1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 17:23:41

雨の日の曼珠沙華・・・

テーマ:水の・・・


昨日の朝、雨だったけど近所の曼珠沙華の咲くお寺に行きました・・・

行かないともう、花の時期が終わってしまうと思ったので、やはりもう盛りは過ぎていました。

赤い曼珠沙華は、咲き立てはきれいな赤なのですが、終わり近くなると、

くすんだ赤になるんですよね・・・なんだか壮絶です・・・。

でも、探せばまだ咲き立ての花もありました・・・

雨に濡れた曼珠沙華はヒゲのようなめしべに水滴が並んでいて、その水滴に

他の花の赤が映り込んで、美しいのです、雨が降っていて良かった・・・

もう1人カメラマンが、「もう盛りが過ぎてしまいましたね」といいながら

お寺から、去っていきました・・・雨の中の曼珠沙華・・・花の盛りは終わりでも

キレイなのにな~と思っていた私は、もう少しちゃんと見ればいいのにな~

と思ったのでした、モノクロで撮ると、とてもキレイだしね・・・

キバナコスモスも雨に濡れていましたので、モノクロで撮ってみました。




あ~来て良かったよ、曼珠沙華を丹精してくれている、石屋さんに感謝です・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-30 09:16:45

楽しそうな休日・・・

テーマ:モノクロチック


沢山の人たちが、バーベキューをしていました・・・先週の日曜日です。

バーベキューは、少し曇りで少し涼しい方が過ごしやすいですよね・・・

この日はそんなBBQ日和でした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-29 15:13:11

外は、雨模様・・・暗いな~

テーマ:森羅万象


新芽は薄くて、日に透けてきれい・・・



無数の朝露がちいさな宝石みたいでキレイ・・・。
メガネ



ねこも、人もなんだかねむそう・・・なんでかな~?

心がカーテンを引いたみたいだ・・・それでも秋は段々深くなっていき木々は色付いていくよ・・・

このまま心とざして樹木のように動かなくなったらどうしよう?

温かい心は猫にも人にも届かないような気がするのはどうしてだろうとおもう・・・

とりとめのない、午後3時19分

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-28 07:31:17

ぽつんと寝てる・・・

テーマ:ちょっとアート・・・


ぽつんと寝ていた一輪車が・・・ぽつんとアートしていました。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-27 13:13:35

秋の光・・・

テーマ:四季折々・・・


朝露が光っているのは、淡い秋の光があたっているからです・・・

ひそかな秋の光です・・・不思議ですね、秋には秋の光かたがあるんです・・・

猫じゃらしや秋の草たちが秋を演出しているんですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。