集団的自衛権 かわいそうなぞう | jesusonlysaviorのどうぶつ日記

jesusonlysaviorのどうぶつ日記

Twitter:@jesusonlysaviorの補完用ボード。アニマルコンパニオンから野生の絶滅危惧種、また地球のあらゆるいのちについてがんばる個人、企業、活動を応援しています。東京都動物愛護推進員。時と場合により、非常に柄が悪いですw注意!

取り急ぎ、という記事が続く(失礼!)


『集団的自衛権』をなんとか行使しようと、卑怯な画策をしている、

戦犯・岸信介の孫にして、狂信者、安倍晋三。

抗議のデモは、夕べは4万人以上が参加し、今日も官邸前で続いています。

国家の暴走を留める、憲法を無視して、解釈によって、平和憲法のコア、9条を踏みにじっている。


『かわいそうなぞう』を思い出して下さい。

東北大震災を思い出して下さい。

この、データ分析によらず、経験則によらず、

情動と狂信で、重大事を進める日本人気質は、

また、「この一大事に動物のことなんか!」とか、「動物と人間、どっちが大事なんだ!」とか、必ず言い出す。

必ずだ!!


『かわいそうなぞう』達は、杜撰な天皇と政府の始めた戦争で、餓死させられました。

上野動物園です。

東京のです。

どこか遠い国の話ではないですよ。


人が食べるにも事欠く事態に、

動物園は大量に食糧を消費する象たちを殺処分することに…

毒餌は、悟って食べず、

毒注射は、皮膚が厚くて刺せず、

だから、餓死させることにしたんです。


餌をもらいたいから、ガリガリになった身体で、芸を披露する象たち。


集団的自衛権を駆使する、ということは、戦争が出来る、戦争する、ってことなんだ!!!!!!!


また、動物たち、いや、のみならず、あらゆる社会的弱者が、犠牲になる、

殺される、ってこと!!


新宿で抗議の焼身自殺を計った男性を、嘲笑っている愚かさを改めなさい!

どこまで生きる感覚が鈍麻している!?


動物たちを大事にしない日本国家が、あなたを大事にするわけないのだ!

早く!気付け!!!!



画: 工場長さん @kohjohcho
詞: OKAMOTOさん @corochin16