ニューヨークの タイマー

テーマ:



トマトを 刻んで もずくと食べるのが

マイブームです。

連休中 黒酢につかったもずくを 食べましたら、

私には 味が 濃く、

トマトを 刻んで 混ぜてみました。

大正解でした。


おそうめんとの 相性も良く、

今日の お昼も 同じ 組み合わせにしました。


もずく&キュウリも しますが

トマトのほうが 美味しいと思います。

綺麗だし。


キュウリは ヨーグルトに混ぜると 美味しい、と

インド人に 言われ

やってみましたっけ ・・・・


「ちゃんと 白いご飯に 乗せたか?」と 聞かれ、

それも やってみましたっけ ・・・・




おそうめんを 茹でる時に

キッチンタイマーが 壊れていたことを 思い出しました。


何年か 前に ニューヨークに行った時の 

お土産の中に あったはず。


ありました。






初めての ニューヨークで 興奮し

お土産を 買い過ぎました。

ばらまき用と 言っても

学生のように 何十人との 付き合いが あるわけでもなく、

けっこう 残っています。



タイマー、使えました。

冷蔵庫に くっ付くと 便利、という 発想は

アメリカ人には ないのかも知れません。



壊れたものが もう ひとつ。

車の エアコンです。

直すのに 8万円ですって。   髑髏




暇そうですが、

実は そうでもありません。


またね。   パー








AD