みんな一緒に幸せになろうよ☆

マックの死をきっかけに、飼育放棄された多くの動物達にも幸せになってもらいたい…みんな平等に幸せになる権利がある。 そんな想いを胸に、里親になる決意をした私が、逆に幸せをもらっている犬の紹介と日常を綴ります。 

NEW !
テーマ:
こんにちは。

本日も湿気の多いジメジメの一日でした




ねえ、ねえ、ねえ・・・。
ところで、ウィアちゃん、なに怒ってるん?





という事でのお怒りでした・・・


でもねー
でもね。。。

ワガママが言えるって凄いよね。
ママは、こんな時、胸キュンになります

繫殖場で10年間、決められた流れで生活し
見るも無残な腫瘍を抱えゴミ同然に扱われ、
マコリンさんに保護して頂き我が家へ・・・

でもね、でもね、
ウィアって逞しいの
ご飯時には、変形性脊椎症も甚だしいのに走って来るの
食べたいって気持ちが体を上回ってる

ご飯が1時間でも遅くなると。。。
ご覧の通り怒ってる

こんなに気持ちをぶつけてきてくれるって愛おしいよね

昨日も
その前も。。。

ののの夜泣きは止むことなく続いてる
今まで見たこともない表情で。。。

近所の目や、近所の声が気になるけど
今ここで生きてるって感じがガンガン胸に響いて来てる

だからね、シニアになったからとあきらめないで欲しいって思う
夜泣きの声に、なにを欲しているのかと、何をして欲しいのかと悩み考え泣く時もあるけど

それってね。
生きてるってことだと思うの

生きててくれてありがとう。

傍に居てくれてありがとう。


皆さま、今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い一日でありますように。。。



AD
いいね!(111)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


本日のまるまむ地方・・・
雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い。。。


昨日は、我が家のお笑い担当べべタンのトリミング日でした。




今日は、次女んちのえむちゃんも一緒にトリミングと歯石取り
えむちゃん大好きべべタン

ウキウキるんるん




だけど。。。
えむちゃんは、べべに興味がない様子



頑張れ、べべタン日本

3時間後、完了




えむちゃん、すっきりかわゆくなったよ~


ところで・・・ ベベタンは・・・

べべ~




あっら~ ベベタン、またまた可愛いおリボンをつけてもらったんね
いつもちょっと大きめのリボンをつけてもらうべべタン
身体サイズといっしょなんね



べべタ~ン、左のおめめの所が乱れてるけど・・・
ぐりぐりしたん?




その後・・・
シェリやジュリアンとじゃれてたべべ・・・
ペットシーツはくちゃくちゃで・・・
あっという間にみだれ髪

しょーないね
形あるものは崩れます






機嫌取りもお上手ベベタンです


余談ですが。。。

昨日トリミング前に着ていたえむちゃんウエア

我が家のこ~るも昨日着用してた



知らないところでオソロだね笑顔
なんか嬉しいナイス








えむちゃんもいつの間にか今年10歳になるんだね

まっくも生きてくれてたら10歳になるんだ・・・
生きてて欲しかったな
生きておじいちゃんになったまっくと暮らしたかったな

えむちゃん、まっくの分まで長生きしてね。





そして、嬉しいご報告を!!

先日転載させて頂いておりました18歳のシーズーちゃん・・・
下記は、土田さまのfacebookからの転載です。



ご報告

みなさまへ御心配いただいたシーズmixのココちゃん
本日宮崎の「いのちのはうす保護家」さんに
お願いすることができました。
通常保健所レスキューの保護家さま。
代表の山下由美さんからお話をいただいた時
嬉しくて涙がでました。

地震さえなければこの子の一生は
飼い主さまの元で終わったのでしょう。
今回の地震で住み慣れた熊本を離れることになられ
離れ離れになってしまうのは飼い主さまにとられましても悲しい決断でした。
連れてこられた時この子愛用のタオル、布団、洋服を持たせてくれました。
18年。この子が生きてきた犬生そのものが飼い主さまの愛情そのものだとおもいます。
保護家さんにつき目も耳も聞こえないこの子は匂いでいつもの布団にいきスヤスヤ眠りはじめました。
きっと安心したのでしょう。

大好きな家族に命を絶たれなかった。。。
それは救いだったでしょう。
だって第2の犬生のスタートラインにたつことが
できたから。。。

転載は以上です。

眠る姿を見ると、安心してるのが分かりました。
良かったです。

シーズーちゃんの余生が幸せなものでありますようにと祈るばかりです。

本当に良かった萌え

一緒に祈って下さった皆さま、ありがとうございました。
心からの感謝を込めて


今日も朗報を拝見する事が出来て良かったです。
良い一日でしたハート
皆さまの明日も良い一日でありますようにアオキラ

今日も一日お疲れ様でした。









AD
いいね!(145)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(128)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。