Jessica のLA日記 Part2

LA在住。2008年に双子の男の子を出産しました。働く双子ママの大奮闘日記です。

子育てネタ、美味しい物、楽しい場所情報を綴っていきまする☆


テーマ:
この日は朝からノースショアへ☆

ワイキキから走ること40分程で到着。

うほーー、ノースショアな景色だね~。

{45D36339-F4B0-4A16-8FA3-39A877316D00:01}




先ずは、めちゃくちゃ私好みのコーヒー農園兼カフェに寄り道。ニコニコ


{579159F8-81C2-4E7F-9AF1-54BBC0B83239:01}


無性のコーヒー好きな私にはもう入る前から鼻息ふがふがいっちゃいますね。


{0A24C935-BDCA-47C8-A5AE-3FBA6E070416:01}




{FF9E9862-5633-4588-937B-308B2FB64ADE:01}


コーヒーの豆がたーっくさんなってるコーヒーの木を観察した後は農園直営のカフェへ。


{5CB6F6EA-1BFB-48AC-A379-DAC16607EE95:01}


ヤバすぎる。

この裏の農園で出来た豆を使ったフレッシュコーヒーをこんな可愛いカフェで飲めちゃうなんて幸せ過ぎる‼︎



{A6BBE9B2-14AF-495A-9A68-D2024D8B65E4:01}


このちょっと田舎くさい雰囲気といい、野外にはこれまたピクニックテーブルや、カラフルな木の椅子が置かれていて、ちょっとこんなとこでアイスラテ飲んでのんびりってなんて贅沢なんでしょう!!




{EFD37D85-5368-486B-A12B-58E169A482DE:01}


店内にはもちろんあらゆるコーヒー豆や、お土産も売られていて(もうこの辺から興奮し過ぎて写真撮るの忘れた。)、私はしこたまコーヒー豆を買って帰りました。

コーヒー農園を後にして次の目的地はおなじみドールのパイナップル工場。


{63531330-C7F7-4D4A-AB96-60CE1DBD6F8F:01}


なんか久しぶりに来たら昔に比べて凄いパワーアップしててびっくりした。叫び


永遠と続くパイナップル畑の中を走る電車に乗っていきます。



{31A02BBE-D0FB-4E19-8AD9-32B426199050:01}



周り一面のパイナップル畑に圧巻!


{13C94613-952C-4568-84C9-AE6C67644C86:01}

{99926B7A-C0A9-49D3-95C7-1053962EBD34:01}

パイナップルってこんな風に出来てんだね~って子供達に実際見せられてこれこそ課外授業だわー。

LA帰ってきてからもスーパーでパイナップル見るたび反応してるよ。笑

さとうきび畑も。


{5C3ECCBE-09BF-4E71-AD21-92EBABEBE38C:01}


の~んびりライドを終えた後はお楽しみのパイナップルアイスクリーム。ソフトクリーム


{052AB09A-0F76-476A-B337-0CD62B2757A3:01}


甘過ぎる程うれたパイナップルの果実がごっそり乗っかったこのアイス、ここに来たらマストですね。


ドールのパイナップル工場を後にして、味わいのあるハレイバの街を少し散策してから帰りました。

{49A43B88-6611-4F6D-86DE-A6D60C2D7A13:01}

{5CB95BC4-2876-49B9-913D-E95F9BECE5BE:01}


ハワイから帰って来た今も出勤前に朝、このコーヒー農園で買ってきたコーヒー沸かして飲んで余韻に浸っている毎日です。キスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝起きてすぐ、旦那が「朝飯前にちょっくら泳ぎに行くか!」と朝7時からビューんと来たワイマナロビーチ☆

ワイキキからだとカハラ、ハワイカイ、ハナウマベイ越して30分くらい東に行ったところです。

{77DDF1C2-78B7-4E24-B405-10B95611E16E:01}




路駐してこんな路地を抜けるとそこは別世界。


{63F79F9A-93AB-4D43-90A9-F419D787C3C2:01}



朝からビーチ独り占め状態!!

見て見てこの誰もいないプライベートビーチ!


足跡が全くない砂浜!


{7473CF10-3C3B-4076-A8F7-790BC18D69D3:01}

めちゃくちゃ楽しそうだし。笑


少年よ、走れ。


{8761B0BA-CB27-49A2-B479-F21F709FFE0B:01}


{8AEE108E-D13B-431A-89C3-4B68AF13BBF1:01}


あり得ない位静かで、穏やかな時間が流れてて、波の音だけが聞こえてくるこのひと時。どんな人でもこの海、目の前にしたら心が洗われるよね。



{5C3DA449-6EC3-4258-BADD-0B65457DC46C:01}


Guys 達はずっと海で遊んでたので私はこれでひと休憩。


{41F4E937-7D5D-4C91-8D12-F1ACB7D71805:01}

ふりかけkettle krunch popcorn。

ふりかけ効いててお煎餅も混ざってんの。止まらない~ん。


あーこの海でぽけ~~っと感、幸せ~~。


そろそろお腹減ってきたから上がるよ~。

{A3FD474A-3D98-43C9-B250-51C7784B5917:01}


またね~ワイメナロビーチ☆


{6877C8AC-D561-4E3B-AC24-B8C701161A37:01}



海から上がったらすぐ側のカフェに朝ご飯に寄りました。



こう書くとお洒落なビーチタウンのように聞こえますが、全くそういう小洒落た感の無いとこなので食べる場所もさびれた一本道に数件です。笑

{8CCA9EA3-CFC0-4EEF-8350-81BD3D5A6253:01}

超地元民しか来ない店内。

タロイモマフィンのブレックファーストサンドは子供達が気に入ってた☆

{7CFD6BA9-7AD1-49C2-9308-EE083FB5CF16:01}

{09E3FA0D-0526-48C4-AB7C-A94B9882372E:01}


私はここで食べたアサイボウルが美味し過ぎて未だに忘れられない!


{236CD04C-3BEA-4709-96E4-A05C32C15CBB:01}


ハワイ滞在中、何度かアサイボウル他のお店でも食べたんだけど、ここのが断トツベストだったな~。

カフェの窓から覗くこの渓谷もいい感じ。


{59B5111F-91AD-4AA9-A4AF-B2790BB3FDDD:01}


これ食べ終わってもまだ10時前って、朝から充実し過ぎでしょ~~。(≧∇≦)


そりゃあ子供達、毎晩8時ジャストに充電切れの人形のようにパタンと寝静まるわけだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目の朝はまず朝一で病院へ。え?
だよね~。

何故にハワイ来てまで病院行くかー?!ってツッコミはおいといて、理由はマイケルの抜糸ガーン

ハワイ出発前に縫った傷の抜糸をしなくちゃいけなくてこんなとこまで来て病院行っちゃたわよー。汗


{A80C2B2B-5A7C-450A-BF93-C8B035F2C639:01}


まあ、この抜糸が済んだら思う存分水に入っていいからね!(抜糸前は濡らしちゃダメだったので思いっきり泳げなかったんだよね~。)


無事に抜糸後はお家に帰ると、ちょうど釣りから帰ってきたところのお隣さんと遭遇。

釣りたての魚あげるよ、ってその場でさばいてくれたのーー!ラブラブ

{18B1EBEA-5E34-4431-9010-4172F0DB5A2C:01}


数時間前まで泳いでたお魚、切り身がしまってて新鮮すぎる!目

魚臭くないんだよね、新鮮すぎて。

あまりに美味しそうだから本日の朝ご飯はカジキのパン粉焼きに決定☆

{8DA772A4-D949-42C2-AF29-763165976305:01}


めっちゃくちゃ美味しかった~!

{A829A5D1-966F-4C7E-AA30-1DBCEFA0C23C:01}

子供たちも朝からもりもり食べました☆

お隣さんがハイよーって朝釣ったお魚くれちゃうって、なんかハワイだな~。まさに Ohana (ハワイ語で家族) なアロハスピリットだわ~って。最近仕事で心が枯れていた私にはほわ~~っと温かい気分になりました。


お隣さんって言ったって、お義父さんだって年に数回しかハワイのお家行かないし、私なんて初対面なのに、真っ暗に日焼けしたニコニコ満面の笑みでさばいてくれて。
惚れそうだったわ。は?

そんな優雅な朝を過ごした後は、ワイキキでばあば&じいじをピックアップして、高級住宅街カハラへ~~。

私の30年以上のマブダチ、ハワイ在住Mに招待されて会員制クラブ、Waialae Country Club へ行ったのでした。

毎年ソニーオープンが行われるゴルフ場としても有名ですね。

{9D82B58B-9698-419F-9CB7-C756DABDFB49:01}


クラブハウスのバンケットルームからもランチ食べながら一面ゴージャスな景色。

{8A75BB14-25C3-4272-8EBC-44880E69BAEF:01}

子供たちはプールで泳いだり、目の前のプライベートビーチで泳いだり。


{B3586B3C-026D-4A49-8CE8-7394313B2DE4:01}


{97E63ACF-3662-4993-A588-E78D9FAC30C0:01}

ハワイのビーチは飲酒禁止だけどここはプライベートビーチだから砂場に寝っ転がってビールってのもオッケーなんですね~~。


この景色で一日中まったり、飲んで食べてって天国過ぎて後でバチがあたりそう。

{E990A4BF-8E80-4B9A-A7B7-AF8A7283BA33:01}


{7A97FDBD-2936-4E51-94CF-59C57CFE7EF1:01}


私のマブダチ、Mは12歳の時からの親友でずっと同じ女子校で育ち、家族ぐるみでの長い長い付き合い。

お互い高校1年の時、一緒にイギリスに留学、高校2年の時にアメリカ来て、二人共アメリカが気にいちゃって、大学卒業後、私はサンフランシスコへ。彼女はハワイへ。

最終的にお互いアメリカ在住組になっちゃったんだよね。

見かけは度肝を抜く位派手な彼女ですが、(大学時代、一緒にいると黒人のお友達といるのだと思われていた。)見かけとは対照的に大和ナデシコな礼儀を持っていて、いつも感心&尊敬させられる。

LAとハワイで離れているけど、ほぼ毎日話してるから離れてる感、感じないし。私のアメリカ生活は彼女がいるメンタルサポートがかなり強いです。

どうして、あんたこんな買っちゃったの?!!!って位、段ボール一箱程のお土産持って来ちゃって、カントリークラブではこれ以上ない程おもてなししてもらっちゃって、なんか朝からご近所さんといい、Mといい、OHANAを感じる心温かい一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。