昭和41年生まれの17歳。(爆)

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

NEW !
テーマ:

 

今日は久しぶりに小千谷のヒグマのラーメンが食べたくなって、小千谷に行くことに。

と、家を出た直後に「ヒグマ長岡店」が今夏オープンしたことを思い出した。

 

ならば、長岡で思いが遂げられれば近い分、いいよね。でGO!

10分位室内待合室で待ったかな?そんな間にどんどんとお客さんが来て

外まで行列が。店内も満員です。

 

ようやく席に通される。胡椒が色んな種類、沢山あります。(笑)

 

チャーシューメン900円。正直高いかな・・・?まぁ美味しかったら文句はありませんw

 

これぞヒグマの醤油ラーメン!って感じですが・・・

 

う~ん、しょっぺ!(笑) 隣を見ると嫁が苦笑いをしております。

ここまでしょっぱいと、ブレとかとは違うかな?(^^; もしかして長岡は生姜醤油ラーメンを

出す店が沢山有るので差別化を図っているのかもしれません。

「長岡生姜醤油ブラック」という感じで、本店しか知らないおいらにはちょっと別物に思えた。

 

近いうちにすぐ近くに「たいち」がリニューアルオープンするので、強力なライバルが

帰って来ますね。人気が二分して上手く住み分けが出来ればいいですが。

そんな訳でご馳走様でした・・・!

 

 

帰りは越路まで足を伸ばしてお徳用の「割れせん」買ってきました!

嫁と長岡方面に行くと、必ず行かされます。

 

「近所のスーパーで買うよりお得でいいわぁ♪」とか言うけど、ここまで誰がガソリン使って

車を走らせて来てると思ってんだよ・・・(;´Д`)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久しぶりに味むらさん。

「お前の久しぶりってどんな頻度の事を言うんだ?」 アーアー、聞こえないwww

 

いつもの禁煙SRタンク部屋ですw

 

おおっ!本日のBGMはキャロルでした!

 

久々にメニューをフルに。まぁ、今後の自分用も兼ねてw

 

裏面ご飯物w

 

この辺を行ったり来たりするのも楽しそう。

 

壁にもあるよ!

 

今日は「もやしあんかけラーメン(細麺)」と半チャーハンを頼んでみました!

 

とっぷりトプトプと餡掛けです!

 

おなじみのソース風味チャーハン。これが美味いんです!

 

割り箸が弧を描きそうなほどに餡が強いです。汁なし餡掛けもやしラーメンって感じ。

オイスターソースが隠し味に効いていて最高に美味い!!

 

これはもう、具入ラー油とコショウを追加。もうたまらんね。

底の方から豚バラ肉がゴソゴソ出てくるしね。お宝発見やぁー!

 

唇の端っこと上顎の甘皮を軽くペロンチョしてしまいましたが、文句なしの美味さ!!

鬼のように熱かったけど、鬼のように美味かった!! 

半チャーハン込み、これで800円とか有り得ねぇw

メッチャ美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

食べ終わる頃、「ガッシュォオオン!」って聞いたことがあるような無いような排気音。

「軽トラにしてはおかしいな、でも国産のスポーツカーの音ではないし。

まぁマフラーが破れたライトエーストラックかなんかだろw」

 

・・・なんて思っていたら、昔の空冷エンジンのポルシェでしたwwwww

ご主人のお友達らしいw やはりこのお店のご主人、只者じゃないみたいです?(爆)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日も雨でバイクに乗れない・・・ ならば過去に2回ほど振られていたお店を思い出し、

行ってみることに。加茂の味一食堂さんです!

 

レトロなショーケースが良い感じ。店内も昔ながらの町の食堂って感じで、

お客さんもご近所さんばかり。おばあちゃんに連れられたお孫さんかな?

三兄弟が楽しそうにラーメンやカツ丼をシェアして食べておりました。

 

メニューが何処にもない・・・。(笑) まぁ、チャーシューメンと決めてきたのでw

チャーシューメン750円。

 

お~、味玉が入ってるw 他の人のブログとか見ても味玉は入ってなかったんだが、

チャーシューメンだと入る仕様なのかは不明。

 

安心して食べられる、美味しい町の食堂のラーメン!加茂は銀ちゃんと言い、こんな感じが

多いですね。三条も本来はこんな感じが主流なんですよね。

美味かったなぁ。懐かしくてあっさりなんだけど安心できる味。チャーシュー美味かった!

やっぱりラーメンって、手軽でこうあるべきだ。って見本みたい。

本当に美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

 

さてさて、その後は真っ直ぐ帰っても面白くないので・・・

美味しいと評判の豆腐屋さんに行ってみた!若い頃は豆腐屋さんなんて、

「群馬の藤原とうふ店」以外は興味なかったのにwww

 

で、やって来ました。平山豆腐店さん。

 

油揚げや厚揚げが評判らしく、10枚どころか50枚100枚で予約して

買っていく人も少なくないそうです。(驚)

 

残念ながら、油揚げがこれから追加で作るので待たなきゃいけないとあって、

厚揚げを5枚お願いしました。一個65円なので、計325円。ところが・・・

 

「勘弁ね!」と残っていた油揚げ一枚と厚揚げを一枚オマケしてくれました。

結局厚揚げ6個に油揚げ一枚で325円!良いのか?(笑)

 

厚揚げ。

 

油揚げ(薄揚げ)。

 

早速厚揚げを焼いて辛子醤油で頂いてみました。

 

美味いっ!!

三条も以前は美味しい厚揚げを売るお店があったのですが、今はもう作ってないのです。

この厚揚げは美味いなぁ。また買いに来ようっと!

 

油揚げは栃尾が有名ですが、加茂や三条もあなどれません・・・!

良いお店が多いので、お好みのお店を探すプチドライブも楽しいかもしれませんね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。