鼎泰豊

テーマ:

台湾の小籠包といえば


やっぱり

鼎泰豊❗️


もちろん元祖本店に行きたかったので、


早速来ました。


鼎泰豊 信義店

{D6B6D704-22B0-4542-8273-4BC4A2FFD0DA}


有名になる前は 鼎泰豊はこちらに1件のみしかなかったのに

いつの間にか 海外にどんどん支店を広げていますね~。


タイ 中国 香港 シンガポールの 鼎泰豊に行ってみましたが


やっぱり 鼎泰豊は台湾で食べるのが一番おいしいと感じます。


ここ 

鼎泰豊 信義店

久々に来ましたが

昔と違って 永康街もきれいに改装され、 MRT駅もできてすっかり観光地化されているような気しました。


そして 20時前に来たのですが、掲示板には50分待ちと表示


しかし、しばらくすると 相席OKでしたら ご案内します~

とのことで、 思ったより待たずに入れました


ここに来たら絶対注文する 

小籠包 200元

{43814DE5-45BC-4DC6-A24E-7C5D131A13FA}


過去は180元だったような 値上がりしてます~。



豚肉炒飯 170元 も注文!

{A6BE0026-4D2D-44C3-854C-20FA76B4CE8D}


玄米と白米が選べれます。

すごい~。 前は玄米なんてなかったのに~。


海老入りワンタン麺も注文しました


久々に訪れた 鼎泰豊 信義店


いろいろと変わってました~。

でも味は変わらず 良かったですよ。

{D503F1D4-62BE-4D92-B20E-94CB0FD1956E}



AD