野菜は魅力的‼︎ | JEST-Inn スタッフブログ 

野菜は魅力的‼︎

こんにちは。厨房の本間です。

昨日はとこプロさん企画の圃場見学で久しぶりに畑に行かせて頂きました!
夏の暑い日差しの中で作業をするだけでも大変なのに、そこにしっかりとこだわりや工夫をもって野菜と向き合う農家さん。
改めて凄さを感じました!
内田農園さんをはじめ、協力してくださった農家さん。そして企画をしてくださったとこプロさん。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

内田さんが1番力を入れている里芋の収穫はもう少し先という事で、本日は昨日ヘルプで来てくださっていた中農園さんのお野菜をご紹介させて頂きます!

中農園さんは無農薬栽培に力を入れており、収穫された野菜は野菜本来の味を強く感じます。
野菜の味が濃い分、栄養価も高そうです!

最近出回っている中農園さんの夏野菜はこちら




カラフルトマト
甘酸っぱいですが、トマト本来の味をとても感じます!リコピンたっぷり!



水ナス
生でも食べられるナスでとてもみずみずしいく、サッパリと食べられます!





個人的に1番好きなモロヘイヤ!
夏野菜の王様と言われるモロヘイヤは栄養価がとても高く、ネバネバ成分はムチンと呼ばれるもので粘膜の保護する働きがあり、夏の弱った胃を保護してくれます。

他にも魅力的な野菜は沢山ありますが、そんな野菜の魅力をお客様にお伝え出来るよう日々努めてまいります。

本日は梅雨明け前の涼しい日となりました。
お足元悪い中ではありますが、ご来店心よりお待ちしております。