2010-01-26 11:58:33

最近読んだ本一覧・・・

テーマ:本の虫
■本がなくては、生きていけない・・・

1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

1Q84 BOOK 2/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

この本は、おもしろかった・・・まだ続くんだろうな~と思ったけど

だって、終わった気がしなかったから・・・

果しなき流れの果に (ハルキ文庫)/小松 左京
¥840
Amazon.co.jp
小松左京・・・初めて読んだのです、30何年前にかかれた本とは
思えませんでした・・・30何年前にこんな発想をしていた小松さんは
すばらしい、読んで良かった、他の本も読んで見ようと思います。

★今読んでいる本・・・


カラフル (文春文庫)/森 絵都
¥530
Amazon.co.jp

森 絵都さんの本を読むのは初めてですが・・・

最初から引き込まれています・・・

★今日買ってきた本・・・


食堂かたつむり(ポプラ文庫) (ポプラ文庫 お 5-1)/小川 糸
¥588
Amazon.co.jp

映画化されているそうです、食堂系は、なんだか好きです・・・

楽しみ・・・

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)/恩田 陸
¥1,365
Amazon.co.jp

幽霊屋敷と聞いては、読まないわけにはいかないのです・・・

現実的な本は、読まないんですよ私・・・現実逃避してるから^^

えっ!   なにか?

お絵かきにはまっている・・・こすもす・・・




やさしい時間の記録II











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-22 10:17:01

写真好きの私には、この本は、とても為になります・・・。

テーマ:本の虫
写真が好きな方は、若いのだそうです・・・
だいぶ前に買った本ですが、たまに読み返して、
なるほど~と感心するんです、写真好きの方、読んでみてください、
そうじゃない方もこの本を読むと、写真を撮りたくなるかも知れませんよ^^

この本は、高齢者の為のように書いてありますが、

もちろん、若い人が今から写真を撮っていれば

年をとっても、若くいられると言うことは、確かだと思うのです・・・


写真は、スポーツ・・・狩・・・だと書いてあります・・・

いわば、文化系スポーツ、頭と身体によいスポーツ感覚で

写真を撮ると言うことだと思います。


写真がうまくなりたければ、うまい人の写真をたくさん見ること

も大切だと思います。


「撮る」だけで心と身体が若返る―カメラは最高のビタミン/佐藤 富雄
¥1,575
Amazon.co.jp

今日、自分で気に入った写真をプリントしてみました。

プリントすると、なんだかその写真達がよけいに

愛おしく感じます・・・楽しくなります、そんなところも

写真の良いところだと思います・・・。


今日初めて、アマゾンのこの本にレビューというのを書いてみました・・・

4~6日したら掲載されるかも知れません^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 17:43:33

秋の夜長に読むばなな・・・。

テーマ:本の虫
秋はやっぱり読書でしょ・・・・そしてやっぱりばななでしょ・・・

よしもと ばなな
ひとかげ

前に『とかげ』という本があったんですが、もしかして『ひとかげ』と間違えていたかな

と思ったけど、違っていて良かったです。

同じ本を買ってしまうことが多いんですよね~最近・・・

まだ読んでいないので楽しみです。

ばななさんの言葉はいつだって宝石みたいに輝いていてとても好きです。

よしもと ばなな
王国〈その3〉ひみつの花園

王国は、続きだからやっぱり読まなくてはね、とてもピアで不思議な

能力を持った、楓(ゲイ)と雫石の恋にならない恋の話

とても好きです、キッチンでもゲイのお母さんが出てきてとても好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 15:50:11

ねじの回転を読んでいる・・・。

テーマ:本の虫

子猫を育てているので、最近はあまり本が読めません

今手元にあるのは、恩田陸さんの『ねじの回転』です。

恩田 陸
ねじの回転―February moment (上)

恩田 陸
ねじの回転―February moment (下)

まだ、読み始めたばかりですが、中々おもしろそうです。

過去の修復をして悲惨な未来を回避しようとする、

話です・・・。わくわく・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-08 17:38:08

ダ・ヴィンチ・コード・・・。

テーマ:本の虫
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (下)

文庫本が出たので、読み出しました。

映画にもなったことですのでこのさいと思いました。

まだ、上しか読んでいませんが

おもしろそうです・・・

又、寝不足になるのかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。