jetのつぶやき

古代史探索家 平津豊のブログです。
神社や磐座探索の速報を書いています。詳細なレポートは、こちらのホームページを見てください。

http://mysteryspot.main.jp/index.htm

ときどき、アニメの感想なども書いてます。


テーマ:
1月10日、十日えびすで賑わう西宮で講演を行ないました
満員となりありがとうございました。
Facebookでの友人もお越しいただき、大変うれしかったです


【西宮アートサンク入口】

講演は、越木岩神社の磐座保存の件で街頭運動などをしていただいた安達真周さんと私が対面に座り、安達さんが私にインタビューしている所を皆さんに見ていただくという面白い形式でした。
主催者のシャールさんは、講演している空間を一つの作品にする試みだったのかなと思います。
シャールさんから、このトークショーの動画をCD化する予定だと聞きましたが、それはそれで恥ずかしいことです。なにせ、いい加減な話をしましたので



第一部では、イワクラとは何かについて、簡単に説明させていただきました。
「神の依り代としての磐座」、「磐座と神社の関係」、そして「古代巨石文明としてのイワクラ」です。
これは何度も講演している内容なのでスムーズにできました。

第二部では、「アートとしてのイワクラ」、「越木岩神社の磐座の重要性」、「保久良神社の磐座とカタカムナ文明」、「六甲山系のレイライン」、「古代の超科学」と話す予定でしたが、途中で時間切れとなってしまいました。
最後まで話せると、私の後に講演された坂本廣志さんのUFOに搭乗されて宇宙人から聞いた人類史のお話にうまくつながるはずだったのですが、ちょっと失敗でした。


アートとしてのイワクラでは、100枚ほどのイワクラの写真を用意し、イワクラの形を分類して見ていただくという趣向でしたが、つい一枚一枚のイワクラの背景を説明してしまい、時間がかかってしまいました。
反省点ですm(_ _)m


【お相手していただいた安達真周さん】

ともあれ、このような機会をいただけて、シャールさんに感謝しています。
当日、来ていただいた方から、さっそくイワクラ学会への入会希望もいただきました。
イワクラのことをたくさんの人に知っていただくことで、イワクラの保存につなげたいと思っています



【UFO研究家の坂本廣志さんとラジオパーソナリティ風祭耕太さんとの対談の様子】

(古代史探索家 平津豊)

主催者のブログ

安達真周さんのブログ


イワクラを巡ってホームページに書いています
ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】は、こちらホームページへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jet (平津豊)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。