jetのつぶやき

古代史探索家 平津豊のブログです。
神社や磐座探索の速報を書いています。詳細なレポートは、こちらのホームページを見てください。

http://mysteryspot.main.jp/index.htm

ときどき、アニメの感想なども書いてます。


テーマ:
2016年7月2日。
西宮の方々を播磨のイワクラに案内しました

このコースを案内するのは3回目ですが、我ながら良いコースだと改めて実感しました。自画自賛

私が厳選したイワクラですが、通の皆さん、どこのイワクラかわかりますか



(写真1)


(写真2)


(写真3)


(写真4)


(写真5)

とても蒸し暑い中でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました (^O^)

答え
今回の案内ルートは、高砂市阿弥陀の生石神社の石の宝殿(写真1)とその周りの古墳や採石跡を案内し、真北に当たる高御位山と神島の話をさせていただき、姫路市木場の木庭神社へ。木庭神社(写真2)では神島を遥拝しているイワクラを見た後、八家の岩大神社(写真3)を経て、西今宿の高岳神社(写真4)、そして西脇の破磐神社の割れ岩(写真5)を参拝するというコースでした。


ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】は、こちら ホームページへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jet (平津豊)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。