昭和41年生まれの17歳。(爆)

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです


テーマ:
 
Nチビのレストアですが、資金が枯渇して来ているのもありますがw、スピードダウンはすれど
ボチボチと進めておりますw 焦ってもしょうが無いしね。

・・・つうわけで、最後の最後のレストア作業になるのかな。
チャンバーは会社のブラストマシンで一気に錆と塗装を落とし、耐熱ブラックで塗装して。。。

ブレーキキャリパーのオーバーホールです。
取り敢えず全バラし、キャリパー本体はひげ兄さんのファクトリーでサンドブラストで
キレイキレイにして来ました。
 
  本日、純正パーツが届いたので、いよいよオーバーホールに挑戦ですw

届いたピストンシール。
 
 古いピストンシールを取るんだけど、マイナスドライバーとか使っちゃいけません!
傷がついちゃいけないので。 おいらはカッターの歯で引っ掛けて取りました。
 

その後、溝を出来るだけ綺麗にしてフルードを塗ったくったシールを装着。
その後、磨いたピストンをヌルポと入れるだけですw
 
 取り敢えず組みあがりました。
  
ちゃんと効いてくれれば良いなぁ!(おぃw)
  
日曜日あたりに装着して、エア抜きする予定です。
ここまでやったら、完成は目の前です!自分で自分を褒めてあげたい。(大爆)
 
 
 PS
毎月、月末に会社に「永井食堂のもつ煮」を売りに来るのですが・・・
 

久々に買ったけど、すっかり味が・・・
味付けはともかく、長距離ドライバー時代に散々食べた「あの味」ではないなぁ・・・
なんか「もつ」の品質自体が違う気がする。

 
昔の思い出の味を懐古するには充分な商品だけど、あの頃の味では決して無い。
10年以上前にツーリングに行った時にお店で食べたのがお店で食べた最後だが、
お店で食べるものとこのお持ち帰り用は、明らかに味が違うと思います。
  
最近のお店の味もどうなんだろう? このお持ち帰り用と大差なかったら、ショックだなぁ・・・
AD
いいね!(15)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  なんとかの一つ覚えのように、今日も味むらです。だって好きなんだもん。
それもあるが、「あさりラーメンのレポよろしく」との特命も授かり?まして、行ってきましたw

いつもの、俺の部屋。(違うってw)
 
 
今日は、前から気になっていた「あさりラーメン」を。奥さんにどんなのか聞いたら、
「あさりが入った塩味で、あさりだけにあっさりしてますw」との事。やられたぜ!!(爆)

「それじゃ、あさりラーメンと半チャーハンをお願いします!」
 
 
程無くして、登場!
 
 これは潮の香りが漂ってきそうな、美味しそうなラーメンです!
さんちゃんは無理だろうな~。(爆)

ソース風味がほんのり香るチャーハン。癖になる美味しさなんです!
 
 
あさりの出汁がたーっぷりと出て凄いコクが有ります!完全に前日飲み過ぎた人向けですw
たっぷりのワカメと万能ねぎ、針生姜があっさりしながらもコクのあるアサリ出汁のスープを
キリッと爽やかにもしております。これ、マジで美味いよ!
肝臓だけじゃなく、身も心も疲れ気味の人は一回食べてみて!
体中に染み渡る美味しいスープがほっこり元気を与えてくれます!!
 
隣に二人連れの会社員の方が居たのですが、会話のはしから昨晩は飲み会だったようで。
お隣さんもあさりラーメン頼んでました!(爆)

予想を上回る美味しさでした、さすが味むらさんです。ご馳走様でした!!

ちなみにぷっくらアサリちゃんは15個も入ってました、いい出汁が出るわけです!!
 
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
面倒臭がって車の中から撮影したら、ノボリが思いっきり邪魔をしてますw
久しぶりの「福楽」さんです。

流石に平日はありませんが、週末の土日は行列が出来ることも珍しくなくなりました。
この日は日曜日だったのですが、開店前から6人位並んでました。

らーめん 650円。
 
こちら、もう17年くらい前から常連です。ってか、常連でした。
最近は大人気でいつ行っても混んでいるので、落ち着けるお店じゃなくなったせいか、
昔からの常連さんは少なくなっちゃったみたいです。
メニューも減っちゃったのも影響しているかも。昔は味噌ラーメンもあったし、
夏になると「冷かけラーメン」なんてのもありました。

まぁ、おいらは大好きなお店の一つなので今でも時々行きますが。
昔は週に2回とか、一日置きに行った時期もありましたw
ハッキリ行って、昔は今と別物のラーメンでした。こちらのお父さんは常に自分の味を
進化させるべく試行錯誤を繰り返しているので、常に進化し続けているんですね。
通いつめて、そのブレを楽しむのもこのお店の楽しみ方の一つとしてアリでしょう。
美味しかったです、ご馳走様でした!!

おみやげメンマ 500円。
帰って来て、これをツマミに一杯飲みながら「笑点」を見ましたとさwww
 
 
 
PS
Nチビも、ボチボチとイジっております。後はほぼ組み立てるだけ?
ゴールが見えてきた途端にペースダウン、ほんとボチボチとやってます。
 
ワイヤーやハーネス類もちょっと通して、ハンドル周りはほぼ完成。
かなりバイクらしくなって来て、ゴール目前?
 

・・・と、思いきや!
肝心のブレーキのオーバーホールが思いの外手こずりそう!
サビサビでネジ類やパッドピンが腐食して固着して大変です!
 
新しいパッドピンとその他部品を注文して、部品待ちです。また出費が・・・orz

またゴールがちと遠のきました・・・。(笑)
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。