ブログを訪問していただきありがとうございます。

活動的な30代主婦のブログです。
主な活動
・劇団YSGのメンバー
・キッズダンスチームのマネージャー
・公園レポーター
・パート勤め
・日本でホストファミリー(お休み中)
・外国人母親への日本語学習支援ボランティア(お休み中)

家族は5人+時々留学生^m^
関東エリア在住。
  • 24 Jan
    • ご無沙汰しております

      日々忙しくなかなか日記が書けない。PCの前に長時間座れなくなってしまった。とりあえず元気です。やっぱりWワークは大変です。

      NEW!

      テーマ:
  • 09 Oct
    • October Fes!

      初めて来ました。楽しいです(*^^*)でも…値段が高い( ̄∀ ̄)

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ドキドキ♪

      何年ぶりだろう。留学生が遊びに来てくれるという本日。一所懸命おうちの掃除。子ども達とたくさん遊んで、たくさんお話しできるといいな♪ 

      3
      テーマ:
  • 11 Aug
    • タイミングいいのか悪いのか・・・

      夏休みなので子供たちは毎日家にいます。今日から主人は盆休み。もちろん家事など手伝ってくれないどころか、もう昼になるというのにまだ起きてきません。今日の私は祝日ということもありお仕事お休みですが、主婦としての仕事はたくさんあるわけで・・・でも今朝方から体調がすぐれません。今薬を飲もうか迷っています。せっかくの休みの時に限って、体調が悪くなる・・・主婦だってぐうたらしたいです。そう思い、ここで愚痴を吐きながら、やるべき仕事に向かいます。どんなに逃げたって、結局これを変わってくれる人はいないので頑張るね

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 公演終了

      劇団YSGの公演が終わりました。観劇してくださった方をはじめ、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。綺麗なお花も頂いちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))今回は裏方の仕事も多く、その作業に公演前日まで追われていました。もちろん、私が不器用なのがいけないのですが…いつもよりも大きな舞台でできたことの苦労を経験させてもらったと思い、今回の反省を次回に活かせるようまた日々精進してみることにします。もらったお花はとても綺麗でした*\(^o^)/*

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 今週末は公演です

      さて、今週末は公演。こちらではあまり激しい告知をしておりませんでしたが、年に一度の公演が迫っているぽえです。今年は色々な流れから衣装担当になってしまったのが運の尽き。いつも自分のことで精一杯なのに、2人分の衣装作成を任されて、完全にうまく回っていない日々です。社会人劇団なので、メンバーは皆仕事をしています。それでいて、私と同じように小道具を作ったり、音響をやったり皆上手にこなしている。私だけが、こなせていない。本番までで数日だというのに、まだ衣装が出来上がっていないのだ。とんでもない失態。ほぼ毎晩、深夜まで作業し、気付けばリビングで寝ていて、体が痛くて早朝目覚めたらまた衣装に取組む。正直、心も体も極限まで追い詰められてる。なぜ私はこんなにも不器用なのか。私なりに時間のやりくりしてるはずなのに、ちっとも前に進めない。悔しい情けない疲れた逃げ出したい大好きでやっている舞台のはずなのに、演技以外のことでこんなにも苦しむ日が来るなんて思ったもなかった。3時を過ぎた。もちろんまだ終わらない。でもいい加減やめなければ、体が持たない。体調がすぐれない。今も薬を服用しながら何とかこの時間まで作業している。メンバーはみんなきちんとこなしているから、これ以上愚痴れない。でもどこかで吐き出さなければ、心もやられそうで怖い。吐き出したくて、ここに書いてしまいました。お許しください。もう残された時間はありません。命削ってても、やり遂げなければ。前に進むしか、ないのです…やります。やりますよ。今私のできる最大限で…

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 公演のお知らせ

      さてアメブロは久しぶりの更新。多趣味な私の活動の一つ。舞台役者としての公演が迫ってきましたので告知させていただきます♪ 《2016年度公演》 YSG第13回公演シェイクスピア没後400年記念公演Pericles, Prince of Tyreペリクリーズ タイアの領主 公演日: 2016年6月18日(土)14:00~・19日(日)13:00~ 場所:岩崎ミュージアム 山手ゲーテ座観劇料:当日 2,500円 予約 2,000円 学生 1,000円チケットは劇団YSGHPでご予約ください♪→→→☆☆劇団YSGHP☆☆

      4
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 今年度が本日修了

      3月31日。今年度が修了。今年度の教えるお仕事も修了。明日から4月。来年度のお仕事も間を開けず、来週からそのまま継続して再開☆教える仕事3年目。教える相手が半減してしまいます。しかしここは初心に戻って、より丁寧に取り組んでいきたいと思います早速、教材の整理。そして来週から始まる内容の準備に少しずつ取り掛かりました年もまた一つ増え、今年はさらなる前進ができる年にしたいと思っております

      3
      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • まじめに考えてます

      最近悩んでいること。良いお母さんとは何か。良いお父さんとは何か。子供の言動で怒っている私。でもそれって、そういうことをし、そういう発言をするよう育てた自分がいけないのでは?子供たちのことで、主人から私が叱られる。私が悪いとは言われないけど、私に文句を言ってくるってことは、私の育児を否定されているってことだよね?!そういう自分は、自分の仕事が休みになっても子供の試合も観に来ず、後輩たちとの飲み会を優先させる。子供たちのテストの点が悪い、勉強しないことに怒る主人。だからと言って自分が勉強を見てあげるわけでもなく、怒ることだけする。遠回しに、『私が勉強をやらせていないことが悪い』と言われている気がしてならない。こんな私は子供にとって良い母なのか。こんな主人は子供にとって良い父親なのだろうか。自分のなりの答えを見つけたいな・・・。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 2本目行きますv(。・ω・。)v

      2本目行きますv(。・ω・。)vブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • 倒れそう(ó﹏ò。)

      今日は激務で8時間、飲まず食わずトイレも行かず働いた。ヘロヘロです。ようやく明日お休みがもらえました。自分への御褒美にまずはこれを頂こうかと....でも、まだ今日中に仕上げなければならない書類が2つ....体、持つかなぁ~(;´Д`)ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • こんばんは。

      こんばんは。主人の送迎がようやく終わりましたので、こんな時間からようやく自分の時間です。いただきます٩(๑'ڡ'๑)۶ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • まだ酔っていたいの♪

      酔が覚めそう(;´Д`)まだ酔っ払っていたいから、飲みかけのこちらを飲み干します!3本目*˙︶˙*)ノ"ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • 二本目

      二本目はこれ。最近果汁多め商品が多いね(((o(♡´▽`♡)o)))ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 01 Feb
  • 26 Jan
  • 17 Jan
    • 早く起きた朝

      子供の行事で早く起きた朝。お気に入りのグラスにバナナジュースを入れて朝ごはん。ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
  • 30 Dec
    • 今年もあと2日

      色々終わっていませんが、年末なので1人忘年会とします(♡´艸`)ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 今夜はトンカツうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

      息子の退院祝いに、義母が送ってくれた肉!もちろんトンカツにします!ヒレのブロックは何にしよう....美味しい食べ方あったら教えてください(*≧∀≦*)ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:

プロフィール

ぽえぽえ

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
手帳の予定が埋まってないと生きている実感が得られないタイプ。 熱く語ったりすること、好きです。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
668759 位
総合月間
784356 位
演劇
4631 位
日々のできごと
49098 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。