cocoron(ココロン) 

テーマ:

先月、たまたまフジテレビの「国分太一のおさんぽジャパン」を見ていたら

国分太一が酒蔵通りを散策しており、cocoron(ココロン)でフレンチトーストを食べていたので

テレビにつられて久し振りにcocoron(ココロン)に行ってきました笑

 

 

 

cocoron(ココロン)は西条の酒蔵通りにあり、JR西条駅から徒歩5分。

西条駅南口交差点を東に曲がり、酒蔵通りを260m進んだ左側に店舗があります。

くぐり門珈琲店の斜め前、

くぐり門の隣にある西条酒蔵通り観光案内所の前にお店があります。

 

cocoron(ココロン)の店主は、当時駅前にあったドゥース・ア・ランシェンヌで学生時代に

1年間修行され、開店当初はドゥース・ア・ランシェンヌの店主と一緒にパンを作られていましたが、現在はドゥース・ア・ランシェンヌの店主はcocoron(ココロン)を辞められています。

ドゥース・ア・ランシェンヌの店主は、

「機械一式と備品は全部返してもらっておけば。。。」とblogに書かれていたので

何かけんか意見の食い違いとかがあったのかもしれません怒

 

 

 

11時過ぎに行きましたので、パンはまだ沢山ありましたラブ

開店当初にはなかった、あんバターがある!!☆

 

 

 

・あんバター・フランス 180円

・白桃 280円

・甘酒フレンチトースト 160円

・ハニーナッツクロッカン 230円

・甘酒ピーナッツバター 100円

 

 

 

あんバター・フランス 180円

 

フランスパン生地と粒あんとバターの和洋折衷。

これはこれで美味しいんだけど、 LAPAIN(ラパン)のあんバターと比較してしまうと

LAPAIN(ラパン)のあんバターの方が、バターに塩気があり美味しいかなてへぺろ

 

 

 

白桃 280円

 

デニッシュ生地にアーモンドクリームを絞り白桃がトッピングされています。

こちらのパン、桃がジューシーでケーキをたべているような感じで美味しかったですキスマーク

 

 

 

甘酒フレンチトースト 160円

 

食パンに甘酒を使用したアパレイユを染み込ませ焼き上げています。

甘さ控えめで優しい味わいです。

私は、もっとアパレイユを染み込ませてほしいかな。。。

中はしっとりフワフワ、外はカリカリのフレンチトーストが好きですてへぺろ

 

 

 

ハニーナッツクロッカン 230円

 

国産はちみつを使用した自家製のハニーナッツがトッピングされています。

でも、ポロポロ落ちちゃいます笑い泣き苦笑

 

 

 

 

甘酒ピーナッツバター 100円

 

ピーナッツバターを練り込んだ生地に甘酒を入れたアメリカンタイプソフトクッキーです。

意外と美味しかったですチョキ

仕事終わりに寄って購入して食べたので疲れた体が癒されました照れ

 

 

 

・あんバター・フランス 180円

・ベリーベリー 280円

・ハニーナッツクロッカン 230円

・ピーカンナッツクロッカン 230円

 

LAPAIN(ラパン)に行くと、最近タイミングが悪いのか、あんバターに振られてしまうので

あんバターを求め、cocoron(ココロン)再訪。

 

 

 

ベリーベリー 280円

 

デニッシュ生地にカスタード・ラズベリー・ストロベリー等がトッピングされています。

ベリーの酸味とカスタードの甘さのハーモニーは絶妙です。

 

私は、ベリーベリーより白桃の方が好きでしたエクスクラメースョンマース

 

 

 

ピーカンナッツクロッカン 230円

 

クロワッサン生地をサイコロ状にして、

ピーカンナッツとグラニュー糖をトッピングされています。

 

cocoron(ココロン)のクロッカンは、

グラニュー糖の甘さとバターの風味がしっかりしており美味しいペロリ

 

 

最近、無性にパンを食べたくなる時があったので好きなときに食べていたら旦那なる。

夏なのに全然痩せる気配を感じません滝汗

 

 

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....

cocoron(ココロン)

〒739-0011

住所:東広島市西条本町7-33

Tel: 082-437-5470

営業時間:10:00~18:00
定休日:月・火曜日

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....

AD