ジェット☆ジェットCAFE

個性派揃いのメンバーの日記&コラムをぜひご覧あそばせ!(´∀`*)


テーマ:
前回の日記で「つづく」とか打っておいて、実際問題続かせるのを躊躇し始めた、いつでも優柔不断人生ねーさんです。


というかですね。
真剣な話ここで買ったもの全てを紹介してしまった日には、わたしもうホントにダメになる・・・・・・・。


そんなこんなで昨年の夏から今現在まで買い揃えた『ひぐらし』関連物ですが。




トータル金額で、20万円を越えました!!
記録はいまだ更新中!!




以上!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。ねーさんです。
どのくらいぶりのご無沙汰ですか。
数えちゃいかんよ。
なんてったって去年の七夕に行った福島への日帰り旅行記、2/3くらい作って放置してたりしますから。
つまりはそんくらいから放置・・・。


さぁ、恥はかきすて世は情け(日本語間違ってますから)。
とにもかくにも最近の近況をば暴露させていただきます。



『ひぐらしのなく頃に』にバカハマりしてます。


どれくらいハマっているかをジェットメンバーに引かれるの覚悟で御披露しちゃうゾ。
そもそもの発端は、本屋にあったマンガです。
わりと頻繁に店内で平積みされていたのを以前から目にはしてました。
帯に『惨劇』とか書かれててホラーマンガだと思ってました。
それでとりあえずホラーマンガ好きなねーさんは、第一話にあたる『鬼隠し編』を買って読んでみました。
いろんな意味で驚きました。
第一話はプロローグ的なせいか、ぶっちゃけ意味がわからなかった。
なので、その後出てるシリーズをすべて買い漁って読むことに。
巻を追うごとにつれてストーリーの醍醐味がわかり始めて来てからは、もう完全ハマり。
マンガの帯広告でアニメもやってることを知り、有料動画サイトで全話視聴(チャリーン)。
パソコンだと画面ちっちぇえんだよ!と憤怒のあまり、アマゾンでDVDセット購入(チャリーン)。
え?!このアニメ第二期シリーズやってんの?!ってことでそっちもパソコンで視聴(チャリーン)。
ちくしょう、こんなに泣ける話だってのに相変わらずモニターからじゃ見づらいんじゃぁぁぁってことでこっちもDVD購入決定(しかも現在進行形でお買い上げ。チャリーン)。
ちなみに本放映もTVで見てました。

さて、ここまで来たらもう止まりません。

だってねーさんはハマり症だから。

そもそもこの『ひぐらしのなく頃に』の原作は、知る人ぞ知る同人発のPCサウンドノベルゲームです。
夏と冬に開催されるおたくの祭典、コミックマーケットで販売されていました。というか販売されていたそうです。
ここまでハマらせてもらったら、トーゼン原作も読んでみたくなるのが世の常人の常。
でもコミケに買いに行くのはハズかC!パソコンゲームなんてやったことねぇ!
そんなねーさんにうってつけの商品が、去年末に発売されました。
それが原作を移植したPS2版『ひぐらしのなく頃に祭・カケラ遊び』だったのでした。
移植ってことは、原作と同じでしょ?そうでしょ?!
ってわけで購入決定(チャリーン)。


・・・・・・なぁ、わたし。ここまでで、どれだけ散財してんだよ(泣)
そんなふうに頭を抱えはじめたねーさんでしたが、このPS2版ゲームがさらなる散財の幕開けだったとは露とも知らなかったのです。


 ・・・・・つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近週末に近くなると天気がくずれます。
できればそういう天気は仕事のない日の方が嬉しいなぁと思う、ねーさんです。
傘持ってチャリ通できないしね。


先日十ン年ぶりに縫い物をしました。
ポーチをね、作ろうと思いまして布裁断して糸と針持って。
いやぁ、中学時代のスモック以来です。
でもミシンは一切使いませんでした。
だって布が勝手にひっぱられてこわいんだモン。
結果。

オール手縫い!!
かつオール波縫い!!

もうその縫い目はサーファーの人もたいそう喜んでくれそうな波っぷり!
最初なんかまち針の存在をすっかり忘れててフリーハンド(?)もいいとこでしたしね!
作ってる最中は完全に『創意工夫展』の気分。

ちなみに出来上がったのがコレ。
(といっても材料が足りなくて未完成なんですけどね)
糸くずとか付いてるし(笑)

中にデジカメがキレーに収まりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度もいいますがタイトルと本文は一致しません。
ねーさんです。
えぇ、ホントに。

ところで最近のねーさんはヤヴァイです。
というのも、洋服を後ろ前・もしくは裏表逆に着ていることがよくあるのです!
この間なんて下着を裏表逆に履いてましたよ。
イヤン。

まぁたいていは家族に指摘されて気付くので事なきをえるんですが。
そのまま出かけたりしてたら、穴があったら入りたいどころかなくても自力で掘って入って出てこず俗世にさよならの投げキッスを送りたいですよ。
MAJIで。

ちなみにねーさんのなけなしの名誉のために言い訳しておきますが、こういった出来事はメガネ・コンタクト未着用時に勃発します。
つまり見えないので気付いてないだけ・・・・だと思ってます。
そう思いたい(弱気)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルからのイメージほど高尚な内容じゃありません。
今日も行き当たりばったりのねーさんです。

我が家のニンテンドーDS(厚くて重い旧型)が、先日嫁に行った妹に連れ去られました。
その理由は、『ダンナの持ってるニンテンドーDSとポケモン対戦をしたいけど、自分で買うお金がないから』だそうな。
おまけに『そっちは新しくLiteを買って(ハート)』ときたもんですよ。
なんとも強引グ・マイウェイな理由です。
(↑今時誰も使わない?いーの、ねーさんは昭和のオンナだから)

過去にはノートパソコンをあげました。
MDウォークマンをあげました。
ビデオデッキもあげました。
DVDプレーヤーもあげました。
今まさにシーズン中の洋服もあげました(というより勝手に着て帰った)。

妹とはみなこんなもんでしょうか。
いいんですよ、ねーさんはお姉さんだから。
欲しいと言われればついついあげちゃいます(とかいって物によるけど)。

あぁ、麗しき姉妹愛。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
実生活がバタついてると、手が空いてもなーんもする気がおきない。
おひさしぶりです、ねーさんです。
誰か助けてください。


というわけで(なにが「というわけ」なのか自分でもわかりませんが)ドリフのDVD-BOXを予約しました。
そうです。またですよ~~。うふふ。
でも今回は《通常版》なのです。
前回のBOXは《限定版》を買ってドリフのゲスト用法被をゲットしたねーさんですが、なにゆえ今回は《通常版》なのか。
ってなんのこたーない、アマゾンでは《通常版》しか予約出来なかったから!
けれどもねーさんのドリフ好きも伊達じゃありませぬ。
《通常版》があるならそりゃもちろん《限定版》もあるはず!
多少値がはっても買うならそっちだろう、なぁアニキ!!
とまぁ鼻息荒く《限定版》情報(特典内容)を求めてネットでネットでネットでサーフィン♪をしてみました。

と・こ・ろ・が、なぜかどっこにも情報を見つけられなかったんですね~~。
もしかして、期間限定の予約だったのかしらん?という不安を抱えつつ、たまたま近隣のCDショップへ行ったらば、ありましたよ。
《限定版》。
特典はフィギュアですって。

・・・・・・・・・・・・・・すまん、イラナイ。
たぶん部屋に飾らないもの。
ぶっちゃけ別のDVD-BOXに付いてた特典フィギュア(某野菜の星の超戦士とか緑色した大魔王とか)だってクローゼットの中で眠っているくらいなのに。
ねーさんみたいな輩には過ぎた代物ですよ。

つまりはだから《通常版》なのです。
あ~~、それにしても楽しみだなぁ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんだけ振りの記事だろう・・・・。
指折り数えて、ひい・ふう・みい。
ねーさんです。



歌を聴いただけで涙がこみあげてくることがあります。
歌詞とかじゃなくて、歌声。
歌詞を理解してなくても、「ぐっ・・!」とくるんですよ。
あまりにも綺麗なものだから。




つまり、何が言いたいのかというと。





ダ・カーポの歌声は最高だと思います。






いつ聴いても癒されるのですよ~~~~。
きっと生ライブとか観に行ったら、始終涙を垂れ流してしまいそうです。





ちなみに以前の記事で語った仲本工事の声は、【萌え効果】です。
今回は【癒し効果】。


ねーさんは常に癒しを求めています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回タイトルをイキオイで決めてるねーさんです。
したがって後から記事タイトル見た時にどんな記事を書いたかまったく思い出せません。


ところで!
ねーさんは、昨日しみじみ思いました。




仲本工事の歌声には、色気がある!!




この人のソロパートを聴いているとマジ聴き惚れます。


携帯からだと、最大フォントで叫べないのがホンキで残念です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯からブログ記事を書くと、所要時間が3倍以上かかります(打ち込むのが遅いから)。
したがって更新速度の低下はそんな理由なのです。
久々でも連続アップのねーさんです。
日記のネタをポチポチ打ってるうちに何を書こうと思ったか忘れちゃうんですな。
いやはやまったく。


話し変わって。
最近、というか以前からなんですけどね。
朝(限定)の通勤時に使う駅の階段をおりるとき、ついつい最上段から飛び降りる想像をしてしまいます。
「落ちる」ではなく「降りる」。
ここ重要。
実際やる勇気はもちろんありませんが。
ですが飛び降りてもノープロブレム。
そのまま空飛べちゃったぁ・・・・・・ってすでに想像じゃないな、明らかに妄想だ。
まぁ、そんなことを毎日(!)考えちゃうんですよね。

それだけじゃありませんよ。
台風みたいな風の強い日に傘をさして歩く。
そんなときに強風が吹いてそのままメアリー・ポピンズみたいに飛べちゃったりなぁ・・・・・ってまた妄想妄想。

どちらも「飛ぶ」が共通ワード。
潜在意識の中で、現実逃避もしくは自殺願望でもあるんじゃないかと我ながら心配になります。
まぁ、ただの妄想家なのかもですが。
まだ寝呆けているという説もある。


関係ありませんがこの記事作成に3週間くらいかかりました。
妄想鋭意継続中・・・。


しかしイタい日記だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も元気に携帯からアップップ。
ねーさんです。
携帯からだとパソコンで見たとき、記事一覧にもカレンダーにも反映されないやうです。


ところで。
ねーさんは基本的にファッション誌というものを読みません。
たまに服を買ったりするときは、店内にたたずむマネ子を参考にしたり、フィーリングで選んだりしています。
後者の場合、たいてい失敗する(笑)

まぁ、たまに読んだとしても美容院に行っている間でしょうか。
となると当然流行に疎くなるわけで。

というわけで最近知った新しい言葉。
『パフ袖』。
いわゆるひとつのちょうちん袖のことらしい。
そうか。
今はちょうちん袖って言わないんだね。
いつからパフに変わってたのやら。

そういえば、ちょうちんブルマも呼び名が変わってた気がするわ、とふいに思いつきました。
ちょうちんブルマ→かぼちゃパンツ→バルーンパンツってな流れですか?
それとももっと違う名前なのかしら?
もうひとつ気になってるのは、コールテンが今なんと呼ばれているのか、です。
この間、ちらっと聞いたんですが、ソッコー記憶の海から抜け落ちてしまったので。
呼び名が変わってるのに、今だに「あのコールテンのパンツ、良くな~い?」みたいなこと言ってたら、こっそり笑われちゃうじゃな~い?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。