道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」Powered by Ameba

道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」Powered by Ameba


テーマ:
みなさん、こんにちは!道端ジェシカです(^^)




ブログを更新するのが、久しぶりになってしまいました。




アメブロでは、なるべく読むブログを書こうと思っているので、どうしても時間がある時にしかアップ出来ずにいました。




今日は、アファメーションのお話 をしようと思いますビックリマーク




私は以前から演技に興味を持っていていつか挑戦したい!!! と思っていました。




映画を観るのが好きなので、できるなら映画に出たいな~とも思っていました。




ちょうど1年前の今頃、



だったら、いい加減引き寄せよう!! とやっと思いま
した(^▽^;)




それからは毎日、気がつくたびに アファメーションアップ




アファメーションとは、肯定的な言葉、断言をすることです。




言葉には言霊が宿る とも言われていますが、このアファメーションも言葉が持つそのような力を利用して、肯定的な言葉を自分自身へ言うことにより、その結果それが潜在意識に伝達されて現実化する、というのが簡単な説明です(^^)




アファメーションの言葉は、本やインターネットなどでも検索出来ます。




でも一番効果があるのは自分で作ったアファメーションでしょう。




ダイエットもそうですが、流行っているから、他の人がそれで成功したから誰でも成功する、というわけではありませんよね。




人それぞれ体質が違うように、アファメーションの効き具合も
人それぞれ違います




特にアファメーションの場合、どんなに これいいいよ! と言われても、




なんだか自分にしっくりこなかったり、唱えるたびに心がモヤモヤしたりするのは、




潜在意識的に NO が出ていますショック!




どういう事かというと、口ではそう言っても、心の奥ではそう思ってないんですね。




もっと言うと、頭ではそう思っても、心ではそう思ってない。




こうなりたい!これを引き寄せたい!だから私は引き寄せる!その価値があるんだ!




と(頭で)思っても、心の奥では そんなの無理でしょう~ と思っているからです。




顕在意識(あなたが意識できる部分)と潜在意識(あなたが意識できない部分)の意見が合致していないんですね。




あなたは(顕在意識)は、こうなりたい~!!!だから引き寄せるんだ!と思っても、あなたの思考を現実化する部分(潜在意識)は でも無理な気がする。。 どうせ無理でしょ 私にはそんなことは起こらない実は思っていたりするので、アファメーションのような肯定文や引き寄せの法則を使ってもなかなかうまくいかなったりします。




なので私は、自分にあった肯定文・アファメーションが一番大事なんじゃないかな、と思います。




自分に合っているかどうかを見極めるのは簡単!!




声に出してみて、すっきりするか がポイントです!




実際に言ってみて、なんだか心がもやもやしたり、なんかスッキリしない時は、潜在意識から NO と返事が届きます。




なので、言い方を少し変えてみたり、これなら心の底から信じられるかも!という言葉を見つけていけるようになるといいですね!




アファメーションも、ひたすら言ったら効く場合もあります。




もうひたすら、声に出して言ってみたり、頭の中で何度も何度も唱えると、無意識に頭の中でリピートされるので、気づいたらまた言ってる!(笑)みたいな感じです。




もうそれはず~っと言ってるので、思考の量ももの凄いです!




まず最初に考えないと(思考しないと)言葉にならないので、言うってことは、思考している事になります。そして思考は現実化します。




何度もなんどもアファメーションを唱えていると、
いつか 言わなくていい時 がきます。




それは、心の底からその言葉を受け入れられたとき(つまり潜在意識レベルで)に もう言わなくても大丈夫 と思うようになります。




これは不思議な感覚ですが、やってみると実感してもらえると思いますドキドキ




映画の話に戻りますが、




私は、映画を引き寄せよう! と思ってからひたすら




映画に出る!
映画に出る!
映画に出る!
映画に出る!
映画に出る!
映画に出る!




とアファメーションしてましたニコニコ




シャワーを浴びながら 映画に出る!キラキラ




走りながら 映画に出る!走る人




寝る前も 映画に出る!ぐぅぐぅ




気が済むまで何百回も言いました(^^)




数日したら、もう言わなくなりました。




もう言わなくてもいい と思うようになったんですね。




安心して潜在意識に手渡したラブラブ感じですニコニコ




そしたら次の月に今回の映画「シャンティ デイズ」のお話を頂きました星




私たちはなんでも(無意識に)引き寄せているんですが、こうやって 意識して引き寄せる のは毎回感動があり、楽しいですね音譜




ちなみに最初は、映画の話が来る
 とアファメーションしてたんですけど、話が来るだけで出れなかったら意味がない(今までがそういう事があったので)と思い、映画に出る に変えました(*^ ^*)





アファメーションはなるべく短く的確に!自分に合った言葉を、自分らしくアレンジして言ってみて下さいね!虹




私が朝起きたてに使うお気に入りアファメーションに、ウィリアムレーネンさんの言葉をアレンジしたものがあります。




今日は新しい一日。私は今日という一日をポジティブでクリエイティブに過ごします!晴れ
























 













































いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

道端ジェシカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み