Jesus Lifehouse Osaka Church!!


アップ日曜チャーチ
1回目:12時から1時
2回目:2時から3時


アップ火曜チャーチ
夜7時15分から8時15分
難波のくいだおれビル地下1階、スタジオZAZAにて!

音譜音譜音譜

どの礼拝の前も、最寄駅にチャーチのみんなが
迎えに行くので、心配ありません^^
そして、心斎橋や難波でやってます。
場所が変わるので、詳しくはHPを見てね♪
www.lifehouseosaka.com


アップSunday Church
1st Service: 12:00-13:00
2nd Service: 14:00-15:00


アップTuesday Church
19:15-20:15
at Studio ZAZA on the first basement
at Kuidaore Building near Namba station!

音譜音譜音譜

We are waiting for you at the closest station before church
so don't worry about how to get there :)
We have church around Shinsaibashi or Namba in Osaka.
Sometimes the venues are different so please check out our website!www.lifehouseosaka.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-30 00:48:17

Cafe teamやで!!!!

テーマ:by Daisuke

今回は俺が仕えている最高のカフェチームの紹介をしたいと思います!!

みんな、カフェには1回は行ったことあるよね?

どんな気分になる?

俺はカフェが好きでよく行くんやけど、そこでコーヒーを飲みながらジャーナルしたり、友達と話したり、美味しいケーキを食べたりする時間がめっちゃ好き。

俺が持つカフェのイメージは、落ち着ける・オシャレ・良い音楽がかかってる・美味しい飲み物や食べ物がある。

そんなイメージを俺らのチャーチでもやっていきたいって思ってる。

 

 

みんなが来て、「あのコーヒー美味しかったからまた行こう!」「あそこの雰囲気めっちゃ良かったわぁー」って思ってもらえるようにしていきたい!

ホンマにこのカフェチームでチャーチの雰囲気を造っていきたいって思ってる。

もっと、俺らの家(チャーチ)に繋がってもらうため、もっと居心地を良くするために。

そして、神様が喜んでくれるように俺らメンバーもめっちゃ楽しんでいます!!!

 

 

最近はスタイリッシュなエプロン・コーヒーマシーンも導入してますます盛り上がっています!!

毎週最高な仲間たちと共にやってます!

あなたも一緒にやってみない?

お菓子作りが好きな人・スタバでバイトしてます!っていう人大歓迎!!!!

もちろん、誰でも入れるので、気軽に俺に言ってね!

待ってま~す!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-10 20:48:35

Xmasの国際交流!ミュージカル

テーマ:by Chie



来る、12月16日(日)に

大阪にある世界で一番最高の教会!!

Jesus Lifehouse Osaka churchで

クリスマスプロダクション

クリスマスミュージカルの

【THE SHOW】が公演されます!


photo:01



毎年恒例で 大人気!

今年はな、な、な、なんと!!

250人以上入る会場ですが…

3回公演あります!

あなたの見る座席があるよーーーーー!!!

劇はバイリンガルなんです!!

世界の20カ国以上の種類の人が集まるチャーチ!

★英語を勉強したい人

★これから留学するとか

★過去に留学経験がある人

★英語が忘れかけてるから
思いだしたい人

★国際交流したい人

★友達の輪を広げたい人

★TOEICの成績上げたいって人
*(これは本当に実現します!!)

どなたでも大歓迎!!

人が好きなら絶対楽しい!


photo:02



なので、もしもっ

予定が空いていたら…?

ぜひ!見に来てください\(^O^)/

もちろん、申し込み、入場は無料!

オンラインでチケットをゲットしてね!

申し込みは、

Jesus Lifehouse Osaka で検索して

HPから出来ます!

photo:03



めっちゃ楽しいイベントになるから
良かったらぜひ来て !

あなたの友達を連れて来ても全然大丈夫やから

友達も無料!!!

場所は

堺筋線の長堀橋駅から徒歩2分くらいの
中央会館のホールであります!

行き方は・・・
梅田からでも、東梅田からでも!

地下鉄で長堀橋駅!

長堀鶴見緑地線と堺筋線の
長堀橋駅の6番出口!

待ち合わせは
am11:20
pm2:20
pm5:20
に長堀橋駅の6番出口!

開演は
12時と15時と18時の3回公演(^O^)/


ほんま、興味あったら 誰でもOK!!!!

下記メールアドレスにメールください!

c.kino.JLH@gmail.com


今からあなたに会えることを楽しみにしてるぞおおおおおおおおおおおおお!!!

photo:04




検索用

Jesus Lifehouse Osaka church
International Bilingual Japan America Australia Britain

ジーザス ライフハウス 大阪 おおさか チャーチ 教会

X’mas Christmas Prodaction
インターナショナル バイリンガル アメリカ オーストラリア イギリス ブラジル アジア

クリスマス パーティ 大人数

関西 兵庫 神戸 西宮 京都 奈良 滋賀 和歌山 近畿

仙台 北海道 札幌 東京 横浜 名古屋 香港 ニューデリー
インドネシア 



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-19 23:34:38

美しい女性

テーマ:by Daisuke

 

ある町に2人の女性がいた。

1人は美しく、誰もが目を留める人であった。

もう1人は美しかったが、みすぼらしく、誰からも関心をもってもらえなかった。

しかし、心の内には人の人生を変えていきたいという熱い思いを持っていた。

誰も、彼女の言うことを聞こうとはしなかった。

ある日、みすぼらし女性は、勇気を出して美しい女性に話しかけた。

たった一日でもいいので、あなたの美しいケープの中に私を入れてくれないですか?

人々があなたの美しさに足を止めるとき、あなたのケープから町の人たちに話しかけたいのです。

とても大切なことを。

美しい女性は、彼女の願いを聞き入れた。

町の人たちに語りかけてる貧しい女性を見て、感動し、すぐに2人は仲良くなった。

今でも、共に町の人たちの人生に語りかけている。

 

 

 

このストーリーに出てくる貧しい女性は、心の内には人の人生を変えたい、良い影響を与えたいっていう熱い思いがあったのにも関わらず、自分がみすぼらしいばっかりにチャンスがなかった。

一方、美しい女性は人に良い影響を与える機会があったのにも関わらず、何もしなかった。

それは、今の状態に満足していたから。

人に愛されてることに満足していたから。

けれども、貧しい女性が勇気を持って声をかけたことによって、2人の人生が変わった。

どんなに悪い環境に見舞われていても、人を愛したい、人に与えたいっていう気持ちがあれば、この貧しい女性のように人生は大きく変わる。

逆に、容姿や才能、生まれ持った環境が良くても、人を愛さない、与えない人生は本当に自己中やし、実は多く結べない。

でも、この美しい女性のように心を変えることができる。

 

 

与えなさい。 そうすれば与えられます。 彼らは、ますに押し込んだり、揺すり入れたりしてたっぷり量り、あふれるばかりにして返してくれます。 自分が量るそのはかりで、自分も量り返されるのです。」 (ルカによる福音書 6:38 JLB)

 

 

 

人に求める人生よりも与える人生のほうが、自分の心が豊かになるし、なにより神様が喜んでくれる。

そして、自分が人に与えた分だけ報酬が返ってくる。

人のことを考えて良い行いをした時、良い報酬が返ってくるし、逆に悪いことを考えて行動してしまったら、悪い報酬が返ってくる。

自分の人生を豊かに、実りのある人生を送りたかったら、人に与える人生を選択していこう!

今まで自分の状況に満足していたけど、もっと自分より大きいものために捧げる人生に気づいた時に、本当に人の人生は変わる。

だから、これを読んでるあなたも今の自分に満足しないで、このストーリーに出てくる貧しい女性のように与える心をもっていこう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-16 23:39:10

画家

テーマ:by Daisuke




ある日二枚の紙が日向ぼっこをしていました。

そのうちの一枚白雪さんといい、自分が真っ白なことを自慢していました。

もう一枚の紙はあけぼのさんといい、白雪さんに負けずと真っ白な紙だったけど、自慢せず謙虚でした。

そこに1人の画家が二枚の紙に近づいてきました。

画家は、夢を見ているような、不思議な輝きがありました。

それは、画家の胸の内に燃えている夢の放つ輝きでした。

画家は二枚の紙に自分の夢を描かせてもらえないかと頼みました。

「純白の私を汚すなんて、どうかしてるんじゃないの?私は死ぬまで純白のままでいたいの!」

と白雪さんは答えました。

やがて、白雪さんは雨風にさらわれて見る影もない紙くずになってしまいました。

一方、あけぼのさんはこう答えました。

「あなたの良いと思われる通りなさってください。あなたを信頼します。あなたの画家としての腕前に私の全てをお任せします」

画家は、あけぼのさんの上に素晴らしい絵を描きました。

それは世界に一つしかないユニークな絵でした。

画家の胸の内にあった夢が描かれていて、たくさんの人に良い影響を与えました。

 

 

このストーリーに出てくる画家は神様のこと。

神様は、俺ら11人をデザインしてくれた。

丁寧に一つの線を描き足していって、愛を込めて作ってくれた最高傑作。

どの作品も同じものはない。オリジナル。

あなたはあなた。

そして、神様は俺らと一緒に人生を歩んでいきたいって思ってる。

テストで良い点を取れて喜んでいる時でも、失恋して悲しい時でも。

めっちゃ晴れてる時でも、梅雨の時期で蒸し暑い時でも、凍えそうなくらい寒い時でも。

神様はいつだって、あなたのそばにいたいって思ってる。

神様はいつだって、あなたを励ましたいって思ってる。

神様はいつだって、あなたの味方でいてくれる。

神様はいつだって、あなたと友達になりたいって思ってる。

神様はいつだって、あなたを愛してる。

 

 

 

ストーリーに戻ると、白雪さんは自分が真っ白であることを誇りに思っていたから、汚されたくなかった。

だから、画家の頼みを断ってしまった。

もし、あなたが白雪さんのように神様のことを知れるチャンスがあったとしても、「自分に自信があるから、あなたの力なんて必要ない」っていう態度やったら神様は遠いまんま。

同じように「どうせ宗教やろ?」っていう疑いの心を持っていてもこれまた、遠いまんま。

そこから、前に進むことができない。

一方、あけぼのさんは全然その画家のことを知らなくても全てを委ねた。

俺らもあけぼのさんのように常に真っ白な心でオープンになる必要がある。

そうしたら、あなたの真っ白な紙に、人に良い影響を与える素晴らしい絵を描いてもらう事が出来る。

そのためには、素晴らしい画家(神様)を見つけなくてはいけない。

 

 

神様はあなたをデザインしてくれたし、あなたを愛してる。

あなたの近いところで手を差し伸べてる。

あなたが、心をオープンにして神様を求めた時、人生は変わる!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-15 22:06:37

ウェルカムチーム!!!!!!!

テーマ:by Daisuke

俺が行っているチャーチにはたくさんのチームがある。

神様に向かって歌を歌うワーシップチーム

ライトを使ってステージを照らすライティングチーム

マイクの音や、教会で流れる曲を調節をするサウンドチーム

子供に神様のことを伝えるキッズチーム

などなど。。。。。

どれも、教会には必要な存在で、みんな一人一人が神様に仕える心をもってる。

その中でも、俺が仕えてるウェルカムチームについて熱く書いていきたいって思う^^www

 

 

ウェルカムチームはその名前の通り、人をウェルカムしていくチーム。

歌が良くても、メッセージが良くても、ちょっと神様のことを知りたいなぁ~って思っても、友達がいなかったら来にくいと思う。

俺が最初に教会に来た時は、駅にステーションチームが最高な笑顔で待っていてくれて、フレンドリーに話しかけてくれた。

 


JLHの仲間たちのブログ



 

教会に着いたら、挨拶してくれて、自分の名前を書いてくれるネームタグチームがいて、安心することができた。

緊張していた心が教会の人と会うたびに、ほぐれていった。

 

 


JLHの仲間たちのブログ

 

教会に初めて行く多くの人はこんな気持ちやと思う。

「どんな人がおるんやろ?」って。

そう、神様を知らない人がまず興味があるものは「人」

俺は最初の2カ月くらいは、「神様なんておらん」って思ってた。

でも、俺は教会に通っていた。

何でか????

それは、教会の人たちがほんまに暖かくて、他の人たちとは違うものを感じたから。

神様を受け入れてない2カ月の間も、ずーっと変わらない愛でステーションチーム・ネームタグチームのみんなが俺に話しかけてくれた。

 

 

それからしばらくして、「神様のことはイマイチ分らないけど、この人たちみたいに自分もなりたい!」って思えるようになった。

そして、今ではクリスチャンになってステーションチームのリーダーをしている。

ほんまに神様の計画はすごいなぁって思う。

 

 

神様を知れるきっかけになった、ウェルカムチームのみんなに本当に感謝してるし、

リーダーとして、チームをもっと大きくしていきたいって思う。

このチームのビジョンは俺ら一人一人が、フレンドリーに友達をつくっていって

神様の愛を知れるきっかけを作ること!!!!!!!!!

それにはもっともっと、同じ志を持った仲間が必要!!!!!!



 
私たちの体に多くの器官があるのと同様、キリスト様の体にも、多くの器 官があります。 私たちはみな、キリスト様の体の各器官です。キリスト様の体が完全になるには、私たちが必要です。 というのは、それぞれが異なった役目 を果たすからです。 ですから、私たちは互いに依存し合っており、だれもが、ほかのすべての人を必要としているのです。 (ローマ人への手紙 12:4 JLB)



人は誰しもが、完璧じゃない。だから、たくさんの人がいる。

自分だけでは、難しいことでも、同じ志を持った仲間とならできる!!

俺ら一人一人が神様の一部!!!!!!!!

今、最高な仲間と一緒に仕えれて、マジで祝福やし、これからみんなで、もっともっとこのチームを成長させていきたいと思う。




もし、これを読んで「ちょっと、やってみようかな」って思ったら、全然ウェルカムやで!!!!!!!!!!!

ウェルカムチームがあなたの参加をウェルカムしてくれますwwwww

待ってるよ~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-12 22:33:32

ヨガでの学び

テーマ:by Daisuke

 

 

 

最近頑張りすぎてない?

日本人は特に頑張り屋さんが多い。

 

 

このことを裏付けるために、

今年の5月に各国の生活の豊かさを示す「より良い暮らし指標」の最新版を見てほしい。
日本は36か国中21位となり、昨年の19位からやや順位を下げた。
トップは昨年に続いてオーストラリアだった。
指標は住居や仕事、教育など11項目の豊かさを点数化している。
日本は「安全」が10点満点中9・9点で1位、「教育」が8・8点で2位と高い一方、「ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)」が3・0点で34位だった。
週に50時間以上働く長時間労働者が全体の約3割に上り、トルコの4割に次いで多いことなどが低評価の理由となった。

 

 

週に50時間以上っていうと、イマイチぴんとこないから一日の労働時間に直してみよう。

週休2日制と仮定すると、一日10時間以上も労働することになる。

日本人がんばるねぇー。。。。。w

だから、そんな頑張り屋さんのみんなに今日伝えたい。

 




自分のしようとすることをみな、神様にゆだねなさい。信頼する者を、神様は助けてくださいます。 (詩篇 37:5 JLB)




 

最近、仕事の上司と一緒にヨガ行ったんやけど、ヨガの先生がこう言ってた。

「ヨガは、筋トレとは違い、筋肉を締めて筋肉をつけるんじゃなくて、何も力を入れずに誰かに引っ張ってもらっているようにすることで、基礎代謝や余分な力を抜くことができる。」って。

それと同じで、神様の道も同じだと思った。

俺らがめっちゃ頑張って、一杯一杯になる必要はない。

俺らが常に神様の声を聞いて誠実に行動しているなら、神様が導いてくれる。

俺らはリラックスして手を差し伸べればいい。

ここで勘違いして欲しくないのは、全く頑張らないわけではない。

精一杯頑張った中で、結果は神様にゆだねるということ。

そして、結果はボーナスであることを知ってほしい。

時には、精一杯頑張っても、あまり自分の望まないことが起こることもあると思う。

でも、それも神様の計画。神様は俺らの考えを遥かに超えてるから、俺らには理解できないことがある。

今には分からなくても、後になって「あー、あの時のことはこの時のためやったんや」って気づく時が来ると思う。



 

エレミヤ291113
わたしは、おまえたちのために立てた計画をよく知っている。
それは災いではなく祝福を与える計画で、バラ色の将来と希望を約束する。
その時になったら、お前たちが祈る時、わたしは聞き耳を立てる。お前たちが真剣にわたしを求めるなら、見つけることができる。

 

 

 

みんなー、俺ら一人一人に最高な人生の計画があるって知ってた?

神様と関係をもって、求めていけばその最高な計画を受け取ることができる。

神様がそばにいてくれる人生は本当に素晴らしいし、安心できる。

もう自分ひとりで頑張らなくてもいい。

あなたの手を引っ張って導いてくれる。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 23:40:15

神様の最高の計画と愛

テーマ:student


はじめまして! あいです:)
ちょっとだけ私の話を読んでほしい。
神様があなたに最高の計画をたててること、あなたが神様に愛されてることをシェアするね。


神様は私に愛情いっぱいの最高の人生を計画してくれてる。
私はそれを体験してきた。
そこにはたくさんの人生を最高にするチャンスとチャレンジがあった。


私の1つ目のチャンスは4歳の時にやってきた。
それは神様を知るチャンスだった。
すごい高熱を出して、肺と左耳に後遺症が残った。
今でも肺の病気と闘ってる。
そして同じ時期に神様に出会った。
まだ小さかった私には神様っていう存在は完璧にわかるものじゃなかった。
聖書もよくわからなかった。
生活の習慣程度にしか思ってなかった。
とにかく神様に肺を癒してくださいって祈ってた。


そんな神様を知ってるだけの生活はすごく長かった。
でも神様は2つ目のチャンスをくれた。
それは生活を変えるチャンス。
でも同時にこれはすごいチャレンジでもあった。
12歳のとき、肺の病気が悪化して約10日間昏睡状態におちいった。
この間に心臓が3回とまった。
このことは私の体には大きな負担で、目覚めた時のショックは大きなものだった。
体は他人のものみたいに重くて、うまく動かなかった。
しんどくて、しんどくて、呼吸すらうまくできない日々が続いた。
苦しすぎて死にたいって何度も思った。
私のママの綺麗な黒髪はストレスで10日の間に灰色になっちゃった。
1番ショックだったのは、お医者さんに「大学生、18歳まで生きられません」って言われたことだった。
私は神様にすごく失望してた。
神様の存在を否定して、神様全てを拒み続けた。


ここまで読んで、この話のどこが最高の計画なの?神様の愛なの? って思ったと思う。
私も自分の人生は最悪だって思ってた。
でもちがったの!!


3つ目のチャンスは3年後にきた。
神様を本当大好きになれるチャンス。
15歳で単身1年間渡米したとき。
ここで私はすっごく神様の愛に溢れた、素敵なホストファミリーに出会った。
彼らはずっと拒み続ける私に、神様の愛を伝え続けてくれた。
私の人生に起こったことの意味を一緒に一生懸命考えてくれた。
私のために祈ってくれた。
そのことで私の心はまた神様に向くようになった。
そして私の体調は、お医者さんが驚くくらい回復していった。
この時、自分の中では「神様について行きたい」って強く思った。


あんなに拒み続けた私に、神様はまだ愛を注いでくれた。
神様の愛ってすごく大きくて、絶え間ないあったかいもの。


そして素敵な出会いチャンスが5ヶ月前にきた。これが4つ目。
帰国してから、行きたいと思えるチャーチがなくて隠れクリスチャンの生活を続けてた。
でもずっと神様に「私にチャーチをください」って祈ってた。
そしてら、神様は答えてくれた。
大学でであった友達に誘われて、Jesus lifehouse Osakaっていう最高の神様の家が与えられた!!


もしこの4つのチャンスが1つでもなかったら、私は生きてなかったかもしれない。
最高のチャーチの家族にも出会えてなかった。
こんなに毎日が楽しくなかった。
人を愛することや、命に関するおっきなビジョンも持ってなかった。


神様はたまに大っきなチャンスを私たちにくれる。
それがチャレンジな時もある。
もしかしたら、今あなたはすっごいチャレンジの中にいるかもしれない。
でも失望しないで!!
それは神様があなたにたてた最高の計画の一部。
あなたの人生を変えるためのチャンス。
そのチャレンジを乗り越えた時、きっとあなたは何か大きなものを神様からもらえる!
だって神様はあなたに幸せになってほしいって思ってるから!!
神様ほどあなたを愛して、あなたを幸せにしたいって思ってる人はいない。
あなたは愛されてる!!


もっともっと神様の愛を見たい人、神様のあなたへの最高の計画について知りたい人は是非チャーチに来てほしい。
チャーチに来ることを決めて、来た時点で、神様の最高の計画を掴めるよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-27 21:25:36

タケトのストーリー 

テーマ:woker
みなさん、はじめまして。タケトです。


いきなりですが…ぼくは右手に生まれつきの障害があります。


右手で細かい作業だったり、じゃんけんだったりができません。


小さな頃は、その事でいじめられました。そんな自分を恨んだり、両親を恨んだりしましたし、周りの人達が羨ましく思ったりしました。


でも、その思いは神様と出会って変えられました。


神様はぼくを初めからこんな風に作って下さったんだ、って思いはじめたら、誰かを恨んで生きてきた自分が逆に神様を悲しませていたんだと知りました。


その時、神様はぼくにこう語りかけて下さいました、ほら、普通よりずっといいでしょ?って。


ぼくは神様によって創造されたんだなと感じた瞬間でした。それと同時に、誰かを恨んでたこと、羨ましく思った事を悔い改めて、ようやく前向きになれた瞬間でもありました。


あなたは、以前は暗闇でしたが、今は主にあって光となりました。光の子らしく歩みなさい。エペソ2・10


神様はすごい喜んでる。


神様と共に歩いていくことを選択して本当によかったです。


みんなも、何かに戸惑ってたり、人間関係でつまずいてたり、あの人、わたしの事嫌なのかなって思うことがあるかもしれない。


その時、表にぶちまけたい気持ちもよくわかる。けど、その前に自分の心に神様を思い浮かべて、思いの丈をまずその神様にシェアしてみよう。


神様は生まれる前から自分のことを知ってる。だから自分が今何を思ってるか、感じてるか、全部お見通しなんです。でも、神様に不可能なんてない。だから、どんな小さなことでも神様に持っていって、友達と話すように聞いてみたら必ず教えてくれるから。


そ れでもし、わかんない事とかあったら、ジーザスライフハウス大阪に来てみて。ビックリするくらいエネルギッシュな、明るいみんながあなたを待ってます。ぼ くもまだ数えるほどしか行ってないけど、すぐ友達ができたから、みんなも安心して、普段着でフラッと覗いて見てください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-25 22:21:21

神様を常に感じていこう

テーマ:by Daisuke
 
どんな時でも神様を、感じよう!
俺らは色んな状況で、色んな感情にでくわす。
例えば、友達にサプライズで誕生日を祝ってもらった時に、幸せやなって感じる。
反対に、学校でテストの成績の事でめっちゃ先生に怒られて、もう、勉強なんて、いいわぁーって、思ってしまう時があるかもしれない。



そう、俺らは色んな状況で、色んな感情にでくわす。
でも、どんな状況でも神様を感じることができる。
神様は、俺らがどんな状況にいてもそばにいてくれて、喜んでいる時も悲しい時も気持ちを理解してくれる。


①一日の、GOODニュースを一杯みつけよう
目の光は心を喜ばせ、よい知らせは骨を潤す。 (箴言 15:30 JA1955)

一日24時間という時間の、中で自分が何を見ているかによって一日の過ごし方が変わってくる。
だから、俺らは常に良いところに目線を向けるべき。
聖書箇所にも、書いてるけど、よい知らせは骨を潤す。
だから、GOODニュースは俺らの体も潤してくれる。
そして、そのGOODニュースは神様からの祝福だと感謝していこう!
どんどん、日々の中でGOODニュースを見つけていって、神様に感謝していこう!

②罪に打ち勝とう!
でも、俺らは罪の性質を持ってるから、悪いところにスポットライトを当ててしまいがち。
例えば、付き合って1ヶ月経っためっちゃ好きな人がおって、最初はめっちゃラブラブやったのに、ふとした悪い一面を見た時に、こんな人やったんや。って思って一気に冷めてしまうことがある。
最初は、相手の良いところにしかスポットライトを当ててなかったから、めっちゃラブラブやったけど、たった一回の悪い一面を見た時に、一気に冷めてしまう。これが人の罪の性質。
罪は本当に強い。一気に人の心を変えてしまう。
罪にずーっと引っ張られていたらどうなるんやろ?

罪の支払う報酬は死です。 しかし、神様が、ただで下さる贈り物は、私たちの主キリスト・イエスによる永遠のいのちです。 (ローマ人への手紙 6:23 JLB)
聖書では、はっきり死であると、書いてある。
自分の心がどんどん腐ってしまう。
でも、イエスが心の中にいるのなら、罪を犯しそうになったら、祈りやジャーナルによって、立ち返ることができる。

③神様がいつでもそばにいるってことを意識しよう!
主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれます。 傷ついたこの身を立ち直らせ、私が最高に主の栄光を現わす仕事ができるよう、手を貸してくださいます。
 たとい、死の暗い谷間を通ることがあっても、こわがったりしません。 主がすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるからです。 (詩篇 23:2, 4 JLB)

神様は俺らにとって牧草地の羊飼いのようなもの。
平和で、のどかな牧草地に放たれた羊のように俺らは安心して生活することができる。
敵がきても、追い返してくれて守ってくれるように、悪い状況が襲ってきても、神様は守ってくれる。
そして、それを常にイメージするこが大切。
一日の、朝にまず神様に祈って、神様から安心をもらう。
例え、地震や竜巻などのような逆境に見舞われていても、神様はいつもそばにいてくれるから、大丈夫!
学校で、自分のやりたいことのために勉強しなあかんこととか、自分の態度を変えなければならないことがたくさんあって、しんどい事もあるけど、その時は、神様がそばにいてくれるっていう安心感を持って、祈っていこう。
どんな悪い状況でも、神様は俺らの味方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 19:15:22

価値観

テーマ:by Hiroshi
タイトルは価値観。


世の中の人は、「人にはいろんな価値観があるから尊重しよう」って言うよね。
あたかも、それが正しいかのように。
あたかも、それが成長した大人の意見かのように。


でも、それって本当にそう?
本当にそれは正しいの?

答えは
 「違う」。
本当は、良くないこと。

それはなぜか?
今からポイントあげますー^^。


1、自己中になるから。
多くの人が、価値観はいろいろあるって言って 自分の価値観を守ろうとする。
人の価値観を受け止めはするけど、受け入れはしない。
受け入れたとしても、自分にとって都合にいいものだけ。
どんどん、自分の思う方向にだけ行ってしまう。

2、不安定だから
「あの人の考えは素晴らしい」「この人の考えも素晴らしい」っていって、いろんな人の価値観を得て成長しようとする人。いろんな価値観を合体させようとする人がおる。
でも、いくら頑張っても、それって不可能。世の中には、絶対に対局する意見があるから。
「どれも正しそうに思える」って思って、どの価値観に従っていくべきか分からなくなっていく。
 結局、自分がどう生きていくべきなのか分からなくなる。 

3、失うのが怖くなるから
自分の価値観が大事って言って、間違った価値観を持っていると、失うのが怖くなる。
例えば、お金より友達が大事なんだーーーって言って 友達を自分の価値観の中で1番にしておくと 友達を失うのが凄く怖くなる。だから、友達の顔色をいつもうかがってしまうようになる人がいる。
恋愛でも、「自分にとって1番大事なのは彼氏!彼女!」っていう人は、同じように失うのがすごく怖くなってしまう。だけん、束縛したがりの人とか、携帯を勝手にチェックしてしまうような人がいる。
仕事が価値観の1番やったら、失業した時、定年した時に生きる目的を失ってしまう、だから、そうならないために、家族サービスよりとにかく仕事を優先してしまう人がいる。
手にしたものを失わないための人生になる人になってしまう。

4、自分の価値が分からなくなっていく。
世間には、
自分を低くみる人がすごく多くいる。
人に攻撃されて、自分の価値を疑う人がいる。
自分が病気や、障害を持って 自分の人生の価値は下がったっていう人がいる。
人と比べて自分の人生の価値を測ろうとする人がいる。
大切な友達に裏切られて、自分の価値を見直す人がいる
そんな人たちは、試練や苦難がある度に、自分をみつめて 自分の人生の価値が分からなくなっていく。
だから、日々苦しみの中にいる人がいる。
今、年間3万人もの人が自殺をしていく。。。自分の価値が分からなくなって。



これが、世間がいう いろんな価値観を大事にするってこと。

でも、自分は違う!っていう人がいると思う。
でも、あなたはそうじゃなくても 実際に上に書いたような人がいる。
それって本当にいいの?
価値観がいろいろあって良いのなら、「人を殺しても良い」って人のことも受け入れる?
戦争を受け入れる? ドラッグを受け入れる? 



じゃあ、
俺らが本当に持つべき価値観ってなに?。
それは、

「神様の価値観」!!


これが、本当の価値観。
揺るがない価値観。

世間の人が抱くような、自分勝手な価値観じゃない。

みんなに、神様の価値観の中で生きて欲しい。
俺ら人間は価値のないゴミのような存在じゃない。
世間の人が自分のことをどんなに悪く言おうが、 
神様は俺ら一人一人を愛してくれてる。
俺らを創る時に、「あー最高傑作や」「本当に愛してる」そう言って創ってくれてる。
どんなに自分のことを低くみても、 あなたは決して低い価値じゃない。
友達を失ったとしても、神様がいる。
自分が大事にしてるものを全て失ったとしても、神様が愛してくれてる。
どんなに苦しい状況にいたとしても、神様が最高の計画を用意してくれてる。
皆、神様が創った 最高傑作。
自分だけの価値観で生きてないで、
神様を受け入れて、神様の価値観の中で生きてほしい。
世界中の人が、神様の価値観を持てば
戦争はなくなるし、自殺する人もいなくなる。


このブログ見て、
「うわー 宗教だー」って思うかもしれん。

それは違う。
宗教はルール。
俺らは、ただ 神様の存在を信じて 神様の価値観の中に生きるだけ。
よく考えて!
節分やから って、意味分からんと みんな同じ方角向いて恵方巻き食べる方がよっぽど宗教っぽくない?
それを思うとすごく安心じゃない?


俺も、昔は世間の価値観の中で生きとって
すごい不安定やったし、すごい攻撃的やった。
それに、「障害を持っとる自分は、普通の人より価値の低いものなんや」って思って苦しんできた。
でも、神様を受け入れて、神様の愛を知ってから。
本当の自分の価値を知って 毎日が最高に幸せでたまらん。
いくら辛いことがあっても、神様に対して毎日感謝できる。


そんな人生に興味はありませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。