ジェット☆ジェットCAFE

個性派揃いのメンバーの日記&コラムをぜひご覧あそばせ!(´∀`*)


テーマ:

みなさ~~ん!!


こんばんワード!!!


アナタのココロにオカザイル☆サンダです。



前々から言ってるかどうかは怪しいですが、

昔からサンダ岡村さんを尊敬しています。

あの動きのキレっぷりったら。

オカザイルのスペシャル見てたらMajiでKoiする5秒前でした。

サンダもサンザイルになりたい。



まあそんな感じで、サンダにはやりたいことやなりたいもの

くだらないものから永遠に叶わないものなどなど大量にあるんでさ。



その中で最近ホントにホントにここしばらく本気で悩んでことがあるの。



サンダの永遠に叶わないジャパニーズドリーム!!

それは




名探偵になりたい。




念のため言っておきますけど、サンダはいたって本気です。

本気と書いてマジと読む度200%。


もしもしも、サンダの願いを1つだけかなえてくれる神龍さまが

今目の前にいたら、サンダ間違いなくこういいます。




名探偵になりたい。




あくまでも本気です。

今「ほんき」と読んだ人は、頭からやり直しです。


でもでもそれはフォーエヴァームリなワケですよ。

だって世の中に名探偵っていう職業がないからね。

サンダのいう名探偵は、日本にいる探偵さんとは違うからね。

いわゆるコナン的な金田一的なホームズ的なポアロ的なアレですよ。

イマドキ風にいうとガリレオ的なのかしら。




嗚呼、

名探偵になれたらよかったのに。




最近真剣にこのドリームを同じ心理学科の同級生に話したら

意外にもフツーに聞いてくれました。ビバ3人だけの同級生。


同じように同学科の知り合いの博士課程の人に言ってみたら

失笑されました。実は年下のクセに。



そんなおかしな発言をまき散らかしながらサンダは卒論と格闘中です。



嗚呼、

名探偵になりたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こんにちワルツを踊れ!!



アナタのココロにシュトラウス親子☆サンダです。



いや~書くことがナッシング!!



ここしばらく体調崩しがちで、あんまりアクティブなライフをライブしてないんで、

おもしろシングがナッシングなんですよ。


というワケで、前の日記から1ヶ月もあいてしまいました。



なので、サンダの悩みを聞いてください。



今年の自分への誕生日プレゼント略してマイ誕プレと

今年の自分へのクリスマスプレゼント略してマイクリプレを合併特大号にして

買おうと思ってるんですが、候補がいくつかあるんです。




その1 いい加減カラー画面がいいな、ということでiPodタッチ、高っ!!



その2 いい加減100万画素ってどうよ、ということでデジカメ、同じく高っ!!



その3 いやいや最近買ってないフィルムカメラ、ロモ以上一眼レフ未満なヤツ!!



その4 約一時間半の通学時間の暇つぶしにPSPもちろん軽いバージョン!!




う~ん、どれもこれも値が張るのよねぇ。


サンダ実は、来月ウィーンに帰省?するので、

もしその2かその3にするならば、買って持っていきたいのよねぇ。


どうしよう。。。


誰かオススメデジカメとか知ってたら教えて。


カメラといえば、サンダの庭・池袋にはビックカメラ本店がありますが、

サンダの故郷・群馬で電気屋さんといえば、ヤマダデンキです。

そして、今年の初夏にビックカメラ本店のまさかのお隣にヤマダデンキができたんですよね。

元群馬っ子、今池袋っ子のサンダとしては、どちらで買おうかちょ~悩みます。。。

とりあえずポイントが結構たまってるので、それを消費するまではビックなんですけど。

この間DS西村京太郎サスペンスを買ってポイントがなくなったんだよねぇ。

デジカメはヤマダかなぁ。



どうでもいい独り言でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こんボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説!!!



アナタのココロにただいま×ただいま×ただいま、ただいま参上サンダで~す!!!



最近完全昼夜逆転生活中のサンダですが、

夜中は本当は勉強をしなくてはならないのに、いろんなことをしたくなります。


つい先日、ふと思い立って、

昔のCDの曲を、サンダのいまだに白黒画面のiPodミニに入れようと思い、

大量のCDをひっくり返して夜な夜な聞いておりました。


いや~~出てくる出てくる!!

サンダの青春ディスコグラフィーが!!


なんでしょうね、一番恥ずかしいのは、プリンセスプリンセス略してプリプリあたりか、

ホコ天バンドBlue Boyあたりですかね。


そんななかひさしぶりに聞いてハッとしてグッときちゃいました。



以前我らジェット気流は、女ジョビジョバを目指している、ということを

誰かしらが書いてたと思いますが、

我らジェット気流のスローガン


 「歌って踊れて笑いも取れる、自称女優グループ」


のルーツを見つけました!!


てゆーかサンダがそうね、この大都会TOKYOにやってきたころから

きっとコレを目指していたのね。それは!!





モダンチョキチョキズ



略してモダチョキ




まさにコレだったわ、サンダの目指してるところ。


知ってる人いますか??


好きだった人いたらマヂリスペクト、友達になってください。


サンダと同じくらい以上の方なら


 ♪あたまがジャングルグルグルグルグル…だよ~


でおなじみ、濱田マリちゃんがボーカルをつとめていたバンドってことくらいは覚えている人もいるかも。


そのモダチョキは、今の音楽業界じゃきっとありえない感じのちょ~ステキングバンドでした。

コミックバンドみたいな感じですかね、ダジャレありコントありダンスあり歌ありみたいな。

メンバーが不定でとにかく多い!

バンドだってゆーのに


 ダジャレ担当


ってゆーポジションあったからね、

 

 「ギター担当のサンダです」


みたいに


 「ダジャレ担当のフィリップ君です」


って感じ。


日記冒頭のボンゲンガンバンガラビンゲンとか、ただいま参上とか読んで

ププッと吹き出しちゃった人、マヂ結婚してください!!

モダチョキ好きならピン来るハズ!!


そんなだけど、音楽のレベルはめちゃめちゃ高い!!!


オバケのQ太郎のテーマをファンキーにしちゃったり、フュージョン風ありビッグバンド風あり

なんでもありのサイキョーのポップ!!


そこにサンダの尊敬する濱田マリちゃんの高音ボーカルがのっかって


それはもう、


歌って踊って笑いも取れるサイキョーのバンド


なのです!!!





あぁ、サンダ、コレ目指してたんだなぁ


と真夜中にしみじみフィリップ君のダジャレを聞いておりました。


音楽とか、ダンスとか、笑いとか、お芝居とか、

いろんなところをフラフラして、結局お前はどれなんだぃ!!って自問自答をして悩むことばっかりでした。

ガマンのできない飽きっぽい性格なんで、ダメなんだなぁと思ってましたけど。




ザッツ、


エンターテインメント




サンダの目指したところはエンターテインメントだったのね。


あぁ、思い出した、


まだ音楽の専門学校に通っていた頃、サンダ自分のことを勝手に

「平成のメッセンジャーだぜ~」

って思ってたのに、仲のよかったスタッフの人に

「お前はメッセンジャーじゃなくて、エンターテイナーだろが」

って言われたっけね。


そん時は「なんだとコノヤローキィ~~~」

って思ったけど、彼の言う通りだったわね。



まぁ、いまやそんなの無関係の大学生やってるんですけど、

いい歳して大学院入試で受験勉強中ですけど。


それでもそれでも




イッヒ 

ビン 

エンターテイナー


(アイアム エンターテイナーの意)




やっぱいい歳してようが、薄暗い受験生だろうが、

人生何事も楽しまなくちゃいけません。

みんなも人生楽しんで!!


初心に返って、エンターテイナーソウルを忘れずにこれからも行きたいと思います!!



真夜中通りこしてうっすら明け方に大しておもしろくもない長話で

失礼いたしました!!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんわこみつ!!!


おひさし振りでございますかお

いろいろ理由はございますがちょこっとビリーの報告をさせていただきます!


挫折・・・


1週間で挫折です。筋肉がもうついていけないと言っていたからショック!あしダウン

でも効果はちょっとだけニコニコおなかがちょっとひっこみました。



話が変わって・・・わこみつ変な体験をしました。


でもまた結構恥ずかしい系だけど、あえての発表系。


ある晩わこみつは左のふとももがもんのすごい気持ち悪くて眠れませんでした。


ふとももが気持ち悪いって聞いたことないでしょ?

でも、痛いでもなく、シビレでもなく、ほんとピッタリなのは気持ち悪いって表現。

骨から肉が浮いてるような・・・中がゴソゴソするというか・・・


眠れないのでストレッチを夜中にしたり、マッサージをしたり。。。

あまりにも気持ち悪くて眠れないので、これは左のふとももだけ怖い霊が憑いたのかと思いつき汗


塩でもみましたよ・・・


真夜中にふとももを塩で清めようとするわこみつ。

絶対見られたくない。。。

でも次の日の朝塩がすごいこぼれてたガーン


朝になっても治らず、絶対何か変だと思い、わこみつは病院に行きましたドア

何て言えばいいんだろうってずっと悩みながら。妄想左下矢印


ふとももが気持ち悪いんです。

じゃあどんな感じで気持ち悪いの?

なんかゴニョゴニョするんです。

なんじゃそりゃ。

ふとももが、おっぱっぴーしてます。

ふはは!ウケる!(自分ウケ)


わこみつの頭の中はこんなことがぐるぐるリサイクル


外科に行った。

そして受け付けの人にやっぱり言われた。


受1 「今日はどうされましたかー」


わ 「左のふとももが気持ち悪いんです」


受1 「気持ち悪い?しびれとかじゃなくて?」


わ 「はい。しびれてないです。なんか違和感があります。」


受1 (ポカン顔)


受2 (ポカン顔)


そして呼ばれたわこみつ。

結局そこの先生にはわからないということで、違う病院を紹介された。


そしてまたそこの受付で気持ち悪いと伝える→周囲のポカン顔を済ませ診察へ。


レントゲンを撮りました。すごいマシーンで何回も!

そこの検査技師さん達もやはりこだわりがある様で何ショットも撮りましたよ汗

私の症状が場所が微妙っだたのもあり。

検査技師さん達の声がたまに聞こえた。


「うーん、もうちょっと中央のとこにもってきて・・・・」


「私としてはもう1(ワン)関節入った方がいいと思うんですよー」


「そうですかねー」


「じゃあそうしてみますか!」





っていうかワン関節って単位あんの!?

ってなワケで撮り終わりまた診察。


骨には異常ナシ。


ってことは末梢神経の異常ではないかと。。。。

一応神経系のお薬を貰い、終了。

これで変わらなければ輪切りのレントゲンを撮るんだそうだ。


治ればいけど、、、ほんと何なんでしょうねあせる


また報告しMAX!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~~ん!!


こんボンバイエ!!!



アナタのココロに西口公園☆サンダです。



IWGPがやってた頃サンダまさに西口方面に住んでたんだよねぇ。

一度も見れなかったよねぇ、撮影。



さて!!

そんなサンダではありますが、ログインシャットアウト中に起きたおもろい話第2弾!!


サンダは現在、叔母のおうちに居候の身でございます。

ワケあって、サンダ母も叔母のおうちに居候の身でございます。

すなわち

サンダ叔母+サンダ母+サンダ

というそれはそれは世にも恐ろしい女三人住まいなんです。

まあ~うるさい!!

声が大きいのは家系のようでして、

家で勉強できません!!


サンダを産み育てた母とその姉なワケですから、残念ながら残念な一家なワケですよ。


姉妹(叔母と母)の最近のもっぱらの趣味は

パチスロ。。。

土日になると2人で遊びに行ってしまいます。


そんな姉妹が今とあるスロットのマシーンにハマっているそうで、

それが




エヴァンゲリオン。




言わずとしれた現在「序」なる映画公開中のあのアニメでございますが、

パチンコやスロットの機械になっているんだそうです。


で、スロットが当たると、当たるってゆー表現が正しいのかわからんのですが、

とにかく当たると、エヴァンゲリオンの音楽が流れるんだそうです。


そう、


言わずと知れた


サンダのカラオケの18番





「残酷な天使のテーゼ」





アニメのエヴァンゲリオンの主題歌でございます。


むしろ18番を超えてサンダが主題歌担当したいです。

この曲だけは、大学の友人にリクエストされます。

サンダ自身もこの歌をサンダよりステキに歌う人間を見たことはありません!



それを聞きつけた、姉妹、




 「カラオケに行こう!!」




とサンダを半ば強制的に近くのカラオケやさんに連行していきました。


しかたなく見事に歌いあげるサンダ。


それに感動する姉妹。


教えてくれとせがむ姉妹。


しかたなくもう一度歌うサンダ。


いっしょに歌う姉妹。





繰り返すこと4回。




深夜のカラオケボックスで

いい年したサンダと姉妹3人がエヴァンゲリオンを立て続けに熱唱。。。





想像するだけでキモイです。





みなさん、ジョンレノンばりに想像してみてください。


自分の母親とその姉の叔母、

そして自分が深夜にカラオケボックスで

エヴァンゲリオン4回熱唱。






常人だったら途中で気を失います。。。





サンダですら、一瞬外を歩く店員さんの気持ちになりかけて

現実逃避しかけたくらいですから。




散々歌い散らかして満足した姉妹は

この曲をマスターすべくこれから修行を積むと誓い合っておりました。。。


まあそもそもこの曲を18番と言い張るサンダもサンダですが。。。





嗚呼、サンダファミリーよ


どこへむかう。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!!



こんばんナニが出るかなナニが出るかなタララタッタタラララ♪

初めて○○した話、略して はじ○!!!!!




アナタのココロにメシアガレンジャー☆サンダです。



いや~おひさしぶりです。

なにせ編集メンバーはログインできません。どうしたらいいの??


そんなサンダのログインシャットアウト中におもろいことがいっぱいあったので!!

日記が書きたくてしかたがなかったのよ!!!


タイトルの通り



サンダ、

アキバデヴュー

しちゃいました!!!




秋葉原事態は行ったことはあったんですけど

オタクの聖地としてのアキバ体験ははじめて!!

ということでドキドキアキバルポをお送りします!!


とりあえず、駅を出た瞬間



メイドさんだぁ~~~!!!!



駅前でメイドさんが自分のお店の宣伝でチラシ配りをしてまして、

あっというまにサンダのテンションは3倍アップ!!!!


そして初のメイドカフェに潜入!!!


フツーにコーヒーがおいしい!!!


でもおしぼりの袋に



「I LOVE MAID」



って書いてある!!!



常連さんらしき、オタ…男性の方が1人で入店して、メイドさんと雑談してる!!!

聞こえてくる言葉が日本語なのかもサンダにはわからないっ!!!

メイドカフェで周囲を観察してコーヒーを飲む。。。

う~ん、不思議体験。


続いていっしょに行ったうちの大学に留学しているヨーロッパ人の友達の希望でアニメグッズを探しに

某巨大アニメショップに。


店内はそれはもう



異世界。



ジブリグッズがあってホッとした、むしろ。


ちなみにガチャガチャが楽しいらしいです。

別のヨーロッパ人の友達もおもしろがってやってました。

万が一外国の方はアキバへ案内するときはぜひ。


そして本日のメインイベント。


なんといっしょに行った留学生が


メイドコスプレ!!!!!!


いろんなところに自分がメイド服を着てお散歩できる、みたいなヤツがいっぱいあるの!!!


サンダの友人は喜んで着ておりました。

やっぱりヨーロッパ人は似合うね。

サンダ即席カメラ小僧。


そこの店員さんももちろんメイドさん。

友達が着替えているのを待ってる間メイドさんと雑談するサンダ。




 「お嬢様も着たらいいのに」




えぇ、、、


お嬢様って


サンダのことですかぁっ!!!!!!!!!





いや~~~、異世界。

しかも友達のこともサンダのこともお嬢様って呼ぶもんだから

どっちやねん!!!って言いたくなる感じ。

でもコスプレった友達に手書きのメッセージカードをくれたり

とっても優しいメイドさんたちでした。

そーゆーのに世の男性は癒されるんでしょうかね??



友達も大喜びしてましたので、オッケーっていうことで。


サンダ的には、かなりおもしろかったです、アキバ。

AKIBA。


また行きたいです。

誰かいっしょにメイドカフェ行きましょ。

お嬢様と呼ばれてみましょ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんわこみつ!


パソコンからの日記アップアップはかなり久し振りなんで、


どこから投稿するのか暫く探したね。


暫くっていても中途半端な暫くじゃないぜグッド!


まあ、かなりの暫くだよね。



さあ!


今年もみんなはりきっていきまっしょいアップ


ダイエットの季節がまたやってきましたねメラメラ


今年もやうと決めたわこみつ。


毎年言うけど、



今年は真剣(マジ)だね。

2007夏。



たまたまビリーのビデオを友達がくれましたビリーズブートキャンプ


さっそく再生ロボットさっそく運動走る人


一応1本目を最後までやったけど、ヘロヘロもいいとこです。


普段の運動不足を思い知りました・・・ビリー


筋肉痛も激しかった・・・


でも!またやろうって気持ちのになるんですよね。


だって!ビリーが励ましてくれるから!!!ビリー



人気の秘訣がわかった気がします。



7日間終わったらまた結果を報告します!!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度ごぶさたしてます!!

で、おなじみHIRAMEです。

いやーなかなかてんやわんやでしてね、近頃。
前の記事でレジ嬢になったことをお伝えしたばかりですが。
このたび、念願のパン屋さんに転職することとなりましたーーー!!!
イエイ☆

以前からパン屋さんで働きたいという思いがありまして。
いや全然まだ趣味以前でろくにパン作ったことないんですが。
なーんかある日に突然、そう思い始めちゃったんですなこれが。
でもってほんのりと、将来…10年後とかに、サンドイッチ作りが得意なわこみつをはじめ我らがジェットのメンバーと、サンドイッチカフェなんぞを開けたらと夢見てたり。
ひとりで勝手に夢見てるだけなんですが。。。

でもそんなの関係ねー!!!(*´∀`)

当分は製造には関われず、レジ担当なんですが。。。

でもそんなの関係ねー!!!(*´∀`)

めざせジャムおばさん☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近週末に近くなると天気がくずれます。
できればそういう天気は仕事のない日の方が嬉しいなぁと思う、ねーさんです。
傘持ってチャリ通できないしね。


先日十ン年ぶりに縫い物をしました。
ポーチをね、作ろうと思いまして布裁断して糸と針持って。
いやぁ、中学時代のスモック以来です。
でもミシンは一切使いませんでした。
だって布が勝手にひっぱられてこわいんだモン。
結果。

オール手縫い!!
かつオール波縫い!!

もうその縫い目はサーファーの人もたいそう喜んでくれそうな波っぷり!
最初なんかまち針の存在をすっかり忘れててフリーハンド(?)もいいとこでしたしね!
作ってる最中は完全に『創意工夫展』の気分。

ちなみに出来上がったのがコレ。
(といっても材料が足りなくて未完成なんですけどね)
糸くずとか付いてるし(笑)

中にデジカメがキレーに収まりました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~~~~~~ん!!!


こんばん発明王!!!!!!



アナタのココロにジャンピングシューズ★サンダです。



いっや~~~おひさしぶりでメンゴメンゴ。


なんたって、この1ヶ月ちょっと大変だったんだってば。

サンダったら流行最先端ギャルだからね。


ちまたではしかが大流行?




はんっ!!

こちとらとっくに完治済みじゃい!!!




サンダのゴールデンウィークがはしかで赤い発疹まみれで、外出禁止の灰色の日々だったことはすでにジェットのみなさんはご存知ですが、



ふっふっふ。。。



そんな大事なゴールデンウィークがうばれて、タダで起き上がるようなサンダじゃぁないよ。


サンダのはしかが完治してから半月以上経った5月末。




はしかで大学休講!!!!




イエーーーーア!!!




というワケで約2週間大学の授業が休講になりました!!

もうね!大学に入れないと卒論の調べ物が進まなくて困るぅ~とか言う正しい大学生の意味がわっかんない!!

いきなり2週間学校休みになって喜ばないヤツの意味がわっかんない!!!!!



ノー休講、ノーライフ



絶対大学のポスターには使われないキャッチフレーズですが、いきなり休講になってサンダのテンションはマックス!!


まさに遅れてきたゴールデンウィーーク!!!!


というワケで浮かれてました。


思いつきで伊豆とか行ってました。

平日の伊豆はすいてたよ。


そんなこんなで2週間遊び歩いたサンダ、もちろん現在の授業の日々に適応しきれてませぬ。

でもいいのさ。

夏休みが少し遅くなったけど、目の前のことしか見えないのさ。

今待ち遠しいのは7月にあるサンダの大学特有の連休。


浮かれウィーク再び。



カミングスゥ~~ン!!!!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。