水兵さんが、似合う街です。

                 ●

                                 ●

水兵さん・・・。

                 ●

                                 ●

かっこいい後ろ姿・・・。


中華街乾物屋さん・・・。

                 ●

                                 ●

乾物屋さん・・・。なんだかノスタルジックな

商品の展示のしかたです。

思わず、1品1品見てしまいました。

AD

北千住、マルイが出来たので、変わったように見えるけど

そんなに変わっていないと、私は思います。

             

                          ■

北千住・・・駅前  

             

                          ■

不思議なのですが、前からあったこんな店が

まるでうまく組み込まれたように存在していること、

うまく組み込んだな~と関心。。。


北千住・・・駅前  

             

                          ■

マルイは、全国で一番大きいそうです。

AD

ブログを始めたのが、花火の季節を過ぎてからでした。

何処にも発表の出来なかった花火の画像です。

★ 

           ☆     

                      ★

柴又の花火  

★ 

           ☆     

                      ★柴又の花火  

★ 

           ☆     

                      ★

松戸側から、見た柴又の花火です。

闇の中に浮かぶ花火は、日本人の心ですね。

AD

たくさんの、中華料理屋さんがありますね、こんなにあって

商売大丈夫なのかな~なんて考えました。

           ●

                      ●

おなじみ、横浜中華街・・・。  

           

                      ●

甘栗を売っている人が、其処此処にいて試食をさせてくれていました。

もう、此処は観光地なんですよね、おみやげ屋さんもいっぱい

楽しいです、私は、大好きなナンプラーとぴーたん5個入りを

買ってきました。

きのうの日曜日、お台場に行こうと思ったのですが、

高速の出口を通りすぎてしまい・・・。

              

                           ●

横浜・・・ローズホテル

              ●

                           ●

まあ、空いているから横浜まで

行っちゃおうと言うことになりました。横浜・・・ローズホテル・・・。

              

                           ●

お昼は、京華楼と言うお店で・・・

それから、ローズホテルでお茶を

頂きました。

中華街は、相変わらずの人出でしたが

とても楽しかった・・・。

それから、赤レンガ倉庫に、行きました。

いつも、写真で見ていたけれど、

とても、綺麗でエキゾチックな所でした。

(お祭りでした・・・。)

此処は、昔どんなところだったんだろう

人もあまりいなくて、結構、荒涼とした

危険区域だったのではなかったでしょうか?

昔の、横浜は、何処もそんな感じだったな~

となつかしく思いました。