1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 19:22:10

ハルはコレじゃないでしょうか?

テーマ:ブログ

先日からこのblogでもお伝えしているエリック=マローンのワールドファイナル艇。

http://ameblo.jp/jetwave/entry-10005279851.html

http://ameblo.jp/jetwave/entry-10005347412.html


自身のWEBでは「Kawasakiワールドファイナル艇800ccまたは1000ccを販売中!!」なんて書いてありますが、何度見てもKawasakiには見えません。


以前の記事では「ポラリスベースにエンジンを載せ換えて・・・」っと記載しましたが、最近の”わたくし的調べ”ではどうもハルは”X-JET ”かなぁ?っと言う説が有力になってきています。


X-JETは、某 ジェット系有名blog にてかなり前に紹介されていましたが、今回ワールドファイナルに出場したマローンの船体写真などを見ていると益々似ています。



【Project X】

http://waterdawgkustomz.com/projectx/projectx_main_gallery.html


ちなみに、チンパッドもここのを使っていると思われます。

http://waterdawgkustomz.com/newandhot/newandhot.html

http://www.dasajapan.com/1z1%20080.jpg


【DASA Japan ニュースページ】

http://www.dasajapan.com/newpage18.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 17:06:50

ジェットが火を噴く瞬間!

テーマ:Webページ紹介

電気配線をいい加減に取り付けたりして「エンジンルームが少し焦げ臭いなぁ!?」なんて経験をした方も結構いると思います。


しかし、残念なんがら(?)エンジンルーム内が爆発する場面は中々見ることができない・・・っと言うか自分のジェットが爆発したらショックで半年くらい寝たきりになりそうですけどね。


そんな決定的な爆発の場面(そんなにたいした爆発ではありませんが・・)を海外WEBで見つけましたのでご紹介!


http://www.wavesurf.at/fotos/jetski/2003/x-plosion.avi


------------------

もっとすごいのが、下の画像。

乗っているのはどうやら、あの有名なプロフリースタイラー”シッカーリング ”のようです。

【PWC TODAYの記事より】

http://www.pwctoday.com/viewtopic.php?t=70275&postdays=0&postorder=asc&start=25


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 16:48:44

フードグラップス

テーマ:Webページ紹介

フリースタイル競技で寝技をする場合に必需品となるのが”ハンドホール”。


ハンドホールが付いていないと何だかフリースタイル艇な感じがしないという理由で付いているハンドホールもいいのですが、新たな技を開発するのであれば今回紹介する「フードグラップス(直訳名)」はいかがでしょうか?


見た目チープなベルトですが、結構モンキー系の技やまったく見たこともない技を開発するには良さそうなのですがどうでしょうか?


http://user.wavesurf.at/tuning/haubengriff/haubengriffel.htm


丁寧に用意する材料から取り付け方まで載っています。(写真を見るだけで大凡加工などは見当付きますが・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 10:26:10

Noviのエクスチェンジ!? 性能は23%あがるらしいです。

テーマ:Webページ紹介

キャブレター交換するのにNOVIを選択される方は大変多く大人気なキャブのひとつといえると思います。


現在、ノーマルキャブをメーカー(NOVI)へ送り、よってそのノーマルキャブを加工してNOVI(Stock Carb Modific)キャブに加工してくれるエクスチェンジを行っているそうです。

対象はKawasaki 800SXRのノーマルキャブ、性能はメーカーによると23%上がるそうです。


新品を買うか?エクスチェンジするか?


現在、日本国内ではこのサービスを取次ぎ行っている所はないと思われますが、今後どうなんでしょうか?


実は、Lake Havasu Cityで先日行われたワールドファイナルでもNOVIのオッちゃんがお客さんへ熱心にエクスチェンジについて解説している姿を目撃。


このエクスチェンジキャブkitのためにR&Dに専用インマニを製作させるほどの力のいれようです。


メーカーサイドではキャブ加工オンリーとインマニセットの2タイプ選べるようラインナップされているようです。


http://www.novi.com/services/800sxr/


(ここからはあくまでも個人的見解ですが)・・・

”STDキャブなんて売るほど持っとるワイ!”って方などにはいいかもしれません。


しかし、日本からSTDキャブを船体から取り外してアメリカに送って加工してもらい、また送り返してもらい船体に取り付ける・・・。

送料や加工後の性能、送ってから返ってくるまでの納期なども少し現実問題・・・。

また、”耐久レースなどに出たいのでヤッパリSTDキャブはとっておきたいなぁ”って方や”船体を売るときにはキャブは別で売りたい”など日本人的感覚で考えると少しちょっと現実的ではないかもしれませんね。


普通にキャブレター交換を考える方は普通に販売されているものを買ったほうがいいかもしれませんね。


-------------------

キャブレターの話題で余談ですが、S.E. さんから新しいキャブレターが発売されています。

今回のキャブは、相当イイそうで、ワールドファイナルでチャンピオンになった尾澤選手もこのキャブレターで勝ちました。

(詳しくは、JETWAVE掲示板 にてお問い合わせください)


また、尾澤選手のチャンピオン記念で「優勝記念キャンペーン実施中」らしいです。

(こちらの詳細は、S.E.さんにお問い合わせくださいね)

http://www.speedmagic.co.jp/OZAWAcamp.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 12:06:23

World Finals 2005の動画をアップ!

テーマ:海外レース事情

先日行われましたIJSBA ”WORLD FINALS 2005”の動画をJetwaveにてアップしました。


海外のWEBではマローンやレンジの動画はアップされているので既に見られた方は多いと思いますが、日本人フリースタイラーやレースの画像は未だ確認できませんでしたのでアップしました。

(本当の理由はありがたい事に掲示板 にてリクエストいただきましたので・・・。)

以下のページでアップいたしましたのでご覧下さい!

http://www.jetwave.jp/news/index.html


1.Salvador Tomirotte

元はSJだと思われますが、フルカーボンの変わった船体で出場。Havasuの会場に出店していた露店でも同じハルが展示してありました。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0001.mpg


2.Yukio ”DASA” Honda

Mr.HONDAこと本田選手の演技。きれいなワンフットバレルロールが見れます。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0002.mpg


3.Lee Stone

最後のほうのダブル・バレルロールはおしい!全体的にきれいなパフォーマンスですがカメラの前に立ちはだかるオッちゃんで一部見えません。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0003.mpg


4.Fumikazu ”BUN” Watanabe

今年の全日本チャンピオンBUNさん。バックフリップで会場が盛り上がりました!

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0004.mpg


5.Tom Nuttall

得意技”ログロール”と”逆立ち足ブラブラ”は必見!? 最後は2台のボートで作る引き波でダイナミックなジャンプ!動画終盤ではwamiのおっさんがレンジに握手しにフレームイン。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0008.mpg


6.Race( Pro Ranabout1200)

迫力のランナバウト・・・音がすごいですよね!

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0005.mpg


7.Race( Pro/Ama Women Ski Ltd.)

今年のチャンピオンに輝いた尾澤選手を追って撮影しています。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0006.mpg


8.Race( Pro Ski)

マックルゲージの乗るHYDROSPACEを追って撮影。

http://www.jetwave.jp/news/mpg/IJSBA0007.mpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 12:43:35

俄然やる気の姿勢っす!HYDROSPACE

テーマ:Webページ紹介

ワールドファイナルでもマックルゲージが乗る事はかなり以前から知られていた”HYDROSPACE”。


もちろん今回のワールドファイナル2005でもその姿を拝見する事ができました。


ログジャンプなども楽々こなすその姿、しかしそれはマックの運転技術がすごいからの事だと思っていました。(WEBなどで情報を得ても乗るのが難しいとの評価もあった為・・・)


しかし、今回のワールドファイナルでは目を疑いたくなる光景が・・・!


ジュニアクラスですごい数の”HYDROSPACE S4”を見る事になるとは思っても見ませんでした。


約10台ほど(算数が得意でない為テキトーな数ですが)のHYDROSPACEがチビッコたちの操縦でビュンビュン走っているではありませんか!


とてつもなくやる気の姿勢なHYDROSPACEにびっくりしました。


そんなHYDROSPACEのWEBが久しぶりに見たらリニューアルされていました。

http://www.hydrospace.at/


まだ、製作途中のようでトップページしかできていませんでしたが、別で「HYDROSPACEレーシング」のページも作っていまして、ライダーのプロフィールが掲載されていました。


まだ、今年のシーズン中から乗っていたライダーしかアップされていませんでしたが、恐らく今後いろいろなライダーがアップされる事が予想されます。


http://www.hydrospace-racing.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 11:55:55

ニコラス・リウス情報

テーマ:海外レース事情

フランス出身のスターライダー”Nicolas Rius

現在は、ワールドファイナル2005の開催地「アリゾナ州レイクハバスシティ」に住んでいるようです。


言ってみれば現在の地元で開催されたワールドファイナルですが、スタートで多少で遅れ気味になったりという場面もありました。


また、空き時間にはホルダーの方とスタートの練習を何回も行っていたりする姿も見られました。


ニコラスほどのスターでもヤハリ緊張したりするのでしょうね。


結果、”Pro Runabout 1200”クラスでは見事優勝してワールドチャンピオンに輝きました。


そんなニコラスのWEBでは、ご自身やチームの方々が和気藹々とレースを楽しんでいる姿の写真がアップされていましたのでこれは必見です。


http://www.nicolasrius.com/wf05/index_.htm

http://www.nicolasrius.com/wf05b/index_.htm



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-22 15:29:36

タレこみ情報!カワリス?それともポラサキ?

テーマ:フリースタイル

先日の某フリースタイル選手の続報がWEB上に掲載されておりましたのでお知らせいたします。


それにしても1300って凄いですね。


http://www.dasajapan.com/newpage18.html


ページを作成された方はこの件に関して「ものを言う権利」のある方ですのでバシバシ言っていただきたいと思います。(笑)


↓↓↓ ”Mrホンダ”こと本田 幸夫選手のパーツメーカー「DASA Japan

http://www.dasajapan.com/

しかし、トップページの写真がセクシーな服装したレンジの彼女って言うのもすばらしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 20:19:47

RRPハンドルポール

テーマ:Webページ紹介

今年のヨーロピアンチャンピオンシップ最終戦、チャンピオンのダリア 艇についているハンドルポールの写真 を目にして「カッコイイ!!」っと思った方もたくさんいる事だと思います。


このblogでも以前紹介したのですが、実物は先日行われた”ワールドファイナルin Lake Havasu ”ではじめてお目にかかりました。


フリースタイルの神様「リック=ロイ

(世界ではじめてバレルロールをやったのはこの人らしいですね。)


この人が作っているそうです。


前まではロイのWEBにも公開されていませんでしたが、今回紹介するページが公開されていましたのでご紹介。

http://www.rickroy.com/products.php


【商品写真(ジェットウェーブ日記)】

http://blog.livedoor.jp/jetwavejp/archives/50144161.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 17:37:33

意見は賛否両論 !?

テーマ:フリースタイル

先日のワールドファイナル2005情報(フリースタイル) のつづきですが・・・。


レギュレーション違反に関しては、いろいろとWEB上でも賛否両論。


「フリースタイルだからフリーにやれば良い」

「細かなレギュレーションを言うのならライトウェイトハルを使用している選手はみんな失格だ」

「そんな事言い出したら国内での大会もみんなレギュレーション違反で成立しなくなる」

などなど・・・。


確かに、「少しの違反は良くて大きな違反はダメ」っと言うのもどうかと思う方も多いことでしょう。


また、WEBに公開されているマローンの競技を見て「こんな技は誰でもできる!」っと言える人はほとんどいない事も事実です。まったく新しく斬新な2分間(競技時間)に見える事は否定できません。

http://www.superjett.com/index.php?folder=/Jet%20Ski%20stuff/freestyle%20videos/World%20Finals/


国内でもマシンのパワーに限界があるので飛びぬけた技の進化がなくなってきているのでこの際、もう少しレギュレーションを考えてフリースタイル競技を発展させても良いかも知れませんね。


ただし、ウラ情報としてはKawasakiのマシンで出場したはずのマローンのJETSKI(?・・のはず)はどう見ても今年から販売を止めた某P社のハルをSXR風に小細工したように見えます。

結局エンジンもP社のエンジンが乗っていたそうです。

表彰会場で最終的にレギュレーション面で、もめていた時には遂に「俺の船はP社のだ!悪いか!?」っと悪態をつく始末・・・。


結局、IJSBAはやっぱり優勝はマローンにしようと決断。


しかし、大会の前にレンジがパワーをもっと出したいので某S社のエンジンを乗せて出場しても良いかIJSBAへ事前に申請を出したところ「そんな事は、レギュレーション上認められないのでダメだ!!」っと言われたらしく当然この結果には納得いかない。


その他の選手も、レギュレーションに合わせて船を製作して、1年間調整してきたので納得はできないのは当然ですよね。


Kawasakiさんも普通の考え方で言えばマローンにスポンサー料を払って結局P社の宣伝をされたようでつらいところだと思いますが、せめてエントリー前に船を確認するとかしたほうが良かったのでは・・・・?なんて余計な心配をしてしまったりします。


また、IJSBAは早急に今回のことに関する見解を発表して来年からのレギュレーションなどに関して発表してくれる事を期待します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。