ジェット☆ジェットCAFE

個性派揃いのメンバーの日記&コラムをぜひご覧あそばせ!(´∀`*)


テーマ:

みなさ~ん!!!

こんばんボジョレヌーボー!!!




アナタのココロに地獄先生★サンダです。







自分、アナログな人間ですから






突然のアナログ人間宣言。

今どき風に言うと、T(突然)A(アナログ)N(人間)S(宣言)

タ・ン・ス!!

サンダがパソコンでできることと言えば、長年の夜勤バイトで培ったタイピング。

なんとなくiPODで音楽聞いてみる。

パソコンの指示にしたがって写真を取り込む。

インターネットでなんか調べる。

ペイントで旅のしおりを作る。


ザッツオール。


そう!パソコンの機能を3割程度しか使っていないダメ脳人間なのさ。


だからもう卒論と格闘中のサンダは毎晩ハッソゥハッソゥシクハッQ!!

インタビューの録音を文字起こしするのが最初の作業なんだけど、タイピングについては悪いけど人並みかそれ以上はできるんじゃないかと自負してるわけ、なんてったってドラタイプで鍛えたからね。でも音声データを聞きながらタイピングをしつつ、耳は音声にロックオン、目と手は文字打ちにロッケンロール、悪いんだけどこちとらなんでもかんでも「ながら」族の若者じゃねぇんだよっ!


カタカタカタカタ・・・

あぁ!打ち間違えた!修正修正、してる間にインタビューはどんどん進んで、あぁ!今なんて言ってた?カタカタカタだからなんでいつも「お母さん」を「丘麻ん」て変換するの!!バカ!バカコンピューター!!うるせーバカっていうヤツがバカなんだよ~なんだとお前パソコンのくせに生意気だな~なんだとお前そのパソコンをロクに使いこなせないくせに~22世紀の道具を使いこなすのび太よりよっぽどのび太のくせになんだよ!!

っは!!気づいたらインタビューが3分も進んでる!!!!!








うぎゃぁぁぁぁあ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アああああああああああああああああ!!!!!!!!






みなさん一息に一気に読んでいただけましたか??


最初の下準備とも言える文字起こしの時点でこの有様です。

もうこの先は、電脳風に行くのをあきらめて、アナログに紙ベースにデータを落として分析することに決定。


データを最小単位に切り離します。


もちろんアナログに切り離します、紙を、はさみで。


1つのインタビューで少なくとも100個には切り離されてしまいます。

多いものは200以上。

それが7つ。

それはもう一家総出のだんじりハサミショー開催です。

リビングに紙が散らかること散らかること。

ドラマのいいとこ見逃すこと見逃すこと。

今だに全部きり終えてないさ。

飽きたから切り終えてるものから分析をはじめるさ。

そりゃあもう時間かかるさ。

全部手書きさ、手も疲れるさ。

そんなアナログ作業と格闘すること約2週間。


ぜんぜん終わりません。



そんな今日、恐る恐るゼミの先生にひさしぶり会いに行ったら








先生分析終わってるし!!






得意気に全部パソコン上でやってるの見せてくれるし!!







サンダVS先生

 (アナログ)    (デジタル)





惨敗。






でもでもでもさっすが2週間でいい感じにまとめてくれて、図やら表やら作ってくれてるあたりなんてステキングなの!先生!先生様!!!やっぱりあれね、ダメな子ほどカワイイってヤツ?

いつまで経っても切り終えない紙を前に挫折しかけてましたけど、

先生のナイス助けをパク・・・参考に、分析進行中。


今年は残念ながらクリスマスもおおみそかもお正月も特別何もありません。

やってる精神的時間的余裕がありませぬ。


唯一の楽しみと言えば何年かぶりに開催されるジェット忘年会です。

どーしよーやっぱりひさしぶりのジェット忘年会ってことはきっとみんな歴史を塗り替えるような宴会芸を用意してるのよねーサンダはなにしよーかしらー。

歴史を塗り替えるような宴会芸をこれから考えながら寝ます。

おやすみなさいませ。

分析?明日やるって。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ジェット気流さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。