もちづき8月☆

テーマ:


半年ぶりにもちづきへ行ったよー♪


ホタテとイチジクとマスカットの白和え
photo:01



湯葉しんじょうと焼きなすと松茸のお吸物
photo:02



鯛のお刺身サラダ仕立て
photo:03



さざえの壺焼き
photo:04



八寸
photo:05


photo:06



金目鯛と百合根の茶碗蒸し
photo:07



冬瓜ととこぶしと子持ち昆布の土佐酢ゼリー
photo:08



さらざんの蕎麦
photo:09



ジンジャエールゼリーのフルーツ
photo:10



すっかり夏メニュー!
相変わらずとっても美味しいけど、もうちょっとさっぱりじゃないのも食べたかった☆
そして美味しいお料理にはやっぱりビールとお酒飲みたい♪

最近テレビで見てずっと行きたいと思ってた有名な紗羅餐の蕎麦もまさかのもちづきで食べれてラッキー!




iPhoneからの投稿
AD

29歳になりました☆

テーマ:
先日29さいのお誕生日を迎えました。
28さいも沢山いろんなことがありました。
毎年毎年濃い一年です!

お誕生日に旦那さんの家族にお祝いしていただきました。

ルピニヨンという徳川にあるフレンチ。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



落ち着いた雰囲気で、かなりのオープンキッチンでとってもいいおみせでした☆

素敵な所でお食事できてみなさんにプレゼント頂いて幸せな誕生日でした
ありがとうございます♡



iPhoneからの投稿
AD

もちづき12月

テーマ:

おじいちゃんの一周忌と忘年会を兼ねて家族でまたまた望月におじゃましましたー☆

今回は飲みに走ろうと思って行ったので、お料理の名前をメモりわすれました汗

なんかの菜っ葉のムース
上は豆乳のソースとなんかのフルーツだったかな?!
photo:01



蟹のしんじょう
銀杏のソースにからすみがのっていたよー♪
photo:02



鰆と鰤のお刺身
photo:03



鱸と鮭の塩麹焼き
photo:04



ジャガイモ~
これは毎回でる一品ですがめちゃ美味しい!
真似して作りたいけどどうやって作ってるか味付けも何度食べてもわからんのよー!
photo:05



こちらもいつもの☆
お麩が美味しいんだ♪
photo:06



下仁田ネギと里芋(だったとおもう)と蕪(大根かも?)とカキの餡掛け
photo:07



トマトとチーズの天ぷら
モロコの天ぷら
photo:08



てっぱん!青のりのお茶漬け
とっても香がよかったー☆
photo:09



柿と梨(洋ナシかも?)の洋ナシジュレソースがけ
望月さんには珍しいフルーツのデザートだった気がします!
私的にはいつもの手の込んだデザートが好きドキドキ
photo:10



冬になったれ必ずヒレ酒を飲みたくなる♪
美味しいお料理に大好きなヒレ酒を思う存分飲めて満足満足~ニコニコ


iPhoneからの投稿
AD

トリスケル

テーマ:

せまちゃんとずっといこうって言ってたお店☆
いつも満席で予約するのがなかなか出来なかったお店(私達がギリギリに予約しすぎるってのもあるw)

これは意地でもいかなくちゃと思ってようやく行けましたドキドキ

photo:01


前菜はせまちゃんママお勧めのキッシュ☆
すっごいフワフワ♪
photo:02


メインは鶏さんのレモンソース
photo:03


デザートのドライフルーツのケーキみたいなやつ激ウマ!!

どちらかというと全体的に濃い味付けで名古屋人的にはとっても美味しかったですニコニコ
お店の雰囲気もとってもよかったでーす☆





iPhoneからの投稿