好久不見

テーマ:

最近、というか、この一年

周囲の環境が超変わりました。


ようやっと落ち着いてきた感じだす。



前進しかない。


そんなとき、

「振り返るな前を見ろ、希望はそこにあるものさ」

って、頭をよぎるんだ。




見逃してたライダー類を追っかけ中。


オーズも始まったし。



で、Wの初回のブログみたら、

設定が思ってたとおりになってたな。



まぁ、予想し易かったけど。

(フィリップが非人間&出自が敵対勢力)


オーズはと言うと、

アンクがロン様(byゲキレンジャー)にしか見えない。


今回の敵って、鴻上ファンデーションって組織が、

過去に作った「作品」なんじゃない。


・・・最近ブレイドみたから。

現代のバトルファイトは仕組まれたもの

→存在自体が作られたもの。に置き換わったかんじなのでは???


すべての存在を会長が知っているのが怪しい


800年前って鎌倉時代?

そこになんかつながるのかな。

・・・映画版が響鬼と同じように時代劇風?

カンドロイドがディスクアニマルっぽいけどね。


なんか、「過去の作品うまくつなげました!」

って言うだけの作品だったりして。





ブラック&RX

テーマ:

ディケイドすげぇ。


平成ライダーの世界を終え、

昭和ライダーの世界へ!

(いや、RXも平成作品なのですが・・・)


まだ、純真無垢の少年時代のヒーローが

この歳になって、新しいのを見れたのが、

感激です。


てつをもてつをだし。


なんか、不定期で平成ライダー考察でも

しようかな・・・。

ぬう

テーマ:

嫁様の妹の結婚式で里帰りしてきました。

そのまま嫁様を置いてきたので、すぐにまた里帰り。


西安に足を伸ばしてきたのですが、

「すごい」ありえない!

さすが古都です。


始皇帝陵

兵馬俑

鴻門の会跡地

西安事件の場所

大雁塔

鼓楼・鐘楼

・・・・

そして、ちょっとそこからまた足を伸ばして、

関羽の出身地にある関帝廟とか!


歴史ある土地でした。


土地柄、清真のお店多いし。

干拌面もおいしかったし。

他、いろいろな小吃に連れてってもらいました。



そして何より、宿の近くに

「徳爾恵(DEERWAY)」お気に入りの中国のスポーツメーカー

があったんで、靴とか購入。

それが一番の収穫でした。