ジェット☆ジェットCAFE

個性派揃いのメンバーの日記&コラムをぜひご覧あそばせ!(´∀`*)


テーマ:






アナタのココロに課長ON!!サンダです。





いや~~~







っという間にクリスマスというイベントも終わりましたね。

彼氏彼女と過ごしたヤロ・・・みなさまも

友人や家族と過ごした方々も

ひとりだったというアナタも

いい日を過ごせましたかしら??




サンダは、

サンダはクリスマスのミラクルに立ち会いました!!



それは!!




ゲームセンターCX

クリスマス

生挑戦スペシャル!!!!





何を隠そう!今サンダが一番ハマっているTVショー!!

それがゲームセンターCXなのです。


ゲームセンターCXとは、テレビのCSってスカパーでいいのか?わからんけど

CSのフジテレビ721というチャンネルでやっている番組で

よゐこの有野さんが、いわゆるレトロゲームに挑戦してエンディング画面を目指すという番組です。


これがもうサンダ的にちょーヒットを通り越してホームラン!!

以前にもちょっと話題にしたことがありますが、サンダちょうどファミコン全盛期に子ども時代を過ごし、

ドラクエとともに泣き、マリオとともに笑い、成長してきた世代です。


なので、当時のなつかしゲームの登場でアツくならないワケがありません!!

サンダかそれ以上の世代の方々にはそれはもうたまらん番組なのであります。

これまでの放送で、マリオシリーズをはじめ、魔界村シリーズやあの伝説のゲーム「たけしの挑戦状」など

タイトル聞いただけでグッとくるソフトを数々挑戦してきた有野課長がなんと!!


クリスマスイブに生放送で挑戦をする!!


そんなステキングな番組が放送されたのです。

これは見ないワケにはいかないじゃありませんか!!!


課長が挑戦したソフトはこれ




カイの冒険




サンダやったことないのですが、ドルアーガの塔のスピンオフらしいです。

これまでの放送で挑戦し、延長しても終わらなかったソフトに、終わらなかったところからの

挑戦を生放送で流すというなんともすごい番組。


だって、普段は編集されて番組になってるけど、10時間以上かけてクリアするのなんて日常茶飯事なんですよ。

しかも内容は有野課長がゲームをするだけですからね。

それを生放送でやってしまおうなんてもうさすがCS。

地上波じゃあ絶対ありえない番組なのではないでしょうか。


ちなみにここからネタバレますので、録画してて見てないなんていう方は見ないでね。


このソフトは1階(面)~100階(面)まであるのですが、前回終わってしまった超難関の98階からのスタート。

これがマジでムズカシイ!!

98階をクリアできないまま放送予定時間の3時間は終わり、なんとスポーツでもないのに番組延長!!

その後も延々と98階を失敗し続けることなんと約8時間。

間にコーナーが入ったけど8時間ほとんどが、黙々とゲームをする有野課長とゲーム画面だけですよ。

何度途中で挫折して寝ようと思ったか。


でも有野課長のすごいところはなんと放送時間残り1時間程のときに98階をクリア!!

しかも99階もクリアし、放送終了10分前に100階もクリア!!!!!


もうね、夜中というか朝の4時5時にひとりでガッツポーズですよ。

思わず歓声ですよ。


たぶん見てた方はみんなそうだったと思いますよ。


有野課長は決してものすごいゲームがうまいというワケではないんですが、

何時間もゲームに取り組む姿と、ギリギリでクリアするような奇跡を起こす課長に

サンダとアキバのみなさんのハートはもうクギ付けなワケです。


もうイブというか思いっきり25日の朝でしたけど、クリアした瞬間、マヂで感動すら覚えました。

何事も一生懸命やれば、人のココロを動かすのですね。


サンダ卒論や院試の勉強やら

いろんな誘惑に負けてついついダラダラやってしまってましたけど

有野課長のがんばる姿に反省。


課長、サンダがんばるね。


そんな新たな気持ちで明るんできた空を見ながら就寝。









っておかげで今日卒論なんもやってない!!!









まさかの9時間生放送にずっと付き合ってしまったサンダは

がんばりやさんだったのかそれとも

卒論もやらず見入ってたダメダメっ子なのか。



そんな奇跡、のち悪夢。

なサンダのクリスマスでした。


万が一興味を持たれた方はDVDレンタルされてるので

見てみてくださいな。


DVD-BOXほしいなぁ。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ジェット気流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。