TBSの連続ドラマ「新参者」のPR番組を撮影していたスタッフを脅したとして、警視庁久松署は暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、指定暴力団山口組系組員、黒木繁一容疑者(59)=埼玉県川口市並木=を逮捕した。同署によると、黒木容疑者は容疑をほぼ認めている。

 逮捕容疑は4月6日午後2時ごろ、東京都中央区日本橋人形町の路上で、PR番組を撮影中の男性プロデューサー(31)に近付き、「おれは神戸の山口組の者だ。撮影許可を取っているのか。撮影をできなくしてやろうか」と脅したとしている。

 同署などによると、黒木容疑者は指が2本欠損していることも強調。その後も男性に繰り返し面会を求めたという。撮影には出演者やスタッフら十数人が参加していた。

 「新参者」は東野圭吾さんの推理小説が原作。俳優の阿部寛さんや黒木メイサさんが出演している。

【関連記事】
中国語で「金を出せ」 銀座の整骨院に3人組の強盗 
小田急電鉄に慰謝料要求 アルバイトの男を恐喝未遂で逮捕
「赤報隊事件を忘れたか」朝日新聞を脅迫した医師逮捕
女子高生にわいせつ画像送らせ脅す 元中学教諭に有罪
女子高生、車内に押し込まれながらも110番 男を逮捕
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

53歳の消防副士長が万引容疑 兵庫(産経新聞)
亀井氏「連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で(読売新聞)
亀井氏辞任「異常な事態」=自民の大島幹事長(時事通信)
<天皇、皇后両陛下>「豊かな海づくり大会」に出席(毎日新聞)
雑記帳 南アW杯での勝利願い「我居るど勝歩弁当」 宮城(毎日新聞)
AD