でんと・あとらくしょん

歯の健康ドクターでの楽しいあとらくしょんを紹介しています。


テーマ:

慎治先生が学校歯科医を務めている

 

高屋東小学校で給食試食会の講演をさせていただきました。

 

まずは 子どもたちと同じ給食を頂きました。

 

美味しく バランスよく さすが給食!

 

ただ 私には少し量が多くて 小学校時代を思い出しました。

 

完食できず 掃除の間も給食を食べていたなぁ~。

懐かしくなりました。

 

さて 試食終了後 講演です。

歯いしゃさんの食育 と題し 食のメカニズムをお話しました。

 

 

食事の姿勢を保護者の方に体験していただきました。

 

 

足は 床にしっかりとつけましょう。

 

急いで食べるのも 良くないですね。

 

自分の事として 考え体験してみると 本当によくわかります。

 

ついつい私も息子に対して

「早く食べなさい!」と口にしています。

反省です。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。