jethaironeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ミヤです!
新しい本を読みました!
アニメにもなっている『獣の奏者(1).(2)』
あらすじは、

(1)王国の矛盾を背負い、兵器として育成される凶暴な蛇——闘蛇。
リョザ神王国。闘蛇村に暮らす少女エリンの幸せな日々は、闘蛇を死なせた罪に問われた母との別れを境に一転する。母の不思議な指笛によって死地を逃れ、蜂飼いのジョウンに救われて九死に一生を得たエリンは、母と同じ獣ノ医術師を目指すが——。苦難に立ち向かう少女の物語が、いまここに幕を開ける!

(2)王権の象徴として、神々が遣わしたとされる聖なる獣——王獣。
カザルム学舎で獣ノ医術を学び始めたエリンは、傷ついた王獣の子リランに出会う。決して人に馴れない、また馴らしてはいけない聖なる獣・王獣と心を通わせあう術を見いだしてしまったエリンは、やがて王国の命運を左右する戦いに巻き込まれていく——。

です。
おもしろかったです!あっという間に読めてしまいます!
読みたくて早く家に帰りたい!!
私は(1)の序盤で泣きました 笑
動物と少女の愛と絆と境界線、成長の物語。
政治と野望の物語。
人類の過ちと反省の物語。
歴史のミステリー物語でもあり、大人のファンタジー物語でもあります!(3)(4)もあって
その後のお話です!私はこれからそれを読破しようと思っています!オススメです!

stylist 宮口



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。