iPhone5sを購入しに心斎橋のApple Storeの行列に並んでます | iPhone5sやMacなどApple製品好きのブログ

iPhone5sやMacなどApple製品好きのブログ

iPhone5sやMacなどのApple製品が大好き。
PC周辺機器やデジタル製品のレビューを中心に
ブログを書いて行きます。
たまに旅行をします。

iPhone5sがいよいよ本日発売です。
今年は初回生産量がかなり少ないみたいで、予約ができません。
なので、初めてApple Store 心斎橋店に並んじゃいました!

発売日前日
23時45分
仕事が終わって、電車で心斎橋に着きました。駅を降りてApple Storeに向かい、少し歩くと行列が見えて来ました。
最後列と思いきや、最前列でした。
{50072038-2E96-41BD-9456-853ECF6CA86A:01}


警備員さんに聞き、列に並ぶには、反対側にずっと歩くように言われ、歩きました。
途中、深夜のApple Storeを記念撮影!
{C0973512-D3A5-4C32-8582-534FBD17E470:01}


Apple Storeを超え、2ブロックほど列が続き、今度は道路を渡ってプラダのお店の前に、やっと最後列が有りました。
ちょうどApple Storeの斜め向かいですね。今回は、どのキャリアも同じ列です。
{DF628566-6781-4115-8368-4B6CDDC6A35F:01}


23時58分
私は、このブロックの先頭になりました。
簡易式のイスをセットして、ついに並びはじめました。気温は、少し暑いぐらいです。服装は仕事帰りのシャツ1枚という感じです。
先頭からだいたい240人目ぐらいだそうです。
発売まで、頑張ります!


0時10分
Apple Storeの女性の店員さんが挨拶にきました。
「iPhoneの列にお並び頂きありがとうございます。今日は楽しみましょう。」
と言って廻ってました。

この辺りのこの時間帯はキャバ嬢が多い。

2時
ブログを書きはじめました。
時間がなかなか経ちません。
おしりや足が痛くなってきました>_<


並んでる所から見たApple Storeです。
アップルマークがぼやけて、わかりにくいです。
{6F0128C7-8736-470F-9AC5-4C9B33681BCA:01}


並んでると、横を歩く人達が
「iPhone5sの列だ」「すごい」
「頑張れ」など声をかけてきます。

発売まで、あと6時間。
頑張ります!


3時00分
だいぶ、冷えてきました。
こんな事もあろうかと、ダウンジャケットを持ってきてたので着用しました(^_^)v

あと5時間、時間が経たない>_<
工事の音がうるさい>_<


6時20分
さっきまで寝てました。
気がつけば、明るくなってました。
とにかく寒い。おしりも痛い>_<
あと1時間半。もう少し!

朝のApple Store
{07B2F5A2-B817-4ADC-8D6A-C62E3424F37B:01}


6時30分
一旦、列が移動しました。
Apple Store側の通りになりました。
奥の光ってる所がApple Storeです。
{33A2FBCA-9A93-4A37-B9BE-F0F768B77D10:01}



6時40分
Apple Storeの店員さんが、並んでる人にミネラルウォーターを配ってくれました。

7時15分
今度は、スタバのホットコーヒーを配ってくれました。
{2B60FA3C-B1FF-4201-AD39-CECDB2020E5A:01}


8時00分
Apple Store開店!
先頭が賑やかです。歓声が聞こえます。
でも、全然進みません>_<


11時00分
1時間前ぐらい前に少し進んだだけです。
iPhoneが手に入るのは何時になるのだろう?


13時26分
Apple Storeまで1ブロック
在庫確保のカードをもらいました!
iPhone5sのゴールド32G です。
希望の色と容量のiPhone5sを購入できる事が決定です(^_^)v

ちなみに、ゴールドの16Gと64Gはすでに完売。32Gも私のすぐ後ろで完売。
危なかった!

だいぶしんどい
あともう少し>_<

{BFC6FBFE-E2A7-4254-817C-F5F1BACD6205:01}




14時35分
やっと店内に案内されました。
1階でキャリア毎に並び、5分後に店員さんに案内されました。
約10分ほどで機種変更手続きが完了しました。
今回は、何故か新しくnano SIMカードが発行されました。iPhone5にも使えます。


Apple Storeでは、最初に箱を開けるのも、最初に電源を入れるのも自分です。
所有の喜びを楽しんで欲しい為ですね。

ついに念願のiPhone5s ゴールド 32Gをゲットしました(^_^)v
{6EAB6C93-9E8A-49B6-A96A-3B291BFFCF5B:01}



15時30分
最後の力を振り絞り、展示コーナーで、
iPhone5cやiPhone5sの他の色を手に取って見て来ました。iPhone5cの実物の色と質感もなかなかです。

深夜0時から並びはじめて約15時間。
ようやく帰れます^^;
{A9EB2EE0-DF58-45A4-BD2C-573E85F846AB:01}


とにかく疲れたので、帰って休みます。


iPhone5sの開封レビューはこちらから
iPhone5s購入!開封レビュー」

【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 64GB ゴールド【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 32GB ゴールド【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB ゴールド【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 64GB シルバー【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 32GB シルバー【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB シルバー【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 64GB スペースグレイ【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 32GB スペースグレイ【sim free シムフリー】




【海外版SIMフリー】Apple iPhone5S 16GB スペースグレイ【sim free シムフリー】