2010-02-26 16:31:52

今年はコレが来る!?

テーマ:フリースタイル
いやぁー、早いもので・・・、


もう梅雨ですね!!!



・・・ありゃ? まだでした???

まぁ、そんなツッコミには耳も貸さず・・・(笑)



もう、我々ジェット業界には既にシーズンが来ておりまして・・・、

っと言いますか、ムリにでも来ている事にして・・・w



今年のシーズン先取り流行情報でも掲載しようかと・・・、



最先端をいくジェッターにオススメなのは・・・、

今シーズンやはりウェーブライディングが良いのではないでしょうか?
(別に危険な技はしなくて良いw)


スタンドアップ艇などで軽く波を飛ぶだけでも

かなり楽しめて、アドレナリンがビュンビュン吹き出てくるのではないでしょうか?



言っておきますが・・・YOU TUBEで見かけるようなド派手な技?

あぁ、少なくともワタシには一生かかっても・・・ムリ、ムリ!(笑)




もちろん、デンジャラスな事が大好きな命知らずなライダーは・・・、

危険極まりない命知らずな技をドッカーーーンっとやっていただいても結構です。

しかし、無責任が売り(?w)の当方ではケガなどをしても一切関知致しません!!!



まぁ、そんなコンナで、せっかくですから今回の記事は・・・ズバリ!!!


ウェーブライディングをしていて・・・危険な技をしておぼれて気絶しちゃっても、

『こんなアイテムがあれば楽しめる』特集をお送りしようかと思います。



簡単に言いますと防水のカメラなのですが・・・、


UDCM310
コチラは、ゴーグルにカメラが付いたような商品で、水深10mでも使用可能。
そして、アレもコレも機能充実。。。(詳しくは販売元WEBにて・・・w)
コレは、正直・・・即欲しいです!
海に潜る機会なんて全く無いのですが、なんか惹かれる・・・ビジュアル的にも機能的にも・・・。

コレ↑があれば、例えウェーブライディングで危険な技をしておぼれて気絶しちゃっても、

後で見かえす事ができるので安心ですね!

生きていればの話ですが・・・w




そういえば・・・、
ウェーブライディングと言えば・・・、
先日、オーストラリアで開催されてましたフリーライド大会に・・・、
日本からデビル村尾選手が出場されてた様で・・・、
世界のトップフリーライダーとして、熱いバトルをして来られたそうで・・・、
写真で見る限り・・・スゴイ波です。。。
普通のヒトだったら・・・ぜったいオシッコちびります(笑)
村尾選手・・・本当に、お疲れ様でした!!!




その他・・・、(カメラ記事の続き)


中々、最近ではジェットに乗るとき以外でも楽しめそうなアイテムがたくさん出てますね。


まずは、通常の防水デジカメ

CANON PowerShot D10
最近のコンパクトカメラと比較すると大きめサイズなこのD10。
しかし、さすがはCANONよく考えて作られてます。
水深10mでの撮影も可能、大きめな液晶ディスプレー、光学3倍ズームなどなど・・・また、補強リブなどもしっかり入っており、ボタンも大きく操作性抜群だったりして・・・。


CASIO EX-G1
衝撃に強いといえば、CASIOのG-SHOCK。
そのG-SHOCKのノウハウを注ぎ込んだデジカメがこのEX-G1といえるのではないでしょうか。
約2mからの落下実験をクリアした強靭なボディ、水深3mの水中で使用可能。


PENTAX Optio W90
近日発売予定のW90。
光学5倍ズームで画質良好♪ さらに、顕微鏡モードなどもあり・・・(詳しくはメーカーサイトにて)
水深6mの水中での使用可能な防水性能。こちらも中々興味深い防水カメラです♪


その他も色々ありますのでぜひ、ググって頂ければと思います。
(中途半端なリサーチでゴメリンコw)



そして、最近ワタシの心をドキューーーーンっと撃ちぬきつつある商品・・・、

USB水中カメラ
重量わずか22gの水中で使える超小型カメラ。
メチャンコ小さくて・・・WEBサイトによるとラジコンなどにつけてもオモロイよ!っとのこと・・・。
ただし、メモリーは本体内蔵オンリーでUSBケーブルでPCへ転送しなくてはいけない事、そして音声が拾えない事・・・を考えると・・・チョット・・・みたいな印象を受けたりもして・・・。
※販売元さんの心情としては「ホットケ、コラ!」な意見でスミマセン。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。