練習やトレーニングをこなし・・・その結果として



黒人初のF1王者として昨年も結果を残せたんだろう・・・っと思ったりもします。



いやぁー、「影ながらの努力なしでは成功はないなっ!」っと思っちゃったりして・・・、



ルイスは、一体どんな生活をしているのか・・・、



よしっ・・・、ココはひとつ、



google先生に聞いてみよう・・・。






<検索結果>



ルイス・ハミルトンの彼女、年内の婚約を期待

http://f1-gate.com/hamilton/f1_3634.html


ありゃ、中々楽しそうな生活しているじゃないですか・・・。

しかも・・・、

彼女は・・・歌手のニコールちゃんじゃないですか・・・。




さらに・・・、



Lewis Hamilton rides the crest of a wave on speeding jet-ski.......

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1180754/Lewis-Hamilton-rides-crest-wave-speeding-jet-ski-trusting-girlfriend-Nicole.html



SEADOO RXPに乗って彼女と楽しそうに・・・、


遊んでます。


うっ、うらやましぃ・・・。





まぁ、要するに・・・、


ジェットで彼女と楽しく遊んでいると、F1王者になれる???



・・・んな訳はない(笑)




まぁ、しかし・・・、


セレブな方々がこうしてPWC(ジェット)に乗って楽しそうに遊んでくれる事は、


我々ジェット業界の人間にとっては、


喜ばしい事だったりしますね。。。



そんな、こんなで・・・、


やはり、ジェットはサイコーーーー!!! 




※特にオチはありません。






http://www.lewishamilton.com/




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-29 19:02:33

ICEMANで思い出した!! ジェットをプールでのYoutube動画あれこれ・・・。

テーマ:海外情報板

ICEMANのプールでフリースタイルをするデモ映像
http://www.youtube.com/watch?v=YpE-JUG3KVM

撮影や、編集がカッコいいんですよネェー。



恐らく市民プールのような所でのフリースタイルデモ。
http://www.youtube.com/watch?v=544dyLvTMsM
スプレーで観客に水を・・・、
暑い日にプールに行って、こんなサービスがあったらサイコーですね。


簡易プールでジェットを・・・、

http://www.youtube.com/watch?v=4zvpzF-erlE
無茶します(笑)
結構、笑えます。


自宅(?)のプールでフリースタイルの練習。

http://www.youtube.com/watch?v=cV66Z-POinY
うわぁー、セレブやわぁー。


最後に・・・、

ジャグジーでジェットを楽しむオッサン。
・・・何だそりゃ???
っと思い見てみると・・・、

http://www.youtube.com/watch?v=Oe5otSE8XPE

完全に悪乗りですw



・・・おっと、

たまたま目に付いたので、オマケ。


http://www.youtube.com/watch?v=qAR3UzJ1FGU


TVのスタントでMaccがビヨーーーンっと飛んじゃってる動画。

動画のコメント欄を見ていたら・・・、
「クリス・マックロチェッドは俺の友達だ!!!」なんて記載が・・・w
しかも、「お前、スペルが違うって!」っと突っ込まれてたりして・・・(笑)


そうそう、更にオマケですが・・・、
久しぶりにMaccRacingのウェブサイトを見たら・・・、



レイチェル(奥さん)エディションのフロントスポンソン が・・・、



ウホォーーー、


カッコよ杉ます♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-08 18:13:56

Aqua Moto Racingの記事の続き♪

テーマ:海外情報板

先日も、このBlogで記載させていただいた・・・、


iPhone / iPod touch用のゲームアプリ



『Aqua Moto Racing』



世の中に、数少ないJET系ゲーム・・・。



「うわぁー、やりたいわぁー!!!」



っと思い続ける事、1ヶ月・・・。


そのうち29日前後は、その存在をすっかり忘れていましたが・・w



まぁ、そんなこんなで・・・先日、電気屋サンに行く用事があったので・・・、





--- J NET Japan ----iPod touch
iPod touch


購入しちゃいました。



すぐにPCにつなぎ、


ゲームアプリをダウンロード・・・。


--- J NET Japan ----Aqua Moto Racing


iPod本体を傾けて操舵する21世紀的なゲーム♪


おっ、


面白い・・・。




iPhone や iPod touchをお持ちのジェットスポーツファンにはぜひ、オススメなゲームです♪




ただ・・・、


このゲームの為だけにiPod thouchを購入した私が言うのもなんですが・・・、


私的には、普通のiPodも持っているので・・・、


他に使い道がない・・・。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。