2010-02-26 16:31:52

今年はコレが来る!?

テーマ:フリースタイル
いやぁー、早いもので・・・、


もう梅雨ですね!!!



・・・ありゃ? まだでした???

まぁ、そんなツッコミには耳も貸さず・・・(笑)



もう、我々ジェット業界には既にシーズンが来ておりまして・・・、

っと言いますか、ムリにでも来ている事にして・・・w



今年のシーズン先取り流行情報でも掲載しようかと・・・、



最先端をいくジェッターにオススメなのは・・・、

今シーズンやはりウェーブライディングが良いのではないでしょうか?
(別に危険な技はしなくて良いw)


スタンドアップ艇などで軽く波を飛ぶだけでも

かなり楽しめて、アドレナリンがビュンビュン吹き出てくるのではないでしょうか?



言っておきますが・・・YOU TUBEで見かけるようなド派手な技?

あぁ、少なくともワタシには一生かかっても・・・ムリ、ムリ!(笑)




もちろん、デンジャラスな事が大好きな命知らずなライダーは・・・、

危険極まりない命知らずな技をドッカーーーンっとやっていただいても結構です。

しかし、無責任が売り(?w)の当方ではケガなどをしても一切関知致しません!!!



まぁ、そんなコンナで、せっかくですから今回の記事は・・・ズバリ!!!


ウェーブライディングをしていて・・・危険な技をしておぼれて気絶しちゃっても、

『こんなアイテムがあれば楽しめる』特集をお送りしようかと思います。



簡単に言いますと防水のカメラなのですが・・・、


UDCM310
コチラは、ゴーグルにカメラが付いたような商品で、水深10mでも使用可能。
そして、アレもコレも機能充実。。。(詳しくは販売元WEBにて・・・w)
コレは、正直・・・即欲しいです!
海に潜る機会なんて全く無いのですが、なんか惹かれる・・・ビジュアル的にも機能的にも・・・。

コレ↑があれば、例えウェーブライディングで危険な技をしておぼれて気絶しちゃっても、

後で見かえす事ができるので安心ですね!

生きていればの話ですが・・・w




そういえば・・・、
ウェーブライディングと言えば・・・、
先日、オーストラリアで開催されてましたフリーライド大会に・・・、
日本からデビル村尾選手が出場されてた様で・・・、
世界のトップフリーライダーとして、熱いバトルをして来られたそうで・・・、
写真で見る限り・・・スゴイ波です。。。
普通のヒトだったら・・・ぜったいオシッコちびります(笑)
村尾選手・・・本当に、お疲れ様でした!!!




その他・・・、(カメラ記事の続き)


中々、最近ではジェットに乗るとき以外でも楽しめそうなアイテムがたくさん出てますね。


まずは、通常の防水デジカメ

CANON PowerShot D10
最近のコンパクトカメラと比較すると大きめサイズなこのD10。
しかし、さすがはCANONよく考えて作られてます。
水深10mでの撮影も可能、大きめな液晶ディスプレー、光学3倍ズームなどなど・・・また、補強リブなどもしっかり入っており、ボタンも大きく操作性抜群だったりして・・・。


CASIO EX-G1
衝撃に強いといえば、CASIOのG-SHOCK。
そのG-SHOCKのノウハウを注ぎ込んだデジカメがこのEX-G1といえるのではないでしょうか。
約2mからの落下実験をクリアした強靭なボディ、水深3mの水中で使用可能。


PENTAX Optio W90
近日発売予定のW90。
光学5倍ズームで画質良好♪ さらに、顕微鏡モードなどもあり・・・(詳しくはメーカーサイトにて)
水深6mの水中での使用可能な防水性能。こちらも中々興味深い防水カメラです♪


その他も色々ありますのでぜひ、ググって頂ければと思います。
(中途半端なリサーチでゴメリンコw)



そして、最近ワタシの心をドキューーーーンっと撃ちぬきつつある商品・・・、

USB水中カメラ
重量わずか22gの水中で使える超小型カメラ。
メチャンコ小さくて・・・WEBサイトによるとラジコンなどにつけてもオモロイよ!っとのこと・・・。
ただし、メモリーは本体内蔵オンリーでUSBケーブルでPCへ転送しなくてはいけない事、そして音声が拾えない事・・・を考えると・・・チョット・・・みたいな印象を受けたりもして・・・。
※販売元さんの心情としては「ホットケ、コラ!」な意見でスミマセン。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-14 15:01:28

UK発・・・再び・・・アツいヤツが現れた・・・。

テーマ:フリースタイル

イギリスでフリースタイラーと言えば・・・、


誰もが口をそろえて・・・、Lee Stone と答えるでしょう。。。


若くしてUK国内戦・・・そして、ワールドファイナルへと出場し、


さわやかな笑顔、


そして、トップライダー顔負けの創造性あふれる演技で


世界のフリースタイルファンを興奮させてくれ・・・、


いやぁー、私のはじめて見たときは・・・、


「まっ、まさか・・・こんな子供が・・・」っと思ったものです。。。



そんな、彼も・・・現在18歳。


恐らく今年もワールドファイナルに、出場・・・そして、表彰台の一番高いところを目指して、


シーズン中から頑張っていたことでしょう。。。


どんな技が見られるのか・・・楽しみです。






さて、今回の主人公は・・・、


そんなLEEの後輩にあたる・・・、



現在15歳の少年フリースタイラーのお話です。


Jack Moul (通称:Daredevil Jack - 命知らずなジャック)


【こちらのページ】 では、そんなジャックのバレルロールや切れのある技の数々が、動画でも見れます♪


さらに、記事を見ると、


今年、UK(アマチュアクラス)チャンピオンを獲得して、


「UK代表としてレイクハバスに行きます!」


とのコメントが・・・、


Lee Stoneといい、このJack Moulといい・・・、


また、忘れてはいけないAnthony Burgess・・・、


そして、レースの方ではAnya Colyなど・・・、


※まだまだ、マイナーリーグ(?)にいる若者も多数・・・、



このUK若い力が芽生える環境・・・、


素晴らしいですね。


毎年、実力を蓄えたティーンネージャーが出没。



以前、私はJSRA(ジェットスポーツレーシングアソシエーション of G.B)のレースイベントなどに携っているイギリス人ライダーに色々聞いたことがある。。。



UK国内では毎年、「ブリティッシュチャンピオンシップ」として、夏場にシリーズ戦を開催し、さらに冬にはウィンターシリーズを積極的に行い、レースを楽しめる環境を作っているようです。


さらにその中で、キッズクラス、アマチュアフリースタイルクラス、ベテランクラスなど、クラスを充実させてそれぞれの目的や現状にあわせたクラス選択が出来るように注意深く配慮しているそうです。



日本でも同じような環境が出来たらよいですね。。。


特に、キッズクラスや気軽に出場できるベテランクラスなど・・・、


楽しめるクラス作りが上手に出来ると、


もっと、もっとジェットスポーツ人口が増えていくのかなぁー???なんて思ったりもして・・・、






まぁー、そういうことで、、、


話は戻りますが・・・、


ワールドファイナルの「アマチュアフリースタイルクラス」


日本からはBUN FREESTYLEメンバーも多数出場♪


激アツになる事、間違いなしです。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-09 12:22:03

もうすぐ!? Blowsion Surf Slam 2009 開催。。。

テーマ:フリースタイル

ド派手で、アクティブでクールなブランドイメージを持つアメリカのパーツブランドと言えば・・・、



どう考えても・・・、


BLOWSION でしょう。。。」



っと私なら答える。



カラフルなビレッドパーツの数々、


コンプリートマシンもこだわりの塗装、


デッキマットやグリップに至るまでコンセプトに合わせてキメてきます。



今年もたくさんのコンプリートマシンがワールドファイナル でも展示される事だと思います。。。


楽しみです。



そんなBLOWSIONが力を注ぐ競技・・・、


それは、フリーライド(またはウェーブライド)である。



フェデリコ・ブファッキ、ロス・チャンピオン、マーク・シッカリングなど命知らずなライダーが大波に向かって・・・、


ボッカァーーーーンン


っとトリックをキメる。。。



まさにド派手なスポーツである。



そんな、BLOWSIONが主だって開催されているフリーライド大会”Surf Slam”が今週末に開催されます。



http://www.blowsionsurfslam.com/

[Blowsion Surf Slam 2009]



9月11日(金)~9月13日(日)


オレゴン州 パシフィックシティ




激しく・・・観たい。。。



どなたか観に行かれる、親切はアメリカン紳士の方・・・、


You Tubeへの速攻UP願います・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-18 12:44:36

JSRA第3戦のリザルトと世界のフリースタイル情勢!?

テーマ:フリースタイル

英国のジェットスポーツ団体「JSRA 」主催のブリティッシュチャンピオンシップ・・・、


略して”ブリチャン”。


何だか略すと米国の元アイドル歌手のお騒がせセレブの様になってしまいますが、


そんな事は置いといて・・・、


そんなブリチャンの第3戦のリザルトが出ていました。


http://www.jsra.co.uk/downloads/results/2008/08sum_RD3.pdf



リザルトの最上部にデデーーンとフリースタイルのリザルトが・・・、


この中でも、私が注目しているのは、


今年は、結構精力的に大会出場しているリー・ストーン君(17歳)の優勝。


完全復活で今年はワールドファイナル出場で世界チャンピオンを狙うか???


余談ですが、師匠のレンジは・・・、8月3日に開催される日本の大会 に来るのでしょうか?



そして、そんなリー・ストーン君の一人舞台にはさせないぞと・・・、


昨年のワールドファイナル3位だったアンソニー君(20歳)が今大会も3位入賞、そして、


こちらも、まだ若手のダニエル 君(21歳)が2位入賞。



かなり、若手が頑張っています。


UKフリースタイル界・・・侮れません!



【Dan Ashcroft】

http://jp.youtube.com/watch?v=cvfXlTnGU3w



【日本でもこんなのアリ?】

http://jp.youtube.com/watch?v=544dyLvTMsM&feature=related



【ウェーブライディング・・・憧れますね!】

http://jp.youtube.com/watch?v=xyUoE_rjeAs&feature=related



【あんたセレブすぎすわぁ~】

http://jp.youtube.com/watch?v=cV66Z-POinY



【あんたは、もっとセレブですわぁ~】

http://jp.youtube.com/watch?v=Nq8Fn55axd4&feature=related



そんなこんなで・・・、


さっきまでゴーゴーーに雨が降っていた愛知県地方、


いつの間にか・・・ピッカピカに晴れちゃってます♪


今週末は全国的に、晴れればよいですねぇ~!!




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-11-20 13:11:39

世界の波乗りジェッター大集合(?)Daytonaビーチ

テーマ:フリースタイル

フリーライダーが終結、


心地よい日差しを浴びながら・・・、


ステキなおねぇちゃんや、PLAYBOYモデルも終結・・・、


フリーライド界の神様 ジョー・ケニーも登場!!


フリーフード・・・、



来年(2008年)、1月に開催される夢のようなフリーライドフリークの方々の為のイベント「2008 X Metalworks Daytona Freeride 」での予定だそうです♪


いやぁー、楽しそうです。


激しく、行ってみたいです!!


1月初旬からblogが更新されなくなったら、何だかんだ理由を付けて旅立ったと思ってください(笑)



恐らく自由参加(当日エントリー受付?)だと思いますので、その時期お暇な波乗りジェッターの方々は、



自己責任にて勝手に参加してみてください(笑)



なにしろ、公式サイトでも以下のように書かれています・・・、



THIS IS NOT A SANCTIONED FREERIDE EVENT, SO RIDE AT YOUR OWN RISK.


※公式なイベントじゃないので自己責任で夜路死苦ぅ~!



アメリカンな臭いがプンプンしますね(笑)





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-04-21 17:29:21

2007 Regulamento - IFWA FREERIDE WORLD CHAMPIONS

テーマ:フリースタイル

先日(4月14日、15日)、ポルトガルでフリーライドの大会があったようです。



「2007 Regulamento - IFWA FREERIDE WORLD CHAMPIONSHIP」


・ Portugal : 4月14/15
・ Spain : 4月21/22
・ France : 4月28/29
・ United States : 8月(未定)
・ Brazil : 9月08/09

今年は上記日程で開催されるのですが、上記5戦での総合ポイントを世界の多くの選手が競い合います。


Joe Kenny(アメリカ)、Jimmy Visser(南アフリカ)、Federico Bufacchi(イタリア)、Pierre Maixent(フランス)など世界のトップフリーライダーも毎年参選しています。


※今回Joe Kennyは出場しておりませんでした・・・先日の怪我のためでしょうか?



激しいアクションが見れるフリーライドの大会も・・・出来れば見に行きたいですねぇー。



WEB上には写真が公開していましたのでご紹介。


http://www.pronautica.com.br/Photo_Gallery/ifwa_2007_portugal



見ていたら結構興味深い写真もちらほら・・・。



その1、走り屋なのでしょうか?

藤原とうふ店?



その2、ヨーロッパでもモンスターキャブが活躍しているようです。

KENZOキャブ搭載!?



その3、おいおぃ、オシャレすぎるぞぉーーー!

人工芝かよ・・・w





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-28 11:23:38

BUFACCHIフリースタイルスクール。

テーマ:フリースタイル

イタリアでは、カナリ有名(?)で、世界で開催されているWAVEライドの大会でも上位に名を連ねるフリースタイラー”フェデリコ・ブファッチ”。



9/30、10/1の2日間でフリースタイルスクールを開催されるようです。


波乗りジャンプしているときなんか、かなり豪快なジャンプをするブファッチの平水でのフリースタイル・・・見てみたい!!!



http://www.jetski.it/upload/new/imgb_2bc8dfbd9d.jpg



------------

そういえば、ヨーロッパ系のフリースタイラーは今回のワールドファイナルは出場しないとの情報が・・・。

ホントに出ないんですかねぇ~~?


現地で見かけたら『ジェットウェーブ日記 』にてお知らせしますねん♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-13 11:21:42

ビロォーーーンっと飛んじゃってます。波とび from フランス

テーマ:フリースタイル

IFWAのワールドチャンピオンシップ「JET JUMP」が5月5日~7日にかけて開催されていました。



FREE RIDE WORLD CHAMPIONSHIP TOURとして、ポルトガル→スペイン→フランス→アメリカ→ブラジルっと5ヶ国をまたに掛けて開催されるシリーズ戦の第3戦が今回のJET JUMP。


【IFWA】

http://www.ifwa.com.br/


やはり、リザルトを見ると母国フランスの選手が大勢上位を占めています。



フランスでもJETで波とびをする人が結構多いのは驚きです。



SIT DOWN RESULTS

Name Country Place
JIMMY VISSER S. AFRICA 1
JAMES VISSER S. AFRICA 2
PIERRE MAIXENT FRANCE 3
ALAIN ARRIZABALAGA SPAIN 4
MICKAEL MURARD FRANCE 5
ROMAIN GABRIELLI FRANCE 6
CHRISTOPHER MANGER FRANCE 7
LUIS FRAGOSO PORTUGAL 8
ERIC MONTET FRANCE 9

STAND UP RESULTS

Name Country Place
GIL BEURNIER FRANCE 1
PIERRE MAIXENT FRANCE 2
FEDERICO BUFACCHI ITALY 3
ROMAIN STAMPERS FRANCE 4
XAN SAMPAIO BRAZIL 5
ERIC FORNEY FRANCE 6
MICHAEL SCHMITT FRANCE 7
BORIS ZUBOVIC FRANCE 8
CHRISTOPHE DARATYETTE FRANCE 9



波とび大会ではいつも上位に食い込むイタリアのBUFACCHIも今回は3位。


写真は↓↓↓

【SIT DOWN】

http://inema.com.br/mat/idmat074873.htm


【STAND UP】

http://inema.com.br/mat/idmat074874.htm



・・・かなりゴッツイ波を飛んでます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 14:37:34

マーク・シッカーリング フリースタイルクリニック開催 (英国ですけどね。)

テーマ:フリースタイル

ドイツ出身で5回もワールドチャンピオンになった事のあるフリースタイラー”Mark Sckerling ”のフリースタイルクリニックが今年も開催されるようです。



イギリスのジェットパーツ屋「Queenford Jetski 」などの主催で8月の12日、13日にて行われるようです。



詳しくはコチラ(http://www.queenford.8m.com/freestyle_clinicmarc06.htm )にて掲載されています。



レベル分けされて、それぞれのレベルに合った講義が開催されるようでとっても為になりそうです。




注意書きによると・・・、


定員枠まで集まらなければクリニック自体開催が中止されるようでチョット早めの募集をされています。

※その場合は申込者へ参加料金は返金。


但し、参加者の都合での不参加は返金されません。(当然ですが・・・)



「夏場、仕事が暇で仕方ない!」って方はぜひ、英国まで足を運んでみては・・・。


・・・チョット遠すぎますね(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-01 13:52:23

フリーライドセッションinブラジル

テーマ:フリースタイル

3月5日 ブラジルのバルネアーリオ・カンボリウーにて開催されたフリーライドセッションの写真と動画がWEBに掲載されていましたのでお知らせ・・・。



Lenzi や、BUFACCHI など世界のトップフリースタイラーが集結していたようで、波に向かって”びよ~ん”っと飛んでいってます。


・・・ほんと、危ないですね。


こんなことしてたら怪我します(笑)


【RADIKAOS.COM.BR】

写真はコチラ

動画はコチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。