2007-04-21 17:29:21

2007 Regulamento - IFWA FREERIDE WORLD CHAMPIONS

テーマ:フリースタイル

先日(4月14日、15日)、ポルトガルでフリーライドの大会があったようです。



「2007 Regulamento - IFWA FREERIDE WORLD CHAMPIONSHIP」


・ Portugal : 4月14/15
・ Spain : 4月21/22
・ France : 4月28/29
・ United States : 8月(未定)
・ Brazil : 9月08/09

今年は上記日程で開催されるのですが、上記5戦での総合ポイントを世界の多くの選手が競い合います。


Joe Kenny(アメリカ)、Jimmy Visser(南アフリカ)、Federico Bufacchi(イタリア)、Pierre Maixent(フランス)など世界のトップフリーライダーも毎年参選しています。


※今回Joe Kennyは出場しておりませんでした・・・先日の怪我のためでしょうか?



激しいアクションが見れるフリーライドの大会も・・・出来れば見に行きたいですねぇー。



WEB上には写真が公開していましたのでご紹介。


http://www.pronautica.com.br/Photo_Gallery/ifwa_2007_portugal



見ていたら結構興味深い写真もちらほら・・・。



その1、走り屋なのでしょうか?

藤原とうふ店?



その2、ヨーロッパでもモンスターキャブが活躍しているようです。

KENZOキャブ搭載!?



その3、おいおぃ、オシャレすぎるぞぉーーー!

人工芝かよ・・・w





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 13:59:54

ファクパイの・・・。

テーマ:Webページ紹介

JET業界でチャンバーといえば『Factory-Pipe』が有名ですね。



たまたま購入したマシンにファクトリーパイプのチャンバーがついていたり、



仲の良いお客さんがファクトリーパイプの中古チャンバーを持ってきて「オッちゃん!コレとコレを買うから、ついでにコレつけてぇー!」っと中々断りづらい事を言ってきたり・・・。



オークションで取り付け方も分からずに落札してしまったり・・・。



こんな事があった時に「マニュアル(取り付け説明書)などがあったらなぁー・・・。」っと思う事もあるはず。



ただ、弊社では「よそで買ったけどマニュアルだけください!」っと言うお問い合わせには正直、応じる事が出来ません。

※チャンバーに限らず。



そんな中、たまたま今回メーカーWEBサイトを久しぶりに見たら・・・。



なんと・・・、


PDF形式で公開してました♪


http://www.factorypipe.com/



うれしいですね♪



【注】

今回の記事は上記文章でお分かりいただけると思いますが、中古パーツを推奨するといった内容ではございません。

特にチャンバーなどはバイク用などと違い複雑な構造をしており、さらにパーツ自体に掛かる負担が多い部分でもあります。


また、当然ではありますがサポートなどの対象外となります。


チャンバーに限らず、今からパーツの購入を検討されている方々はぜひ、信頼をおけるショップさんで正規品を購入される事をお薦めいたします♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-13 13:55:21

ヨーロピアンとアメリカンとジャポネーゼ

テーマ:海外レース事情

あれこれ、忙しい毎日を過ごしている間に、



もう4月中旬に・・・。



このBLOGもすっかり「月1」更新化されていたりして・・・(笑)



まぁ、BLOGとはそもそも更新頻度が重要なのではなく内容が重要で・・・なんて言い訳してみたりしてwww



さて、そろそろジェットシーズン到来♪



秋のワールドファイナルまでの間に国内外で様々なレースやフリースタイル競技の大会が開催されたりするのですが、



5月に入ったら、おなじみ「Corona European Jetski Championship 」(以下、「ヨロチャン」)の第1戦が開催されます。



第1戦はスペイン(ムルシア)。



日本からもワールドチャンピオンを目指す女性ライダーが出場されるようですが・・・、




実は、私もスペインに見に行ったりして・・・。



一昨年頃よりどうしても、このヨロチャンに行って観戦してみたくて・・・、



しかし、中々見にいけなくて・・・、



何とか今年、世界のスター選手が集まるヨロチャンへ、行っちゃいます宣言!!



ようやく飛行機が取れたのでご報告までに・・・。



-----------

そう言えば、今年のワールドファイナルから・・・、



MODクラスが出来るような事が、IJSBAのサイトに掲載 されていましたが・・・、



実際のところはどうなんでしょう?



ヨーロッパでは昨年度あたりから既にマシンがMOD化されていき、



昨年のワールドファイナルではレギュレーションの問題でヨーロッパからは出場しない選手が多数いたみたいで、



色々と協議されたようです。



私個人の意見としてはヨーロッパ選手を含む世界のスターを一度に見たい気持ちもありますし、



また、環境問題などもあってMODには賛成できない方々も多いでしょうし・・・、



難しいところですね。


---------------



まぁ、何にしても今年もジェットスポーツ界はアツくなりそうですね♪♪♪



ヨーロッパの珍道中はまたレポートしますのでお楽しみに・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。