ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^


テーマ:
昨日は奈良県にも台風の影響がありました。

朝晩のお散歩が命の犬のピースも外に出るのを躊躇する程の大雨と風。

私の開けるドアの隙間から外を覗き込み

「かーちゃん、散歩・・・行かなあかん?」

とでも言いたげに私を見上げるピース。

お前っ!犬のくせに何びびってんねんっ!!行くで!!!

と半ば無理やり連れ出したのはいいけれど

一瞬でずぶ濡れ。

出すものを出させてソッコー帰宅。

娘とお風呂に入っていると今度はいきなり真っ暗!

停電か!!

身体を拭いて上がり、復旧を待つもののなかなかつかない。

こんな時息子は彼女とデートでいない!

女3人と犬一匹、暗闇の中で復旧を待つ。

すると、長女が何やら思い出し部屋から持って来た

{149FA5FA-D214-4762-9ED8-45DE74562D73}

おかーさん!コレでバッチリや!何かの役に立つと思って捨てやんで良かった!


ホラっ!!!

付くでー!!

と自家発電のハンドルをグルグル回し、付いた電球は豆電球。

光、ちっさ!!
なんも見えねぇ〜!

と、親子3人で大爆笑爆笑


そこで次女。

コレやったらいけるで!!

{4775FC76-40E4-4A31-A16C-028C46D37A13}

中学1年の技術の時間に作ったというこれまた自家発電のラジオ、ライトで携帯の充電もできるという優れもの。

ライトも結構な光量があり、ラジオも聞けて

まあ、コレが1番役に立ちましたニコニコ

災害時には電気が1番に復旧するとか、ライトは天井に向けて当てると反射で全体を照らせるとか
いざとなったら何処へ逃げるとかその時犬はどうするとか

いろんなことを話しあい、3人で復旧を待ちました。

少しの時間だったけど失くしてみて電気の有り難さを、痛感しました。

災害で被害に遭われた方々はもっともっと過酷で辛い思いをされていると思うと私に何が出来るんだろうと思わずにはいられませんでした。

備えあれば憂なし。

もっと防災意識を持たないとあかん!!

娘たちとそんな話しをした停電事件でした。

{80BFCDB8-5BD3-4EA9-A4EB-9CEEF185B034}

さてさて

爽やかな結弦さん

貴方は今頃トロントでしょうね

あの氷の上を溢れんばかりのやる気で滑り倒している事でしょう。

もうすぐ公開練習


{2DD04F7C-056B-499E-98CA-C6C872647C38}

{30662699-39CE-4AFF-9128-ACBE9E3BC74E}

{C6D23D84-EE84-4618-8CDE-8CB109BA6643}

どんな光景が見られるのかな?

楽しみです!



さあ、今日は溜まりに溜まった雑誌の整理をしまーす!

今日中におわるかな?????




フィギュアスケートランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ふーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。