jetのつぶやき

古代史探索家 平津豊のブログです。
神社や磐座探索の速報を書いています。詳細なレポートは、こちらのホームページを見てください。

http://mysteryspot.main.jp/index.htm

ときどき、アニメの感想なども書いてます。


テーマ:
5月31日、「六甲山イワクラツアー~瀬織津姫を訪ねて~」と称して、20名の方をご案内しました。
ツアー前日、ツアーで訪れる磐座の説明書も用意して、準備万端整えましたが、天気予報は雨でした。 しかし、前線はどんどん南に下がって、当日は快晴となりました。 どなたか、晴れ男/女さんがおられたのでしょうね。

さて、コースは、六甲比命神社(瀬織津姫の磐座他)→天の穂日の磐座→六甲山神社(菊理媛の磐座)→甲山神呪寺(目神山の磐座)→九想の滝(真名井御前修行場)→広田神社(祭神瀬織津姫)→越木岩神社の磐座(稚日女命の磐座他) というコースでした。



何度も六甲山を訪れている方にも満足していただくために、2013年や2014年に発見された未だ一般に知られていない磐座などを交えて、瀬織津姫に関する13の磐座と4つの神社をまわるコースを用意しました。
このコースをご案内するのは5度目ですが、今回は、なんとか時間通りにまわれました (^_^;)

奇しくも、当日は越木岩神社隣地の磐座の保存署名運動の締切日でしたので、越木岩神社に立ち寄って、ツアーのみなさんが集めていただいた署名をお渡しするとともに、飯森宮司さんから現状を説明していただきました。

そこで突然、イワクラ学会の柳原副会長とばったり出会いました。副会長も目神山八光会で集めた署名を持ってこられていました。これも奇遇ですね。
思えば、越木岩神社からの協力依頼を受けて、私と副会長が越木岩神社を訪れたのが4月12日でした。それからインターネットとイワクラ学会のネットワークで発信し始めると、見る間に数万人へリーチが広がり、イワクラ学会の署名は5000人を越えました。神社等が行っている署名全体では、19000人になったそうです。
これも主旨に賛同していただいたみなさんが本問題を拡散し、署名を呼びかけていただいたお陰です。
まだまだ、先行きは見えませんが、引き続き、ご協力をお願いいたします。m(_ _)m

ツアーは、お天気に恵まれて、とても楽しい時間でした(^O^)

六甲山の磐座は新緑に染まっていました。


ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】のトップ画面は、こちら
ホームページへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jet (平津豊)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。