2007-02-22 17:56:31

遂に登場か??? ランナも4st・・・立ち乗りも?

テーマ:国内:レース情報

今年は遂に日本でも立ち乗り4stがお目見えするのでしょうか?



HYDROSPACE ・・・一昨年登場して以来、何かと話題が多く日本でも結構注目しているヒトも多いはず。



一昨年はマックが乗って世界中に注目を浴び、昨年はロペスがWORLDチャンピオンに・・・。



ウーーーム、見たい・・・、日本で走っているのを早く見たい・・・♪



CJSFボスログ 」によると”Kプロ”が来月のサウザンドカップ に登場するとか、しないとか・・・。



コレはレースなんて見に行った事の無いヒトでも見に行きたいはず。



ちなみに今週末もサウザンドカップは開催されます。

週末も何となく暖かそうなのでお時間のある方は見に行ってみては・・・?



-----------

っと言う事でHYDROSPACEの動画が色々WEB上にありましたので気分を盛り上げる為に掲載!!!


動画は短いけど間違いなくHYDROSPACEです


MASHER500

コチラのページ にかなりマニアックなHYDROSPACE動画が・・・。



探せばまだまだ出てくると思いますが・・・今日はこの辺で・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-29 18:36:48

来年もヤッパリやります!! 中部の新年会。

テーマ:国内:レース情報

サウザンドカップ でおなじみの中部ジェットスポーツ連盟


今年に続き、来年もやります!!・・・・・新年会♪


昨年は中川区(?)あたりのバイキング屋さんで行ったのですが、たくさんの人が集まりオオ盛り上がり!


飲んで食べて楽しくトーク。


(ちなみに昨年の様子はこちら ・・・)


この新年会では中部に限らず多くのジェットスポーツ関係者が集まり交流をより深め、将来のジェットスポーツ界の事や今後の予定、マシンのチューニング情報など様々な話題で盛り上がります。


今年は、名古屋市港区のイタリア村 でやるそうですよ。


【日時】

2006年1月14日(土) 夜8:00より開始

【場所】

名古屋市港区イタリア村内の3Fイタリアンカフェ「コルサーレ

【会費】

一人 5,000円で飲み放題・食べ放題


参加は、どなたでもOKらしいのでチーム関係者、ショップ関係者の方々はお仲間を誘って参加してみてはいかがでしょうか?


参加希望の方々は中部ジェットスポーツ連盟 までお問合せくださいね~~~。

TEL(052)661-1433

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 16:00:52

サウザンドニュース(最新版)

テーマ:国内:レース情報

今年も既に3戦を終えた中部地方冬場のレース「サウザンドカップ2006」。


そのサウザンドカップを主催している中部ジェットスポーツ連盟 ”サウザンドカップ ニュース”の掲載を始めています。


前回レース(第3戦)の試乗会の内容や次回(1月22日開催)の予定など色々掲載されています。


その中でも、なんとX-2クラスが復活するらしいですよ。

新型を購入した方や、旧型でまだまだガンガン攻めたい方々は、当然、大集合するしかないと思いますよ♪


【中部ジェットスポーツ連盟】

http://www.3222.jp/CJSF/


-------------

前回までのレールの様子はジェットウェーブに写真を掲載していますので出場(観戦)した事のない方や、「久しぶりに出ようかなぁ?」って方は要チェックですよぉ。

【ジェットウェーブ:レースインフォメーション】

http://www.jetwave.jp/race/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 15:04:53

サウザンドカップ2006 第3戦開催しますよ。

テーマ:国内:レース情報

ジェットライダー達の冬の溜まり場「サウザンドカップ 」。


明日(12月11日)に、第3戦が開催されます。


今回はきっと寒いので応援団の方々や、選手の皆さん、暖かい格好してきてくださいね~~~。


そういえば今回もJY-CLUB マリーン部さん、スポーツマリン369 さん等が新型「 X-2 」を持ってきて試乗会を開きますよ~~~。


まだ、乗ったことのない方は是非参加してくださいね~。

(別にレース出場者でなくてもOKらしいです。)


またまた、更にS.E. さんからはチャージャー付きのSTX-15F(テスト走行で130km/hをかるく(?)計測)を試乗艇として持ってきてくれるそうですよ===3。


凄いですね~♪



試乗をしてやろう!」っという方は必ず免許書などを御忘れなく・・・・。

また、海パン&ライフジャケットではきっと(絶対)寒いと思います。


セミドライスーツなどをご用意いただくのが良いと思います。


・・・そういえば、クエーキーセンス さんも新型(っと言うか初の)セミドライスーツを持って見せびらかしに来ます!!

セミドライを持っていない、または今年買い換えようかなぁ~?ってかたは是非コチラも見に来てはいかがでしょうかね~~~~~~。



そして、観戦、レース出場、試乗などをして「寒~~~!」っと思ったお昼時には温かい食べ物など販売している屋台なども出ますので安心ですね。


-------------------

毎回、blogでサウザンド情報(番外編↑)を垂れ流しております。

次回も変わった商品や試乗艇などを持ってくる予定がある方々はJetwave まで是非ご一報を・・・。


メーカーさんもショップさんも新しい商品の紹介など出来る上、お客さんに旬な情報を現地で提供できる!!

・・・すばらしいですね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 15:50:09

レースレギュレーションに関して・・・

テーマ:国内:レース情報

現在、日本国内でのレースレギュレーション(JJSF )を会議によって決めているようです。


アメリカ と同じ・・・っと言うか世界基準に対して出来る限り近づけようと有識者の方々によって色々協議されています。


環境問題やレース会場の地域での問題やルールなど他国の状況とは違う面も多々あり、色々問題点もあがっているようです。


我々、パーツ屋としてはレースだから色々とパーツに関してもお金がかかると思いますが、「何でもOKっす!(特に高価なパーツ推奨)」なんて決まればいいのですが(もちろん冗談ですよ)やはり、今後の国内レース活動や地元の協力のことを考えると特に慎重に話し合う必要があることも事実です。


最近、色々とこのレギュレーションに関して憶測や未だ決まっていない内容を”決まりました”的な噂がはびこっています。


JJSF さんに今日(11月28日)確認しましたが、「まだ本決まりではないのでチョット待ってね!」っと言う公式見解でした。


色々な噂がありますが、来年以降のレギュレーションが決まりましたらJJSFさんのトップページにて公開されるらしいのでそれまでは、フライングしないほうが良いでしょう・・・。


※.もうすこし早くこの記事を掲載しておけばよかったのですが、既にフライングした方、もう一度スタートラインに戻ってテザーコードを抜いて船体の後ろで待っていましょう。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 12:19:59

今年もサウザンドカップはスゴイっす。

テーマ:国内:レース情報

先日(11月13日)も予定通り行われたサウザンドカップ。


この季節ながらとっても暖かく、1週前に同じ場所で行われた耐久レースの時は雨が降っていたのですが、今回は雲ひとつ無い晴天でした。


まずは、リザルトが公開されていますのでお知らせを・・・。

http://www.jetwave.jp/race/SAU06_002/SAU_R2.pdf


また、写真は昨日アップしたのですが、コメントを少し本日新たに更新しました。

http://www.jetwave.jp/race/SAU06_002/



そして、もっともBigなニュースといたしましては、来月行われる第3戦(12月11日)では、新しいKawasaki X-2試乗会が開催されます。

(お昼休みに行われるそうです)


まだ見た事の無い方はぜひ、カメラを持って集まっちゃってください。

(レースに参加していない方でも当日、展示されていると思いますので”写真イイっすか?”とかいいながらバシバシ撮っちゃっていいと思います)


さらに、1月からはX-2クラスを復活させるようですので現行のX-2マニアの方はもちろん、そろそろデリバリーが始まりそうなNEW X-2での参加もできます。


どしどし、参加しちゃってください。

詳しくは、中部ジェットスポーツ連盟さんへお問い合わせください。

http://www.3222.jp/CJSF/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-11 16:06:27

コンプリートマシン(800SX-R)の試乗ができます。

テーマ:国内:レース情報

今週の日曜日(11月13日)は木曽川(三重県長島)でサウザンドカップの第2戦が開催されます。

(詳しくはこちら: http://www.3222.jp/CJSF/


これから寒くなりますが、冬こそジェットに燃え上がってください。


しかも、今回はイベントが盛りだくさん!!


お昼休みにS.E.さんのKawasaki800SX-Rコンプリートマシンに乗れる試乗会を開催するようです。

ワールドファイナルで見事優勝した尾澤選手ファンのみならずレースファン(&レーサー)であれば是非試しに乗ってみたいはず!

トップメーカーの組み上げたマシンを体感するチャンスです。


また、同じ日にSEA-DOOの”3D”2006年モデルのワールドジェットスポーツマガジンさんの取材をかねたデモ走行も見る事ができます。

2006年も出るからエンジンが951に変更となり、よりスポーティー&ワイルドになった3D


先日LakeHAVASUにて開催されていたワールドファイナル2006の会場でもデモ走行を行っていましたが、かなり「速いなぁ!」って印象を受けました。

こちらも必見です。


レースに興味がある人も、無い人も・・・週末は木曽川に行ってみてはいかがでしょうか?

--------------

S.E.(サトーエンジニアリング)

http://www.speedmagic.co.jp


SEA・DOO (BRP-Japan)

http://www.brp-jp.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 15:38:40

JIAN出没情報(確定)

テーマ:国内:レース情報

業界では知らない人はいないほど有名な「MOTOINE Racing」代表JIAN さん。(いつもお世話になっております)


そのJIANさんの出没情報がご本人のWEBにて公開されています。


その中でも、JJSF今年のチャンピオン”重永選手”の船を乗るチャンスが・・・。


JJSBA三国大会にて「Q&Aやチューニング談義」や「グリーンクラブ重永艇の試乗会」を予定されているようです。

http://www.motoine-racing.com/info1.htm


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 19:19:04

ウィンター(オータム含む)レース情報!

テーマ:国内:レース情報

毎年恒例となりましたサウザンドカップが10月より開催されます。


全6戦のシリーズ戦で中部の木曽川(三重県桑名市周辺)にて行われます。

”やんわり寒い”10月、11月から”極度に寒い”1月、2月。


毎年、結構遠くからも出場する選手も多く、盛り上がっています。


夏場のレースは「本気の人々」ばっかりでチョット出場しづらい方もサウザンドカップならきっと始められると思います。


詳しくは、「中部ジェットスポーツ連盟 」WEBにて・・・。


--------------

また、11月には同じ木曽川にて耐久レースが開催されます。

こちらの情報も「中部ジェットスポーツ連盟 」WEBにて確認ください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 14:00:42

がんばれ、日本!ワールドファイナル出場者発表!!

テーマ:国内:レース情報

10月10日から16日にわたって開催されますIJSBA 主催の「Skat-Trakワールドファイナル2005」への日本人出場選手がJJSF のWEBにて公開されています。


クローズドレースでは11選手、フリースタイルでは3選手が出場するようです・・・。


ぜひ、がんばっていただきたいですね!!


http://www.jjsfweb.net/ijsba.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。