1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-22 08:16:38

秋の実りの・・・

テーマ:好きな物いろいろ・・・

やさしい時間の記録II

秋の実りもたけなわ・・・家人が先日バジルペーストを作ってくれました^^

庭にたくさん咲いたバジルを摘んできれいに洗って、乾かして・・・

材料はニンニク・オリーブオイル・松の実・塩・お好みで粉チーズを用意して

ミキサーにかける、ペースト状になるまでミキシングするのは

結構時間がかかるみたい・・・それを100円ショップで買ってきた

ガラス瓶に詰めます、長持ちさせる為に上にオリーブオイルを垂らして膜を作るといいのだそうです^^

日長一日、良い香りで、ガ~ガ~というミキサーの音をBGMを聞きながら

まどろんだある休日の出来事でした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-03 09:44:08

合いたくなる樹木・・・

テーマ:好きな物いろいろ・・・

やさしい時間の記録II

四季を通じて、会いに行く樹木がいます・・・

柿の木・・・今頃はもう柿の実が色づいているかもしれません・・・

「千手観音の樹」と勝手に名付けました・・・

たくさんの手があって、そこにたわわに付けた果実を・・・衆生に分け与えているように見えます・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-31 13:46:25

野ブドウの瑠璃色が好き・・・

テーマ:好きな物いろいろ・・・

やさしい時間の記録II

まだ・・・薄い瑠璃色の野ブドウ・・・小さな時からこの実が大好きです・・・

この色が、野原に咲くと何とも不思議の世界になったような気がします・・・

暑い暑い、日々も、もう一週間ほどで落ち着くそうですね・・・

そうしたら、早起きして・・・秋の野原に遊びに行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-26 17:58:41

夏の野菜・・・

テーマ:好きな物いろいろ・・・


やさしい時間の記録II

夏の野菜、集めて見ました・・・さ~何を作るかな・・・ラタトゥイユ・・・を作るのです・・・



とてもご無沙汰しちゃいました・・・私は、何とか生きていますから・・・

今年の夏は、忘れられない夏になることうけあいです・・・

良いことも良くないことも私には、それほど違いがないような夏で・・・

私は病気をしたけど、家族が団結して、一人一人がとてもレベルアップして、良い方へ向かっていて、

未来が明るい気がしているのです、まだ、本調子じゃないから、写真を撮りに行く事も少ない今日この頃ですが、

もっと動けるようになったら、ここに行こう、あそこに行こうと考えを巡らしたり、

楽しいことを想像して、暮らしています・・・

ちょっと仕事が忙しいけど、休み休みやらせてもらっています。

余り更新が出来ないけれど、皆さんの所には寄らせていただきますね^^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-06-20 19:27:40

松戸のあじさい寺のあやめ・・・

テーマ:好きな物いろいろ・・・

やさしい時間の記録II

松戸のあじさい寺・・・本土寺は、今きっとあじさいが見事に咲いていることでしょう・・・

あじさいが満開になるその前のあやめの時期の写真です・・・

写真を撮るようになって、花の咲く順番がとても楽しみになってきました・・・

デジブックの新作です



どうぞよろしく^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。