♪♪jettrock♪♪  

ハンドメイドが大好きで、毎日を楽しく、自分の「オキニ」な物に囲まれて生活したいな♪♪がモットー。我が家の二人のアイドルの成長日記も★☆


テーマ:
♪♪jettrock♪♪  -2012052712220000.jpg
♪♪jettrock♪♪  -2012052712410000.jpg
最近ハマってる、缶詰めのタイカレー。
 
ツナ入りなんだけど、
そのツナがフレークではなく、でっかいのがゴロゴロ入ってて、美味しい。
 
100円ローソンで購入。
 
 
缶詰めだから、レトルトより日保ちしていいじゃん!と思って常備してるけど、すぐに食べちゃう。
 
 
今回は、トマトバジル缶詰と、戻したひじきをたっぷり♪♪jettrock♪♪  -1FL1279.gif
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
♪♪jettrock♪♪  -2012071310250000.jpg

ソファーからずり落ちそうですが、しぶとく寝てる
(-_-)zz

足でも若干支えている感じだけど、よく寝られるよね

おかげでカバーは常にずれまくりです(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪♪jettrock♪♪  -2012052709000000.jpg

トヨが最近の調理実習で
いり卵を作った。

今日、冷蔵庫から材料を出して、教科書を見て作ってくれた。

食べてみて!というので試食。大きさも程よく、ふっくらおいしくできてたニコニコ

あとは鶏そぼろが作れれば、三色丼ができるね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝シチューを作っておいた。


お昼ごはんはシチューをご飯にかけて、チーズをのせて

ドリア風に。夜はそのまま食べるつもり♪



午前に耳鼻科に行って、帰ってきて、「ドリアだ~」と

思っていたら、ご飯がない!!

たっちゃんが全部食べちゃったんだよね~。

たしかに、そんなに余分には残ってなかったかもしれないけどさ。



もおおおおおおおヽ( )`ε´( )ノと思いながらも」

仕方がないので、スパゲティーをゆでることに。

みっきー、麺類は軽く大人1人前食べるので、

多めにゆでた。



みっきーのお皿に1人前弱くらい用意して食べさせてたんだけど、

やっぱり足りないのか?!閉めていた戸を開けて、

残りのスパゲティーを指差す。



も~、仕方ないなあと、締め切った戸を開けると、

なんだか香ばしい?いや焦げ臭い!!



ぎゃぼーーーー!!( ̄□ ̄;)!!とめたと思ってたシチューの鍋に

火がついてる!!



幸い弱火だったけど、ガッツり焦げちゃうし、

煮すぎて、シチューはスープ状のゆるさ。

口に運ぶと、ホワイトシチューなのに、なぜか香ばしい香りが。。。



楽しみにしてたのに、ショック(。>0<。)



でもみっきーがおかわりしてくれなかったら、あと15分はそのまま放置でした。


みっきーおてがら!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は産業技術記念館で思い切り放牧させた。


二人は留守番で、買い物に行き、

帰ってきたら、この状態で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz


私が居ない間、寝付くまでに愚図ったこともなかったみたいで、

静かに眠りに落ちたようだ。



♪♪jettrock♪♪  -1.28

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バッグに使ったフェイクファーがまだまだ余っていたので、

丁度自宅に余っていたウール地のはぎれを

組み合わせてリバーシブルベストを作った。



超丈短なので、チュニックやワンピにあわせる予定。



今回はオヤコペアで作ってみたけど、

みっきーの洋服で合いそうなのがないので、

タートルのセーターかフリースでも買ってあわせようかな。


♪♪jettrock♪♪  

♪♪jettrock♪♪  

♪♪jettrock♪♪  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこよく作ってるショルダーバッグと同じデザイン。


ファーだけのままでもいいんだけど、

なんかさみしい感じがしたので、リボンをつくてみることに。



最初は小さいリボンを作ったんだけど、なんかしっくりこないって言うか、

大きいリボンを身につけるのは、抵抗あったのに、

比べてみたら、大きいリボンにしたほうが、

大人かわいい感じになり、小さいリボンは中高生っぽい、

幼い感じになるんだなということがわかった。



今回はこの大きさでバランスよくできるまで、

ちょっと苦戦した。つける位置によっても

印象が変わってくる。



これでよかったかな?!



あと2ヶ月ぐらいしか、使用できませんが。。。。

来シーズンはいっぱい使うぞ!!




♪♪jettrock♪♪  -1.9


♪♪jettrock♪♪  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



冬休みの宿題で、ミシンか手縫いで、

何かを作って来いというお題が。



ランチョンマットを作る予定だったけど、

ストック生地で適した大きさがなく、

巾着袋を作るのに、丁度いい大きさの

生地があったので、挑戦。



学校のミシンと違い、縫いスピードがフッコンでしか

調節できないので、最初は踏み込みすぎて、

思わず笑ってしまうくらい勢いよく布送りするので、

苦戦していたけど、2時間ぐらいでなんとか完成した。



♪♪jettrock♪♪  -1.9


♪♪jettrock♪♪  

♪♪jettrock♪♪  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪♪jettrock♪♪  -1.5


トヨがばーちゃんに買ってもらったカーズ2のDSソフト。


みっきー、自分の好きなカーズが映ってるので、

トヨがゲームやりだすと、必ず近寄って観戦。



♪♪jettrock♪♪  -1.7



でもテレビも時々気になってる。



♪♪jettrock♪♪  


あ~~~~~~~~!でもやっぱりこっちのほうが、

気になる~~~~~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。