1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 18:36:48

来年もヤッパリやります!! 中部の新年会。

テーマ:国内:レース情報

サウザンドカップ でおなじみの中部ジェットスポーツ連盟


今年に続き、来年もやります!!・・・・・新年会♪


昨年は中川区(?)あたりのバイキング屋さんで行ったのですが、たくさんの人が集まりオオ盛り上がり!


飲んで食べて楽しくトーク。


(ちなみに昨年の様子はこちら ・・・)


この新年会では中部に限らず多くのジェットスポーツ関係者が集まり交流をより深め、将来のジェットスポーツ界の事や今後の予定、マシンのチューニング情報など様々な話題で盛り上がります。


今年は、名古屋市港区のイタリア村 でやるそうですよ。


【日時】

2006年1月14日(土) 夜8:00より開始

【場所】

名古屋市港区イタリア村内の3Fイタリアンカフェ「コルサーレ

【会費】

一人 5,000円で飲み放題・食べ放題


参加は、どなたでもOKらしいのでチーム関係者、ショップ関係者の方々はお仲間を誘って参加してみてはいかがでしょうか?


参加希望の方々は中部ジェットスポーツ連盟 までお問合せくださいね~~~。

TEL(052)661-1433

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 19:47:03

ランナバウト用の超過激な!?ブレーキシステム発見!!

テーマ:Webページ紹介

すごいですね。


最近ではジェットもランナバウト艇になると120km/hオーバーなんて当たり前。


えげつないチューニングマシンなら更にすごいスピードが出ていることでしょう。

(私など、そんなハイパワーマシンだと普通に乗るのも怖いです)


またゲレンデで耳を澄ませば(単なる盗み聞きですが・・・)「GPS読みで俺のマシンは150km/hでるからな!」っとド古い小型GPSを持って息巻いているあなた!!


はたして、緊急時にどう止まるの?


ちょうど先日、とあるショップさんの方とも「ブレーキもついていない乗り物であんなスピード出していたら怖いですよね~!」っと話していたところで、すごいものを見つけました。

(もし前からあったのであれば私の無知を笑ってやってください・・・w)

【あがっている所】

http://www.jetskinews.com/albums/User-Pictures/rear1.sized.jpg

【下がっている所】

http://www.jetskinews.com/albums/User-Pictures/rear2.jpg


これさえ突いていればしっかり止まりそうです。


・・・しかし、数回使用したら”お尻が丸裸”なんて事にはならないのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 16:00:52

サウザンドニュース(最新版)

テーマ:国内:レース情報

今年も既に3戦を終えた中部地方冬場のレース「サウザンドカップ2006」。


そのサウザンドカップを主催している中部ジェットスポーツ連盟 ”サウザンドカップ ニュース”の掲載を始めています。


前回レース(第3戦)の試乗会の内容や次回(1月22日開催)の予定など色々掲載されています。


その中でも、なんとX-2クラスが復活するらしいですよ。

新型を購入した方や、旧型でまだまだガンガン攻めたい方々は、当然、大集合するしかないと思いますよ♪


【中部ジェットスポーツ連盟】

http://www.3222.jp/CJSF/


-------------

前回までのレールの様子はジェットウェーブに写真を掲載していますので出場(観戦)した事のない方や、「久しぶりに出ようかなぁ?」って方は要チェックですよぉ。

【ジェットウェーブ:レースインフォメーション】

http://www.jetwave.jp/race/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 12:38:41

来年(2006年)のワールドファイナル・・・。

テーマ:海外レース事情

早くも来年のワールドファイナルの日程をIJSBAが発表しました。


------------

The 25th annual IJSBA World Finals will take place from September 30 through October 8 at Rotary Beach Park in Lake Havasu City, Arizona.


http://www.ijsba.com/ijsba/index.cfm?s=ijsba&t=2005/misc/0036.htm

------------


9月30日から10月9日までとなり、今年よりチョット早い開催。

仮に日本からの出場者の立場で考えると国内レースの事情などできついスケジュールにはなりそうですね。

恐らく、ヨーロッパにはヨーロッパチャンピオンシップなどもあり、その他の地域にもローカルレースは色々あると思います。


関係者の方々は今後の日程調整が大変そうですね。


しかし、悪い事ばかりではありません。

(上の日程に関しても決して悪い事ではありませんが・・・・)


ジェットスポーツの話題で毎日世界中のジェッターが盛り上がっている掲示板サイト「PWC-TODAY」では今年(2005年)の開催地”クレージーホース”から来年は”ロータリービーチパーク”に変更される事に関して「グレートジョブだ。」っと絶賛。

きれいで良いところらしいですよ。


また、地図や「Here!」っと親切に書かれた写真まで掲載されているので来年行こうと思っている方は、今から予習しておくのも良いのではないでしょうか?


【PWCTODAY】

http://www.pwctoday.com/

ワールドファイナル2006について・・・「http://www.pwctoday.com/showthread.php?t=61281



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16 13:16:10

スキージェットって知ってます?

テーマ:Webページ紹介

皆さんJETSKIならぬ、SKI-JETって知ってます?


なんだか30年程前の商品のようですが、当時Kawasakiさんではこんな物やあんな物 を作っていました。


どうやら、古いSEADOO のようですが、最新鋭の技術を集めたSEADOOからは、想像もつかない艇です。



エンジンはROTAX製(芝刈り機か何かのエンジンに見えますが・・・)。

ちなみに、2気筒 26馬力



それにしてもコレ、よく見たらハンドル切れないじゃないですか!!


やはり、レーシーに半ケツ落としてコーナーリングしていくのでしょうかね~?

こんどは、ぜひ人が乗っている姿を見てみたいですね。


Jetsports.be Fotogallery

http://www.jetsport.be/fotophp/thumbnails.php?album=7

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 13:17:13

JetwavesCup(ブラジル)の動画

テーマ:フリースタイル

先日ブラジルで開催された「Jetwaves Cup」。


コチラの動画がブラジルのWEBサイトで公開されていました。


http://www.radikaos.com.br/new/video_tv.asp?UrlWMV=Jet%20Waves.wmv


(10分ほどある動画ですのでブロードバンド環境での閲覧をオススメします)


それにしても、やっぱりウェーブライドは凄い迫力!!


きれいなで流れるような技を競うフリースタイル競技と、迫力のエアーをキメるウェーブライドとでは、たとえ全く同じ選手が出場していても全く別の競技です。



波があり、高いジャンプを出来るので空中2回転バックフリップもしちゃっています。(凄い)



とにかく、びよ~~~んっと飛んでいますので必見です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 00:20:04

来年もジェットトリムがアツい!

テーマ:Webページ紹介

カタログ製作に追われる毎日・・・・・。

(まだまだ、製作が始まったばっかりですけどね)


JETTRIMのカラーオーダーページを製作しようとおもい、私の得意技(ほこれる事ではありませんが)でもあるデザインのサンプリングをしようとJETTRIMのWEBを拝見。

(ここで言うサンプリングとはパクリの事です)


「あれっ!?」


いつのまにか変わっていました。


まだ、製作途中のようでページごとのリンクなどはまったく機能していないようですが、とても楽しみです。


【JETTRIM】 http://www.jettrim.com/


気合を入れてWEBを作り直しているJETTRIMのオヤジ・・・やるじゃん。


もうしばらく、JETTRIM製シートカバーの勢いは衰える事は無いと(勝手に)確信してたりして・・・・・。



そういえば、恐らく(ボツになるかもしれませんが)JETTRIMのデザインパターンにスペシャルオーダー用 に私が作った図が使用される事になるようです。



使用されたあかつきには、今度ハバス(ワールドファイナル)で見かけ時にペプシ でも奢ってもらおうと思います。(笑)



----------------

ジェットトリムのシートカバーを「カラーオーダーしてやろう!」って方はコチラからどうぞ。

http://www.jetwave.jp/JETTRIM/


※.納期は約3週間(正月や休日がある場合遅れることもありますけどね。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 11:02:02

JSRA(GB) WINTER CHAMPIONSHIP R1

テーマ:海外レース事情

JSRA(GB) WINTER CHAMPIONSHIP 第1戦のリザルトが公開されていましたのでお知らせ・・・。


http://www.jsra.co.uk/downloads/results/2006/0506_RD1.pdf

(PDF形式の為、アクロバットリーダーなどが必要ですょ)


----------------

注目すべきは、GBジェットスポーツ界のアイドル”Anya ”がジュニアスキークラスで優勝。

ワールドファイナル出場、ハイドロスペースのサポートなどでライディング技術はもちろんモチベーションもかなり上がっていることだと思います・・・。

(しかも、久しぶりにAnyaのWEBを見たらきれいにリニューアルされているし・・・)



また、ランナバウトAクラスでは、GBランナ選手Phil の彼女”Ria Pickard ”が2位に入っています。


----------------

追伸:

先週末、三重県長島町(木曽川)にて行われました「サウザンドカップ」のリザルトは本日中にアップしますのでしばらくお待ちを・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 15:04:53

サウザンドカップ2006 第3戦開催しますよ。

テーマ:国内:レース情報

ジェットライダー達の冬の溜まり場「サウザンドカップ 」。


明日(12月11日)に、第3戦が開催されます。


今回はきっと寒いので応援団の方々や、選手の皆さん、暖かい格好してきてくださいね~~~。


そういえば今回もJY-CLUB マリーン部さん、スポーツマリン369 さん等が新型「 X-2 」を持ってきて試乗会を開きますよ~~~。


まだ、乗ったことのない方は是非参加してくださいね~。

(別にレース出場者でなくてもOKらしいです。)


またまた、更にS.E. さんからはチャージャー付きのSTX-15F(テスト走行で130km/hをかるく(?)計測)を試乗艇として持ってきてくれるそうですよ===3。


凄いですね~♪



試乗をしてやろう!」っという方は必ず免許書などを御忘れなく・・・・。

また、海パン&ライフジャケットではきっと(絶対)寒いと思います。


セミドライスーツなどをご用意いただくのが良いと思います。


・・・そういえば、クエーキーセンス さんも新型(っと言うか初の)セミドライスーツを持って見せびらかしに来ます!!

セミドライを持っていない、または今年買い換えようかなぁ~?ってかたは是非コチラも見に来てはいかがでしょうかね~~~~~~。



そして、観戦、レース出場、試乗などをして「寒~~~!」っと思ったお昼時には温かい食べ物など販売している屋台なども出ますので安心ですね。


-------------------

毎回、blogでサウザンド情報(番外編↑)を垂れ流しております。

次回も変わった商品や試乗艇などを持ってくる予定がある方々はJetwave まで是非ご一報を・・・。


メーカーさんもショップさんも新しい商品の紹介など出来る上、お客さんに旬な情報を現地で提供できる!!

・・・すばらしいですね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-09 20:10:37

遂に開設!!! 「WJSM」のWEBサイト

テーマ:Webページ紹介

今月末、(諸事情により遅れる事有り)遂にWJSM(ワールドジェットスポーツマガジン)のWEBサイトが開設されるらしいです。


雑誌の記事との関連でなかなか掲載内容の厳選などは難しいと思いますが、バシバシ情報提供していただきたいですね!


アドレスや公開情報の詳しくは、今月発売の”ワールドジェットスポーツマガジン 1月号”の146ページに掲載されています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。