昭和41年生まれの17歳。(爆)

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

NEW !
テーマ:

 

去年の暮れで店主さんが引退された「福楽」さんが、年明けからお弟子さんに

シフトチェンジして営業されている「福丸」さんに初めて訪問。

 

前店主のお父さん時代は開店以来の20年来のお付き合いでしたが、

晩年の超繁盛店になってからは中々行く機会に恵まれずにおりました。

 

お弟子さんにシフトしてから、どう変わったのだろう。気になったので行って来ました。

見覚えのある元気なお弟子さんがご夫婦?で切り盛りしてました。

綺麗な奥様です。(←そこかよ!笑)

 

メンマラーメンと、「お土産メンマ」を頼んでみた。

 

まずは、メンマラーメン。

 

見た目は最盛期の「福楽のメンマラーメン」そのままですね!

 

スープの味も、バッチグー!(超絶死語www)です。

ただ、お父さん時代よりも魚介が強めで輪郭がハッキリしているかな。?

(麺の湯切りがキッチリとされているからかもw)

 

それと、「お土産メンマ」を持ち帰ったおかげではっきり分かったんですが、メンマの

味付けが気持ち濃くなったかな?単体で食べると美味しい感じなんだけど。

 

良くぞここまで味を引き継いでくれました!ってのが素直な感想です。

これからも新しい店主さんの個性を発揮しつつも試行錯誤を繰り返し、いつまでも

頑張って繁盛し続けて欲しいと思いました!

 

美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

PS:

さて、いつぞやにAmazonで衝動買いしてしまった「紋次郎いか100本入り」

 

遂に最後の一本になりましたw

 

おいらと娘ちゃんで半分ずつ平らげたんではないだろうか・・・w

最後の一本はおいらの分として娘ちゃんが残してくれました。・・・武士の情けか!

 

美味しかったけど、顎が痛くなるほど食べたので。

子供の頃からの夢はこれで一つだけ完了です!(爆)

 

・・・何程も「ほどほど」が良いって事を50にして知りますたw

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「外食☆県央」 の記事

テーマ:

 

珍しく表から訪問w

この日は裏側の駐車場が空いてませんでしたのでw

 

本日は先客が多数だったので、奥の間へ通されました。

娘さんなのかな?可愛げな10代の女の子が丁寧に接客してくれましたよ♪

因みに本日のBGMは「いきものがかり」www

 

今日は「焼肉定食のご飯大盛り」と決めていたので、速攻で注文w

 

棚にあった「包丁人味平」を楽しんだくらいにしてw

 

程無くして、焼肉定食の登場です!

 

う~ん、今日のお肉はちと脂身が多過ぎてさすがに苦手かもしれない・・・

 

ご飯大盛りで頼むと、こんな感じですw ご飯大盛りにしないと肉が余っちゃうんだよねwww

 

・・・案の定、本日の焼肉のバラ肉は脂身が多すぎてお爺ちゃんにはちとキツかったですw

脂身の部分だけ残しちゃいました、ゴメンなさい!!

 

食後のデザートに「リンゴのコンポート」だったけか?を出してもらいました。

 

アップルパイが好物のおいらは、こういうの大好きですね♪

 

今日も美味しかったです、ご馳走様でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あまりにも近すぎて中々行かないお店ってありませんか?

おいらの中では、こちらがそんなお店です。美味しいんだけど昼時は混んでいるので

ついつい遠ざかってしまっていた、そんなお店です。

 

店内は清潔で落ち着く感じです。

 

麺メニューは、ざっとこんな感じ。海老タンメンと味噌ラーメンが個人的にオススメかな?

まだまだ食べたことがないメニューばかりなので一概には言えませんw

 

今日は、前々から気になっていた「豚ザーサイチャーハン」を頼みました♪

(ザーサイが好物なんですwww)

 

程なくして登場。

見た目はメッチャ普通のチャーハンですねw

 

グリーンピースがちと邪魔そうですがwww

 

食べてみると、ザーサイの適度な塩味と僅かな酸味がアクセントとなって、

中々に美味しいチャーハンでした!量もかなりズシンと来ます。これで750円は合格かとw

 

こちらのお店、筆舌に尽くしがたいとかそういうんじゃないですが、しっかり美味しいです。

全般的にリーズナブルなお値段で、ランチメニューなんて驚きの値段だったりします。

このお値段でこれだけのお味とボリュームなら文句なしです!

実際にランチタイムや夜のは駐車場が満杯になるくらいです。

 

地元に愛される、一見は高級本格中華料理やさんの様ですが、実は庶民よりの

懐に優しい美味しい中華料理店でした!美味しかったです、ご馳走様でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。