サバ。







サバの味噌煮を作りました。


{24353490-4775-46FA-AC09-2C61F966889A}


骨が柔らかくなるくらい煮込みたかったんですが、時間がありませんでした。
そろそろ圧力鍋を買うべき…。
煮物とかは5年愛用してるル・クルーゼの鍋で作るんですが、なんとなくフライパンで作ったら煮汁のなくなりが早くてあんまり煮込めませんでしたな。

これはサバが3切れだったから作りすぎることは無かったんですが、
料理をするとき、いつも作りすぎてしまうんですよねー
カレーとか、煮物とか。
炒め物とかはわりと適量なんですけど、
大きいお鍋でどーんっと作った方が美味しい気がしちゃうんですよねー。
おかげでカレー連続には慣れましたね。

最近は外食続きで自炊減ってたんで、ちょこちょこ自炊していこーかなーっと。

ほかにもチョップドサラダとオクラの鰹節醤油がけときゅうりの浅漬け作ったんですけど、
なんかこう、お母さん的な感じになっちゃいましてね。
最近のInstagramに載せよーっ!みたいなオシャレなもんでもないので写真とか忘れるんですよね。

自炊するとお米ばかりになって、パスタとかお蕎麦とかおうどん食べなくなるんですけど、
パンはやめられなくってな…

パンこそ糖質がすごいみたいですね!
でもやめられないね!!

前にtwitterで糖質制限しよっかなーっ的なことを言ってたんですけど、糖質制限より運動しなさいとお母ちゃんに怒られたんでスクワットをせっせとやってます。

スクワットするしかないや!!


せっせ!




AD




前回ブログを更新してから一年弱経っておりました。
月日が経つのは早いもんで、更新するのすっかりぱっさりしとりました。

前回の更新がチャレカツのことなんですが、
今回の更新もチャレカツです笑


チャレカツとは、
藤井美波ちゃん、石川由依ちゃんと私の3人で、いろんなことにチャレンジして行きたいね!っていう活動でござりまする。

今回は、ガラス工芸の体験に行ってまいりました。


が、その前に、近くにパンケーキの美味しいお店があるってことで食べに行きましたのです。


卵が美味しいみたいで、オムライスや、たまごサンド、プリンやバームクーヘンにと卵を使った料理がございまして…

私はその中から、
ミートソースオムライスをちょいす。

{D75B8494-5FAC-4478-94DE-ADDF0CA5675F}


美味しそうでしょう。

そう、美味しいんです。



私と美波ちゃんのテンションのあがりっぷり。

{7D5788AA-2FC8-4C4C-8F24-23AAB974EE3D}


{8B323358-07E9-4165-BB22-F48AB4B2F392}


ほいでほいで、
由依ちゃんは卵かけご飯セットに。

私もめちゃめちゃ迷ったんですよ…卵かけご飯セットにしようか否か…。

これみてくださいよ、この卵の色。

{B908784B-4C30-42D1-9F50-BD99EB511675}

たまりませんよね。

持ち帰りの卵かけご飯セットがあったので帰りにそれを購入して私も食べましたよ、卵かけご飯。

{BD4D92C1-F518-4833-9FCA-C21D85785975}


こんなんもう、絶対美味しいやん。
お醤油も卵かけご飯用のと、あおさ醤油があって、どっちも美味しかったです!


そして!!お待ちかね!!

どっしゃーーん!!


{45782010-4CCA-4F04-AF38-AC215658EAFC}


ぱんけええええぇぇぇえええええっっき!!!


分厚い!!!
でも全然重たくなくて、ふわっふわ!!
生クリームも甘過ぎず、追加で頼んだメイプルシロップをかけても最高に美味しかったです!!

普段甘いものあんまり食べないけど、ガツンと来たね!
また食べに行きたい!
他にぷりん、バームクーヘンとかなんかあったから次はそれ食べたいっすな。


んでからして、
ガラス工芸体験してきましたで。

時間を勘違いしてて、遅れてしまったので、大慌てで作業に取り掛かったので全然写真とか撮れなかったんですけど、数枚は撮れました!笑

{38D09661-78F5-475A-96F0-B2B8025F4044}

柄にしたいものを選んで、なんかこんな感じにして、

{33352B5A-BF4C-4556-976B-F0899BD20FDA}

それをこんな感じにして…る時の二人の真剣な姿。

{18AC5550-A232-4853-A700-6F8FFD2250F5}


{C5566A12-8C70-4E73-B0D5-878575A2F24C}


そこから何個か作業工程あるんですが、写真はありまてん。笑


急に完成します。↓


{136DEDF3-EFAA-479F-8023-C34C3F8E97F5}

うさぎめちゃんこかわええ。
葉っぱのとこ難しそう…!
とっても可愛いお皿にっ!

{D2812D17-BFD9-487C-969F-092E69CFBE18}

由依ちゃんはデザインにすごく悩んでる様子でした。
でも和のテイストでこれまた可愛い!

{B7EE0FB9-43D0-42B9-BBD1-CB971BB748E5}

ほいでこやつがわいの。
お犬様にしたかったんだけど、柄がなくて…!!
でもにゃんこでも十分に可愛いんやで。
細い線がなかなかに難しかったんですけど、満足のいくお皿になりました!

{66BC31D3-5B0E-4783-82F4-0E5AE9DBF280}


感想:とっても楽しい一日でしたまる。


次はなにしよーっかなーっ!!



AD




かーなーりっ、久しぶりのチャレカツ!してきました!

石川由依ちゃんと、
藤井美波ちゃんと!
めちゃくちゃ楽しかったー!


今回は、
身体を動かそうっ!!
ってことで、

お台場のスポッチャへ!

遊びまくりました…。


まずはバドミントン!!

の写真をうっかり撮り忘れました…!


ドンッと写メを!!


ドンッ!!


{EECF2F94-C0B8-4DC2-9633-8DA468047EF1}


これは見た通り!
バッティング、マリオカート、ダンスダンスレボリューションの写真!

バッティングは由依ちゃんがホームランじゃないか!?ってほどの腕前を披露してくれました!たぶんまぐれです!笑
私と美波ちゃんはあたるだけで大喜び!

マリカーは4回くらい勝負しましたが、全部3位でした。勝てない…。


二枚目はこちら!


{4388411F-3642-4A33-B620-60B3A390E3D3}


ダーツと太鼓の達人!!
この二つは私の圧倒的勝利でございました!(*´艸`*)
由依ちゃんは意外と力強く投げるのです。
美波ちゃんと二人で、由依ちゃんが投げる度に、『力強いねー!笑』ってなってました。

そして次はー。


{315A998E-F6A1-43AA-A673-0365B8A76686}

バスケットボールとスケート!
ガンダムはお昼と夜のをパシャり。
バスケは10本のうち何本入るかの勝負!
時間きちゃって最後まで投げられなかった由依ちゃんの勝ちでした!笑
見事シュートした瞬間をカメラに収めましたよ!!


スケートはみんな屁っ放り腰!
でも上達していって、由依ちゃんが一番スムーズだったかな?
美波ちゃんは最後までほとんど壁触ることなくて、私が一番下手だったかな。
写真の通り、美波ちゃんが万歳してる後ろで慎重に滑る私の姿が…。


そしてこちらは。



{7D5EBC44-FFB4-48E5-B359-41579E5DFB2F}

チューリップフェス!
なんかね、すっごいいっぱい咲いてた!笑
なかなか綺麗に撮れたんじゃないかなって思ってる。
そして大観覧車!!
高いの苦手だって思ってたけど意外といけた。というか三人の中で一番テンションあがってたかも笑

んでねんでね、個人的に一番楽しかったのが、
カートに乗ったことかな!
自転車しか運転したことがない私には爽快でした!
先導してくれる人がいたし、そんなにスピード出したわけじゃないけど、すっごい楽しかった!!
またやりたい!すごくやりたい!めちゃくちゃやりたい!!


こっちは、二人が加工してくれたお写真。

手前が由依ちゃんで、奥が私。


{06DECDD3-968B-43CD-AE54-3A7B5A1B1CD5}


ガンダムと一緒に!

{978A8DB3-7CA1-4C75-B682-D24D385558B9}

三人揃って共演したのは、
ガンダムビルドファイターズですからね!
撮らないわけにはいかない!!
もちろん、ガンダムフロントにも行きましたよ!

{1EDC893B-DF30-4A7A-8CFA-2F207BA949F1}

これは観覧車の中での写真。


どれくらい楽しかったかっていうと、

次会う日にち決めるくらいですな(*´艸`*)


お昼は焼肉定食に、夜は餃子とラーメン食べました!
クレープも食べたし、運動した分は全部取り戻しちゃいましたね!笑

私がどうしても行きたいと二人を連れてニトリへ。
ソファがほしいとかカーテンがほしいとかテーブルがほしいとかあれこれ言ってましたが、
一番欲しかったのは大きなビーズクッションでした。
あれは人をダメにする。ほしい。


めちゃくちゃ歩いたなぁ。
万歩計つければよかった!

本当はソフトテニスやりたかったけど、ないので断念っ!
かなりしてないので久々にしたいなー!
下手だけどやっぱり楽しいのです!


今後もチャレカツ!やっていくので宜しくお願い致しまーーす!!





AD