某パチスロメーカーN社広報の【非公式】ブログです。

正確な情報や速報をお求めの方は、

公式サイト をご覧くださいませヘ(゚∀゚*)ノ


そのほか、

公式facebook

ジェットカー鳴尾浜twitter

公式ニコ生チャンネル


参考にどうぞ!

-----お願い--------------------------------------------
※当ブログ内の画像・記事の転載をかたく禁じます※

※商標や著作権・肖像権に関わる場合は厳重に対処します※

※(ひよこまめへの苦情はともかく、非公式ブログですので)

特定の個人や会社に対する誹謗中傷を禁止します※

※当社機種以外のことに関する質問、要請をいただいても、

当ブログでは公式な回答は一切できません。公式サイトや

それぞれの専門機関にご連絡ください。

-------------------------------------------------------


読者の皆さんと楽しく素敵なネットライフを過ごしたいのよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-27 19:06:59

お知らせとご挨拶

テーマ:ヒトリゴト

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。


長いこと更新をサボってしまい、すみません。


実は来月から一身上の都合により、しばらくジェットカーひよこまめ活動を

お休みすることになりました。(というか、なってました)

ブログの方はもしかしたらこのままフェードアウトがベストなのでは?

と思ったりもしましたが、


ジェットカーひよこまめとして広報を担当してから早7年。

思い返せば色々なことがあり、その度に皆様に励まされてきました。

それなのにやはり何も言わずに休暇に入るのは淋しいなと思いまして。

この場を借りて、ひよこまめ活動の休止をお知らせ申し上げます。


このブログをどうするかについてはまだ決めかねています。

(非公式なので特に指示も決まりもないので)


かといって、今すぐに新しいジェットカーひよこまめさんがー…

ということもなさそう(?)です。多分…。


さすがにこう何年もいるせいか、

意外と自分に愛社精神があることに私自身ビックリしました。


なので、きっと新しいひよこまめさんが生まれるなら、

私以上に愛社精神溢れる方にお願いしたいと思っています。

いや、お休みだけで引退はまだしませんけどもw

(え?若い子に変えろ…?よく聞こえない…)




私は数年の広報活動の中で、

その機種をどんな風に楽しむべきかを常に模索してきたつもりです。


開発者が最重要視してるのも「楽しさの提供」だと思います。

これはもうメーカーを問わず、またPSを問わずだと思っています。


私もこのブログでは特にメーカーを問わず、

この機種のここが楽しかったー!と思う記事を更新してきました。


本当だったら今年ももっといろんな機種について

たくさん打って、たくさんお伝えしたかったのですが、

今年はプライベートでも様々な変化があり、極端に稼働が減ってしまいました。


はからずも、ジェットカーひよこまめとしての自分と、私自身の乖離に

最も悩んだ年になってしまいました。



このよれよれのつたないブログや生放送を見て、

「あぁ今度この機種を打ってみよう」と思ってくださった方、

実際に打ってみてくださった方、本当にありがとうございます。

私も皆さんから色々な機種の色々な楽しみ方をたくさん教えてもらいました。

ありがとうございました(´;ω;`)


これからも、皆様自身の楽しみ方を見つけながら、

本当に楽しめるパチ&スロライフを送ってください。


もしかしたら明日あたり料理ブログとしてリニューアル&更新しちゃうかもですが、

そうなったらそうなったで…また宜しくお願いしますね♪(`・ω・´)


皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-02 19:13:25

【シンデレラブレイド2】機種情報その3

テーマ:【機種】シンデレラブレイド2

こんばんは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。



ブログのシンデレラブレイド2の記事が、

その1→その2ときて、

またその1に戻ってるんですが…



というご質問をいただきました。



いいえ、

最初は「事前学習その1」「事前学習その2」

今は、「機種情報その1」「機種情報その2」です。



と回答したら、




全部同じシリーズでよくね?(´・ω・`)



という非常に的確なご指摘をいただきました。

確かに、おっしゃる通りでございます。

混同させてしまいまして申し訳ございませんwww





さて、今日は


シンデレラブレイド2の機種情報その3!

ジャッジメントバトルについてです!





ジャッジメントバトル、懐かしい響きですね!



通常時32Gを消化した後は、

ジャッジメントバトルという連続演出に発展します。


このジャッジメントバトル中にもLVアップ抽選は行われるので、

引き続き小役はバンバン引いていきましょう!






レベルが低いと弱いなレイラにゃん。




比べて、




レベルが高ければ強気なレイラにゃんです。



なんという現金なメイドでしょうか。


今回はお姉様達も強引に馬車に乗り込みます。





ちょっと狭そう…っていうか、

いくらなんでも5人乗りの馬車を馬2頭でひくのは

お馬さんがかわいそうではなかろうか。


余談ですが、私のお気に入りの

このお馬さんたちが健在でうれしい(`・ω・´)







もちろん今作でも右のお城に近づくほど

連続演出の期待度は高くなります。





画像小さいな…(´・ω・`)


自宅→

ニヴルランド(氷)→ギヌンガ(土)→アールヴクリフ(風)→ムスペール(火)

→城

の順で並んでるので、右に進めば進むほどいいのよ。




次に、発展するバトルの種類に注目~。


前作同様にシリアスバトル>コミカルバトル

8頭身同士の戦いに発展すれば期待度アップ。





そして今度は戦う味方キャラに注目~。


今回はお姉様達も一緒なので、

レイラの代わりにお姉様が戦ってくれることもあるよ!



お姉様>レイラが期待度の原則です。





さらにさらに、タイトル画面にも注目~。

通常は青文字のタイトルが赤文字だったらチャンスアップ!

さらに恒例のカボチャ柄なら!?




ジャッジメントバトルの演出数もボリュームアップ、

細かいチャンスアップパターンも採用されているので見どころは満載♪


ジャッジメントバトルで敵国の王女に勝利すれば、

いよいよお次は今機最初のおしりペンペンタイムだよ!!





ちなみに、



バトルに負けても、プリシラが登場すれば…!?







なんとレイラにお仕置きしてAT!

というパターンもあるのだ!!






それでは次回はAT「武闘会」です。お楽しみに~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 19:18:20

【シンデレラブレイド2】機種情報その2

テーマ:【機種】シンデレラブレイド2

皆様、こんばんは。

ジェットカーひよこまめです。


うちの叔母が、私の友人と親戚のお見合いセッティングしてくれてて、

とてもいい話だと思うし、有難い限りとか思ったら、

私が興奮してきてどうにも止まらない、そんな週末です。


さて、今日は「シンデレラブレイド2」の機種情報その2ですね!!


前回の予告のとおり、

ステージ毎の代表的な演出をご紹介します!





まずはネモフィラたんと一緒のこちらのステージ。

【家事ステージ】

レベルUP期待度…★



このステージでは、

レイラにゃんがせっせとお洗濯したり、







料理をしたり、






お掃除をしたりしていますが、





こっそりとネモフィラたんがイタズラしちゃいます。







こんな風に…。

レイラにゃんのせっかくの料理にチリソースどぼどぼ…


その量はちょっとヤバいwww

翌日のおしりの調子が心配になるレベルwww







なにも知らずに味見をしてしまうレイラにゃん。




でもそこは天然の成せる業です!







軽く味覚障害。








そりゃ驚くわな。

ネモフィラたんの表情にも納得です。







お次はマリアお姉様と一緒の




【修業ステージ】です。

レベルUP期待度…★☆


このステージでは、剣の腕を磨いたり、







いい剣を探したり、







座禅を組んだりして、とにかくLVをはかります。





マリアお姉さまはというと、







ひたすらドーナツを食べているわけですが、





ドーナツにかける意気込みがすご過ぎて







人に分け与えるという概念は生まれません。







なんとしてでもドーナツは死守!!








たまにレイラの修業を手伝うフリして、

レイラにゃんでストレスを発散します。






さて、3つ目のステージは、




【迷宮ステージ】です。

レベルUP期待度…★★




イメチェンに成功したアテナお姉様と一緒に

迷宮を探索してレベルアップをはかります。





ゲームっぽくてちょっと好き。





でも、アテナお姉様のちょっと陰険なところが

垣間見れるステージなのですが、

それは導入後のお楽しみ。





それから、リリスちゃんとお出かけする




楽しい【ビーチステージ】

レベルUP期待度…★★★




リリスたんと一緒に日焼けを楽しんだり、



・・・しているのはつかの間で、






なにかしらの面倒を見させられています。


↑このあと、仰がされる。







オイルを塗ってあげたり、







ジュースを買いに行かされたりしますが、



なんか本人も楽しんでるようなので良しとします(`・ω・´)





最後は皆様大好き、プリシラステージです。





【プリシラステージ】

レベルUP期待度…★★★★★




いつもどおり鏡の向こうのレイラにゃんを見守りつつ、

ドジなレイラにゃんのレベルUPをお手伝い。




今回は、直接的な演出も多々ありまして、




泉の中から現れて、


「落とした剣はどっち?」とか聞いてくる。


ここで金の剣を選ぶとどうなるんだろう…ドキドキ。

泉の中に連れて行かれちゃうんだろうかwww

余計な心配してみたりして。




そのほか、シンデレラストーリーっぽく




自室でぼーっとしてるレイラにゃんに






魔法でドレスをプレゼントしてくれたりする。



うん、それはいいんだけどさ、








つーか、この部屋なんだよwww

月明かりで勉強とかマジ不憫だろ…(´・ω・`)





というわけで、通常時はこちらの5つのステージで、

レベルをアップをさせながらジャッジメントバトルに向かいます。




最後に、一応、機種情報なのでメーカー広報らしく、

小役の期待度なんかも載せておきます。


正直、私には結構どーでもいーところではありますが、

お仕事っぽい体裁を気持ち程度にとっとかないとw



【通常時の小役の期待度】

リプレイ<ベル<弱チェリー<弱スイカ<中チェリー

<強チェリー・強スイカ<中段チェリー


覚えなくてもいいです。

それよりどんな演出で通常時を楽しむかの方が絶対重要ですw





あ、そうだ!


忘れてたけど、私のオススメ演出はこちら。





回想ステップアップシリーズと言われているやつです。


前作にもありましたね。

お姉様のセリフと共に進んでいくあれです。



今回はなぜか、レイラの恨みつらみで構成されています。


私のオススメ恨み節をピックアップしますw




▼ネモフィラに向けられた恨み節




「ぬいぐるみなんか仕向けやがって・・・」


完全にネモフィラたんをなめてかかってますね。

ネモたんが大事にしている熊五郎さんを

頭から「ぬいぐるみ」扱いして、ネモたんの精神を崩壊させる作戦です。





▼マリアに向けられた恨み節




「もうばれてますよ、怪力女…」


普段マリアの二重人格には全く触れていないレイラにゃん。

実はしっかりと見ていたんですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






▼アテナに向けられた恨み節




「イメチェン…あまり変わりませんね…」


せっかくのイメチェンに対してこの仕打ち!

シンデレラブレイド2の新生アテナを根本から否定www

やるのうwwwレイラにゃんwwwやるのうwww




▼リリスに向けられた恨み節



「何よ!あんた…(ぷぷっ笑」


ツンデレのモノマネして笑うとか(´・ω・`)

ひどいおwww

ツンデレさんは意外とメンタルが弱いんだよ(´・ω・`)

やめたげてよぅ(´・ω・`)




という感じでじっくり見ると面白い演出盛りだくさん。

続きは導入をお楽しみに♪





次回はジャッジメントバトルに行きたいんですが、

進みがのろくて自分でも心配…(´・ω・`)


気長にお付き合いください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。