道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」Powered by Ameba

道端ジェシカ オフィシャルブログ「シャンティデイズ」Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、道端ジェシカです(^^)ドキドキ




アメブロで何を書こうかな~ニコニコなんて思いながら、昨日はベッドにつきました。





そしたら朝、「そうだ!まずは私が大好きな不思議な世界の話について書いてみよう!」





と思いましたにひひ





まずは、どうして私が潜在意識やスピリチュアルなものに興味を持ちはじめたのかを書きますね!




まず、そもそも私がこういったものに興味を持つきっかけになったのは、2007年頃。
その当時は仕事で大変なことが起こり、にっちもさっちも行かない状況でしたショック!そのような状態が1ヶ月半ほど続き、気づいたら解決していたんですが、、もちろん大変な時期は本当に辛くて、毎日が苦痛でしたしょぼん汗




でもそんな時に、ある本と出会ったのですビックリマーク





それが荒井ヒロ子先生の「正しい神頼み





この本にはとっても助けられましたドキドキ





今となって考えると、出会うべきタイミングで出会ったのだな、と思います。




その後半年ほどしてから、今度は「ザ・シークレット」という本に出会いますビックリマーク




「ザ・シークレット」に関しては、世界中でベストセラーにもなっており、その当時もよく本屋さんで見かけていました。




でも一度も手に取ったことはなく、たまたま、仲良しのスタイリストさんがお勧めしてくれたので読み始めたんです。




そしたらびっくり!ショック!




私が子供の頃から考えていたことがそのまま書いてあったんです!!!





私は子供の頃から「どうして考えていることがこうやって目の前に現れるんだろう。。」




と、いつも自分が考えていることが、 自分の生活にとっても影響を与えている と感じていたんですね。




「こう思っていたのは私だけじゃないんだ、、、やっぱりあれは本当だったんだ!」





しかもこの本を読んで、「それを『引き寄せの法則』って言うんだー!!!!」




なんて思って感動していましたラブラブ!





「ザ・シークレット」を読んでからは、沢山の”引き寄せの法則”に関する本を読みあさりました。「ザ・シークレット」では 願望を宇宙にお願いする 方法を引き寄せの法則と説明しているんですが、他の本や自己啓発の先生によっては、それが宇宙だったり、神様だったり、ハイヤーセルフだったり、先祖だったり、いろいろなんですが、私はだんだんと 宇宙に頼む ということに違和感を感じてきたのです。





それと同時に、”引き寄せの法則”を知れば知るほど、切り離せなくなるのが”スピリチュアル”なことです。




それから私はスピリチュアルなことにはまり(もともと目に見えない世界が好きだったのでにひひラブラブ )





そしたら2010年に、「ホーオポノポノ」という潜在意識にアプローチするハワイの問題解決法に出会います。ホーオポノポノ関連の本もよく本屋さんで見てはいたんですが、実際に手に取ったことはなく、私が大好きな自己啓発のジョー・ヴィターリ先生の本の中でホーオポノポノに関することが書いてあり、その場で試したら、とても素晴らしい効果を感じたので、すぐに本屋さんに行って、ホーオポノポノ関連の本を全て買いました。

ホーオポノポノに関しては、今ではたくさんの方が本を書いていますが、私が読んでいるのは古代ホーオポノポノと、現代版セルフ・アイデンティティー・スルー・ホオポノポノだけです。
(理由についてはまた後日、書きますビックリマーク )




ホーオポノポノと出会ったおかげで、私は潜在意識というものを知ります。




もちろん、「潜在意識」という言葉は聞いたことはあったんですが、実際「潜在意識」がどういったものかは全然わからなかったんですね。




ホーオポノポノでは、潜在意識=インナーチャイルド という教え方をしているんですが、私の性格上、興味がわいたものはとことん追求する!! ので、潜在意識についていろいろと勉強してみよう!と思い、たくさんの潜在意識開発についての本を読みあさりました。




いろんな本を読んだり、インターネットで調べていくうちに、とあるブログに出会いました。





それが 一瞬で願望がかなって幸せになる方法 100%自分原因説 でした。






私はこの「100%自分原因説」を知って人生が変わりました。






今まで「引き寄せの法則」だけでは100%満足出来なかった自分が、やっと心の底から「引き寄せの法則とはこういうことなんだ!」と理解できたのが、この 100%自分原因説 です虹





秋山まりあさんがブログに書く内容、に掲載している内容は、今までどの本を読んでも書かれていなかったことだったので、それはもう目からウロコの連続でした!ショック!恋の矢





私は早速まりあさんのメールセッションを予約し、マスターコースも始めました星





今ではセラピスト養成コースも受けていますニコニコ





100%自分原因説(CPMクリエイティブパワーメソッドとも言います)の考え方では、私(と意識するのも=顕在意識)が思考して、それが私の意識の95%を司る潜在意識に伝達され、潜在意識が現実化していく。と考えます。





つまり、全ては自分なんですね。





宇宙でもなくて、神様でもなくて、先祖でもなくて、天使でもなくて、全部自分です!





あなたが信じていようがなかろうが、私たちの思考は現実化しているので、これは宇宙の法則だと私は思っています。





なので 思考の現実化=引き寄せの法則 をしてくれるのが、宇宙でも神様でも天使でも先祖でもなんでもいいとは思うんですが、私は100%自分原因説の 私の潜在意識 が思考を現実化してくれる。という考え方が気に入りました。






私は、”宇宙”に頼むというのが、なんだか他力本願な気がして、しっくりしなかったんですね。





そして”引き寄せの法則”と呼ぶのも、なにか特別なことのようで、私は 思考の現実化 という言い方の方が気に入っています。






だって 引き寄せる というのは、法則ではあるんですが、特別な法則ではなく、常に毎日、毎分、毎秒働いてる法則なんです。






あなたの普段考えていることが現実化される 法則なんですニコニコ






ここで私の大好きなウェイン。ダイアー博士の言葉を、、、





'Law of attraction,,, you don't attract what you want, you attract what you are'

引き寄せの法則とは、あなたが望んでいるものを引き寄せることではなく、あなたを引き寄せることだ。






まさに、この通りですね!アップ




引き寄せの法則=思考の現実化 とは、常にあなたが思考していることを引き寄せる=現実化される ということだと思います。




あなたは今、何を考えていますか?ニコニコラブラブ








いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
道端ジェシカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み