1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 17:14:26

緑・・・

テーマ:植物たち



緑で、目を休めましょう・・・いつも引きこもりの私ですが、2日間たくさん電車に乗ったり

道に迷ったりいろいろな人にあったりしました・・・

とても、有意義ではあったのです・・・でもどうしてか道に迷う

地下にはいると方向感覚がなくなる・・・--;

早朝の人があまりいない時間に出歩く私には、東京の街は、とても疲れる、

人に会うのは、とてもうれしいことだ、それもとても合いたかった人たちと・・・

私の中は、あたたかいもので一杯になった、ありがとう・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28 10:54:04

手を伸ばす伽羅・・・。

テーマ:いろいろな、猫たち


猫の手の表情って、おもしろいです・・・

この小さな手で私の頭をとんとんとたたく・・・肉球がぽにょぽにょでちょっと冷たくて

なんか気持ちがいいんですよね~

それから・・・伽羅が気になる物と、確かめるみたいに、逃げ腰で

ぽんぽんとたたく・・・そのしぐさはおもしろいです。

そして、私が紙を丸めるとめざとく見つけ、それを投げてあげるとサッカーみたいに

手でもてあそぶ・・・ひとしきり遊ぶ・・・

見ていてあきないんですよね、一日の半分以上は寝てるんですけど・・・

猫って、ほんとに静かで足音もしなくて、それなのになんだか存在感があって

おもしろい生き物です^^

ネコ
足あと
足あと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-27 09:04:36

夜明けの時間が・・・

テーマ:宙の話


夜明けの時間がだいぶ遅くなりました・・・

そんなに早起きしなくても夜明けを見ることができる季節です、寒いですけど

今朝は雲がたくさんあって暗かったですが、晴れていると宙のいろがとても不思議で

吸い込まれそうだな~と思います。

この写真は、ちょうど朝日が昇ってきたときで、秋桜がその光に透けるように見えたときです。

皆さん知っていますか、早朝4時半ぐらいの時間と6時過ぎの時間では、6時過ぎの方が

寒い時が多いんですよ、長年の経験でそのように感じます・・・

だから、皆さんが会社に行く頃は最も寒い時間なのかも知れません・・・

これはちゃんと調べたわけではありません、自分の体感温度ですから当てにはなりませんが^^;

これから、外気がとても冷たくなって水温がそれよりたかいと川霧が発生するんです、霜も降りて

そんなときの夜明けがいちばん好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26 15:23:12

きらきらの中を走る・・・。

テーマ:光の中で・・・


水上スキー・・・気持ちが良さそうです

一級河川、市川里見公園の側の江戸川幅が広くなったところです、向こう岸は葛飾小岩あたりかな・・・

夕日がキレイに沈むところです、朝日は見ることできないのですが、日が高くなると

川がきらきら光るんです、秋の澄んだ空気が光を際立たせているんですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-25 08:40:10

伽羅の肖像・・・

テーマ:いろいろな、猫たち



伽羅は、今日も元気に「朝だぞ~おきろ~」と私の頭をたたきました^^

でも今日は早起きできませんでした、だっておやすみじゃないんだもん・・・

今週も忙しいんだもん・・・



今朝は木枯らしが吹く寒い朝で・・・たくさんあった雲が隅に追いやられていくのが

よくわかりましたね、きらきらの雲が右往左往していました^^

初冬の宙は澄んでいて高くてキレイですね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。