消えない思い

テーマ:

 ここしばらく年単位で忙しくしています。

「ジェシーのつぶやき」放置を気にしつつも、ネットで「毒親に悩み葛藤しているの誰かの思い」とか「これからの自分を模索している誰かの思い」、「もう絶望してしまっている誰かの思い」とか…見てきました。

 

 私自身が幼少期から毒親にされてきたあれこれは「このブログ」に書きました。それでも今でも思い出す出来事があります。

恨めしいし、頭にも来ます。

 家族なのになぜ私は「敵」なのか…毒母曰くなぜ私が「憎い」のか…どうしてあんなに私を「いじめ攻めたのか」今も分からない疑問に葛藤しています。

でも、私がされてきたことはもう過去です。

この事実に取り返しは付かないけれど、今は毒親との縁が切れているので、私は恵まれています。

 

 

私が切に願うのは、今現在、毒親に悩み、苦しんでいる全ての方の幸せです。

逃げ出したっていいと思います。私は逃げました。

これは私の経験ですが、毒親より他人様が私を成長させてくださいました。

 

「親」「親子」の絆が一番に言われがちですが、毒親だって実在しているのです。

 

 

 

毒親って本当に「毒」でしかない…

 

 

 

 

 

AD

つぶやき

テーマ:

思い出したのでつぶやきます。

 

毒実家で暮らしてた間、毒母とバカ兄との揉め事の終結は、いつも「ジェシーがいるからこうなった」「ジェーシーがいなきゃ平和だった」…。それで二人は仲直りし、私は二人から攻撃される。

私には関係ない出来事であっても【私のせい】

 

理不尽でしかなかったけど、それが発達障害特有の感情なのだろうと、今は理解できます。

 

私は搾取子、バカ兄は愛玩子

 

理不尽だけをぶつけられるサンドバックは崩壊して当然だったのかも知れません。

AD

思い出したこと

テーマ:

ものすごく久しぶりなつぶやきです。

 

ずっと今まで毒母との苦悩、私自身が感じる違和感や苦労とか書いてきました。

(私の人生のまま)

 

ここでいろんなことを綴っていくうちにこれまでの人生に自己解決、昇華…たくさん思うことがありました。

でも些細な事を思い出しては悲しくなったり、あれは何だったんだろうと苦しくなる時間があります。

 

どうしたら解決できるのでしょう…一生解決しないのも分かっていますが…。

 

愛情たくさんな「普通の親」ってどんな感じなのだろう…どれだけホクホクで温かいのかな…。

無償の愛って何かな…。

 

最近、私の子育てにドライさと疑問とを感じでいて、対応に困ることがあります。

 

えっと…

更新しなくてもこのブログは私の大事な場所です。

 

 

 

AD