2007-11-22 18:11:46

W.Fが終わって1ヵ月半・・・、来年は・・・???

テーマ:海外レース事情

「 2007 quaksense World Finals 」が終わって、早くも1ヶ月半が過ぎようとしています。


あんなことも、こんなことも・・・、


色々あった今年のワールドファイナル。


そういえば、早くも来年の予定が出てますねぇ~!


---2008 quakysense World Finals Dates ---

October 4-12, 2008

at Crazy Horse Campgrounds

in Lake Havasu City, Arizona.



戦う場として、また、年に一度の海外観戦ツアーとしても・・・、


早めにスケジュールを出していただけるのは、とてもありがたいですね!


内容の方はといいますと、恐らくまだ細かな内容は決まっていないと思われますが・・・、


私個人の最大の注目点は、やっぱし


「GPクラス」


正直今年は、PROクラスとGPクラスで分けてレースを行い、


見ている方も気持ちが分散してか、今ひとつ盛り上がりが掛けたような気が・・・、


一説によりますと・・・、


来年はアメリカ国内で行われるナショナルツアーにおいてもGPクラスとして、立ち乗りの2STマシンの排気量を1000ccにする動きがあったり、


ランナバウトでもGPクラスとして、軽量ハルやエンジン制限などもヨーロッパにあわせる(微妙に上を行く?)動きが・・・、


あったり・・・無かったり・・・、(どっちやネンw)


因みにヨーロッパのGPクラスレギュレーションはこちら(PDF形式)


はぁー、来年も夢があるね!


楽しみですね!!


--------

一方、日本のレースのほうも現在、色々と議論されているようです♪


さぁー、日本ではどんな大胆なレギュレーションに決まるのか・・・?


プロなんだからヤハリ観客や他の選手達が見ても「やっぱしスゲぇーや!」


って感動するようなレギュレーションにする意見が

あったり・・・無かったり・・・、(どっちやネンw)


とにかく来年も楽しみです!!



まぁー当然、出場する選手の方々の色々な前向き意見を取り入れて決断していただきたいですし、


私個人といたしましては、


私を含む、丘ジェッターも、思わずアツくなってしまう大会を開催して頂きたい限りです!


----------

そういえば、話はワールドファイナルに戻りますが・・・、


IJSBAのサイトに今年の大会の「国別ランキング」が掲載されていました。


===========

Ranking, Nation, Points Earned
1. USA 300
2. United Kingdom 293
3. Australia 288
4. Canada 286
5. France 274
6. TIE Thailand 269
6. TIE Japan 269
8. New Zealand 260
9. Serbia 252
10. Brazil 235


===========

※、日本はタイとTIEってところがウマイ(笑)


しかし、6位かぁー・・・、


選手やサポートの皆さんは頑張っていたのになぁー


来年はどうなることでしょう・・・、


こちらも楽しみと言う意見が多数・・・、



あったり・・・無かったり・・・、(どっちやネンw)



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-11-20 13:11:39

世界の波乗りジェッター大集合(?)Daytonaビーチ

テーマ:フリースタイル

フリーライダーが終結、


心地よい日差しを浴びながら・・・、


ステキなおねぇちゃんや、PLAYBOYモデルも終結・・・、


フリーライド界の神様 ジョー・ケニーも登場!!


フリーフード・・・、



来年(2008年)、1月に開催される夢のようなフリーライドフリークの方々の為のイベント「2008 X Metalworks Daytona Freeride 」での予定だそうです♪


いやぁー、楽しそうです。


激しく、行ってみたいです!!


1月初旬からblogが更新されなくなったら、何だかんだ理由を付けて旅立ったと思ってください(笑)



恐らく自由参加(当日エントリー受付?)だと思いますので、その時期お暇な波乗りジェッターの方々は、



自己責任にて勝手に参加してみてください(笑)



なにしろ、公式サイトでも以下のように書かれています・・・、



THIS IS NOT A SANCTIONED FREERIDE EVENT, SO RIDE AT YOUR OWN RISK.


※公式なイベントじゃないので自己責任で夜路死苦ぅ~!



アメリカンな臭いがプンプンしますね(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-11-15 13:44:38

ヘルメット続きの話題とその他、未来あるジェットスポーツ界!?

テーマ:海外情報板

そういえば、ワールドファイナルでレースやフリースタイル競技に夢中に・・・、


そして、新しいパーツは無いかなぁー?なんて出展されているブースにも夢中でかじりついてたりしまして・・・、


私自身、一番見るべきものを・・・、


逃してしまっていたようです・・・。



「2007 JR Star Awards」っというのが開催されていたようでして・・・、


世界からWORLD FINALに参戦しているジュニアを表彰しようといった趣旨のイベントのようで・・・、


はぁー、見たかった!!!


それにしても、いつやってたんでしょうか???



先日(一個前)の記事では、世界のスターのヘルメット特集(?)の記事でお送りいたしましたが、


そのJR Star Awardsにて・・・またまた、


ヘルメットつながりな情報が・・・、


私がMOST気になるアイドルライダーAnyaチャン、


このアワードでは、世界中で一番速いウィメンJETライダーっと言うことで表彰を受けた模様。


http://www.prowatercraft.com/Top%20girl.php


イブシ銀「Victor Sheldon」より自身もサポートを受けているThorからのヘルメットが贈られたそうです。


しかも・・・、当然ピンク!


Anyaちゃんの地元イギリスでは、しばらくThorのヘルメットブームが来るのでは???


そういえば、Victorは今年もアメリカで開催されたMINIMOTO SXに出場したのでしょうか?


個人的にはそちらも気になります。


因みに、2006年は35歳以上クラスで見事Victorがチャンピオンに・・・、



話は戻りますが、このJR Star Awardsではこのほか、


私の一押しジュニアライダー:ベルギーのQuinten Bossche 君や、


クロアチアのBronco Banovic 君も表彰を受けていたようです。



未来ある少年たちが表彰されているっていいですね!


日本では、船舶免許をとれるのが16歳からになってますが・・・、


世界を舞台に戦える実力を備えた、健全な青少年育成の為・・・、


適度な特例でもできないですかねぇー。


「ジェットスキー特区」制度とかね(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-11-09 13:38:22

そろそろ来年のことも・・・ヘルメット編

テーマ:海外情報板

2007年ジェットスポーツシーズンも終了し、


「来年はどんな活動をしようかなぁー」なんて考えている方もいると思います。


また、来年着るウェアやマシン整備、マシンの塗装、など色々考えている方もおられることでしょう・・・。


そんな中、一流ライダーとして忘れてはならないのが、カッチョいいヘルメット♪


やはり、一般の方々にも見てもらったり、雑誌にも掲載されたり・・・、


もちろん海外でも一流選手が素敵なデザインのヘルメットをかぶっている姿を多く見かけます。


今回の記事は、そんな素敵ライダー大集合!!


まずは、このBLOGでもお馴染みのUKのアイドルライダーANYAちゃん♪

ANYA

NFXのヘルメットにピンク・シルバー・ブラックのデザイン塗装。

ANYAちゃんがかぶればピンクであれば何でも似合っちゃいます(笑)



そして、最近の私の一押し女性ライダー、

ポルトガルのSTEFANIAちゃん♪
STEFANIA

元のヘルメットはなんだか分かりませんが、ホワイトにオレンジ・ラメなどおしゃれにキメてます♪




そして、フランスの暴れん坊将軍 FRANKYは、
FRANKY

素敵なレッド・ブルーのツートン♪

ワールドファイナルでは別のヘルメットをかぶっていましたが・・・。

(写真は今年のEJSBAヨロチャンにて撮影)



勝手な推測ですが、「カッコイイ!」っと思って使用していたけどカラーリング的にアメリカ風にとられると癪なのでワールドファイナルでは変更したかと・・・w


そして、今回のワールドファイナルは一身上の都合により出場できませんでしたが、

フランスのスター選手BOTTIのヘルメットは、
BOTTI
SIXSIXONEヘルメットベースにレッド・ブラック・ホワイトのシャレたデザイン♪


「あぁー、素敵なヘルメットだぁー」っと思ってインターネット界をぶらぶらしていたら・・・、


BOTTIのヘルメットを塗っているデザイン屋さんを見つけてしまいましたYO!


http://www.aerobat.info/


メチャクチャおしゃれな塗装がたくさん♪♪♪


お金と時間がふんだんにある方は、塗ってもらいに行ってみては・・・?


・・・フランスですが、(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 13:19:43

イタリア:ミラノより・・・新たに参入(?)MV AGUSTA JET!?

テーマ:海外情報板

現在、イタリアのミラノでは「モーターサイクルエキシビジョン 」が開催中♪

(11月6日-11日)


「はぁー、イタリア・・・見に逝きたい・・・。」っと思っているうちに、


いつの間にか開催されていました。


最新ショーモデルのバイク、来年も出るのバイク、ウェアやアクセサリーなど様々なメーカーが出展して盛り上がっているようです。


ド派手なブースで素敵なキャンギャル・・・、未来的なデザインの最新マシンなどなど・・・、


色々でている中で、我々ジェットスポーツファンには見逃せないマシンが出展されているようです。


ハイソなオートバイで有名で世界中に根強いファンの多いイタリアのバイクメーカー「MV AGUSTA


そんなMV AGUSTAの出展しているマシンがこちら♪


ねっ!


凄いでしょ!!


スポーツモデルのF4エンジンが搭載されていると記事には掲載されていますので1000㏄ですかねぇ?


速そうです・・・。


しかし記事の中では、「電気系配線が防水されていることを期待しよう!」なんてことも書かれています(笑)


一般のユーザーへの販売となるとそのあたりもかなり重要なポイントになってきますからねぇー。


私個人的にはぜひ、発売して欲しい限りです。

※もちろん恐らく高価ですので買えませんが・・・・w





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。