2007-02-27 15:10:08

ヨーロピアンJETSKIチャンピオンシップ2007の日程

テーマ:海外レース事情

毎年恒例となっておりますヨーロッパでのジェットスポーツの祭典「Corona European JET SKI Championship」の2007年度日程が公開されています。



EJSBA (ヨーロピアンジェットスポーツ協会)



第1戦: 5月4~6日 スペイン

第2戦: 7月6~8日 ポーランド

第3戦: 7月20~22日 ポルトガル

第4戦: 8月17日~19日 ベルギー

第5戦: 9月14日~16日 フランス


のような感じです。


恐らく上記スケジュールの他にモナコやロシアなどの国でレースがあるんではないでしょうか?



ヨーロッパといえば、昨年・一昨年とランナMODクラスチャンピオンのFRANCKY ZAPATA(フランス)や弊社が輸入しているパーツメーカー『RACE ENGINEERING』もサポートしているライダーJAMES BUSHELL(イギリス)、スキーGPクラスでは日本にも多くのファンを持つカリスマライダーNICOLAS RIUS(フランス)や一昨年のワールドチャンプDAULIACH、昨年のワールドチャンプLOPEZ、昨年のワールドファイナル2位のBOTTIなどたくさんのライダーの活躍が楽しみだったりします。



あぁー、LIVEで見に行きたいですねぇー。



恐らく、見に行く事は出来ませんが始まるのが今から楽しみです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 13:26:53

今年はイギリスのジェット業界もアツイ!

テーマ:海外情報板

久しぶりにLEE STONE君のWEBを拝見したらリニューアルしていました。


http://www.lee-stone.com/


リー・ストーンといえばレンジの弟子であり、ワールドファイナルのアマチュアクラスで3度もチャンピオンを獲ったイギリスFREESTYLE界の王子様。


上記WEBサイトのトップページに貼り付けてある動画では、ボートで作った大きい引き波でバッコーーーンっとNOハンド・バレルを決めている。


・・・改めて・・・凄い。


ちなみに今年の3月で17歳。


昨年のワールドファイナルに出場しなかったリー・ストーン君。


不在の中、同じイギリス人のANTHONY BURGESS(コチラも確か20歳位だったと・・・)に3位表彰台を獲られて悔しい思いをしたはず。


今年のワールドファイナルはぜひ出場して頑張って欲しいところ。




話は変り、昨年もお伝えしていたイギリスジェットスポーツにおいての冬の祭典「THE BRITISH WINTER CHAMPIONSHIP 2007」(JSRA )が今年も開催されているようですが・・・、



現在そのブリチャンのR1~R3までのリザルトが出ていましたのでお知らせ。

(PDF形式です・・・)

http://www.jsra.co.uk/results.htm



写真はコチラ↓↓↓

Xtreme Action Images . com



リザルトを見てふと思ったのですが・・・、



昨年よりフリースタイルクラスに出場している選手が増えてます。



もしかしたらリー・ストーンやアンソニーの活躍に影響されてフリースタイル人口がドシドシ増えているのかも・・・♪


もっともっと増えていって、そのうち・・・、


個人的な思いでは、ぜひ日本の大会にもたくさんの海外選手達が遠征にきて欲しいですね。


色々免許・競技水面許可などの問題で簡単に行かない事が多いみたいですが・・・w




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-22 17:56:31

遂に登場か??? ランナも4st・・・立ち乗りも?

テーマ:国内:レース情報

今年は遂に日本でも立ち乗り4stがお目見えするのでしょうか?



HYDROSPACE ・・・一昨年登場して以来、何かと話題が多く日本でも結構注目しているヒトも多いはず。



一昨年はマックが乗って世界中に注目を浴び、昨年はロペスがWORLDチャンピオンに・・・。



ウーーーム、見たい・・・、日本で走っているのを早く見たい・・・♪



CJSFボスログ 」によると”Kプロ”が来月のサウザンドカップ に登場するとか、しないとか・・・。



コレはレースなんて見に行った事の無いヒトでも見に行きたいはず。



ちなみに今週末もサウザンドカップは開催されます。

週末も何となく暖かそうなのでお時間のある方は見に行ってみては・・・?



-----------

っと言う事でHYDROSPACEの動画が色々WEB上にありましたので気分を盛り上げる為に掲載!!!


動画は短いけど間違いなくHYDROSPACEです


MASHER500

コチラのページ にかなりマニアックなHYDROSPACE動画が・・・。



探せばまだまだ出てくると思いますが・・・今日はこの辺で・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-22 12:43:15

BRP Can-Am SPIDER

テーマ:海外情報板

BRPから発表されたド★凄い三輪車「Can-Am Spyder


これ凄いです。



実は某有名ブログでは2週間以上前に掲載されていたのですが・・・。

(さすが、業界一の情報通!!)



約1000cc(998cc)のV型2気筒エンジンを搭載し、前輪2輪で後輪が1輪。



最新技術を駆使してスノーモービルも製造しているBRPらしいマシンですね。



前輪が2本で後輪が1本・・・高速コーナーをグリップさせて走ると転びそうな気がしますが・・・。



・・・きっと大丈夫なのでしょう。



雨の日にドリフトでもすると前輪はグリップして後輪はビューーーーっと流れて、結構楽しいかもしれませんね(笑)



中々ドリフトしようと思う値段ではないようですが(笑)




-----------

WEBサイトを見つけたので一応お知らせ・・・。

http://spyder.brp.com/

カタログPDF



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 19:24:34

ぬほっ!カッコいい!! 最近流行してますね・・・。

テーマ:海外情報板

仕事中、いつものように海外WEBサイトをブラブラブラァーっと。

(よい子のみんなは真似しないように・・・w)



最近・・・、



海外でも派手な塗装を自慢して掲載しているのを見かけます♪



私的には、「もぉーーードンドン自慢して掲載して!」って感じです。



ド★すごいチューニングをしたエンジンも心がかなりトキメキますが、



写真だけだとチョット分かりづらかったりして・・・。



しかし、塗装や外装などは写真を見れば、


「ぬほっ、スゴイ!!!」とか、


「コレは逆にカッコいい!」とか、


勝手な評価を下す事が・・・(笑)



とにかく、カッコいいペインティングを国内でも多く見かけられればと思ってたりします。


昨年(2006年)のJJSF全日本シリーズでは、カラーリングコンテストなどが開催されたり・・・。


今年はもっと盛り上がりそうな雰囲気ッス!



もっともっとカッコいい艇がたくさん見れるとイイなぁー♪


っと言う事で、今回は特別企画!!



夏を先取り!! 2007海外カラーリング決定戦!!」を勝手に開催します。


※あくまでも私個人の趣味で行いますのでクレームは受け付けておりません(笑)


【エントリーナンバー1番】

ワールドファイナルで見たフレームカラーのSEADOO 3艇

たぶんレースで予選落ちしたのでしょう、チームテントでビール飲んでいる持ち主に「撮っていいっすかぁ~?」っと直接交渉した苦労も含めて思い入れの深い艇。



【エントリーナンバー2番】

同じくワールドファイナルで見たAP艇

コレも超カッコよい塗装でした。これほど完成度バツグンなフレームパターンは中々見れませんね。

こちらは普通に展示してあったので勝手に撮影(笑)


【エントリーナンバー3番】

ネットで見かけたグリーンの800SXR

見た瞬間、おぉー、カッコいい!!っと思わずモニターに向けて言ってしまった(笑)

えぇー、これ君が乗るの??? っと言うオチ付きw



【エントリーナンバー4番】

ネットで見かけたGPR

コレもお洒落すぎる!!・・・トップページの背景写真に使用されているのであなたが見た頃、サイトの管理人さんが背景を変えていたりしたらゴメリンコ!





・・・おっと、もうこんな時間!



そろそろ帰らなくては・・・(笑)



っと言う事で今回のカラーリング選手権はここまで。



レースに出る方も、フリースタイル競技をされる方も、



レジャーで遊ぶ方も、お金が余って仕方ないので何台も自宅に飾っている方も・・・w



今年は”ド★派手”なカラーリングにチャレンジしてみては如何でしょうか?


※当然ですが・・・失敗しても当方では一切責任を負いかねます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 14:49:58

遂に・・・今年は流行するか!? フリーライド

テーマ:海外情報板

国内ジェットスポーツ情報を毎月、盛り沢山提供してくれる雑誌”ワールドジェットスポーツ



私も当然、毎月読んでいます。



色々な記事やコラムなど楽しく拝見しておりますがその中でも私的にいつも楽しみにしている記事の一つとして・・・、



巻末に掲載されているWAVEライダーの”JOE KENNY ”や”Federico Bufacchi ”が登場する”Jetwaves Cap”や海外フリーライド事情などの記事。



記事にもよく登場するWAVEライド界の第一人者”JOE KENNY”が現在、頭部外傷により昏睡状態らしいです。



フリーライド界のヒーローJOE KENNYに早く良くなってもらおうと本国アメリカでは、



医療費用などを寄付できる基金が設立されたです。


詳しくは↓↓↓


http://www.letjkknow.com/



1ファンとして早く良くなって、また元気に波を飛び跳ねてもらいたいですね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14 19:18:04

遊園地のアトラクションでありそうな怪しげな乗り物・・・

テーマ:海外情報板

「WHEEL SURF」ってご存知でしょうか?


想像してみてください・・・、


「車のホイールのような物で波乗りでもするのかぁ?」


っと思ったのは私だけではないと思います。




ども、久々の更新です。


そろそろ暖かくなってきましたので、このBLOGも更新を再開しようかと・・・、


恐らく五月病間近までは更新が続くかと・・・(笑)



ところで冒頭の「WHEEL SURF」ですが、オランダ発の乗り物のようで・・・、


WEBサイトを発見しましたのでリンクしておきます。


http://www.wheelsurf.nl/


マシンの詳細を確認してみると・・・、


2ストローク 56ccエンジン搭載


時速40キロでるまでにかかる時間は、わずか8.2秒


大物の割に結構スムーズに動きそうです。



ついでに、動画も見つけましたのでリンクしておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=_ab1fltfCi0&eurl

(YOU TUBE:携帯では[たぶん]見れません)


ヤッパシ、スムーズに動いてますねぇー。


カップルで2台購入して山までドライブなんて、とってもオシャレですね!!

(・・・っんな事はないw)





ちなみに気になるお値段は・・・$4,600らしいです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。