韓国・全羅北道ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

みなさん、こんにちは! 3度目の登場!!

全羅北道全州(チョンジュ)市のマスコット、マットリ&モッスニです!

 

前回は、今週末に開催される“全州ビビンバ祭についてお届けしました。

今日は、その“全州ビビンバ祭の会場にもなる全州韓屋村(チョンジュ ハノンマウル)を皆さんにご紹介します

 

壮観でしょう

700軒の伝統家屋“韓屋(ハノク)”がぎゅっと集まっています。

 

ここ数年で 全州韓屋村を訪れてくださる方がとっても増えて、“衣食住すべて満喫できる ”といっても過言ではないほど施設が充実してきました。

 

まず、 (旅行客の皆さんにとっては“泊まる”^^;)

 

 


伝統家屋というと古臭~い雰囲気を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、ここ全州韓屋村ではついこの間まで地元の人が住んでいた家をできるだけ趣を壊さないようにリモデリングしたゲストハウスがあちこちにあります。

2人1部屋58万ウォン(約58千円)くらいで泊まれて、韓屋の情緒も感じられて、一挙両得ですね

 

次は、

全州名物ビビンバについてはもう語るまでもなく、ここ最近全州韓屋村は軽食・スイーツがアツいんです!!

 


全州の老舗パン屋豊年製菓のチョコパイ&ブッセはもちろんのこと、韓屋の形をしたホドゥカジャ(くるみのおかし)、ビビンババーガー、カキ氷の上にわた飴とマカロンをトッピングしたマカロンピンスなどなど…

 

その場で食べるもよし、お土産にするもよし

是非、味覚でも全州の魅力を満喫してください

 

最後に、

実は、つい最近まで衣に関する要素は 全州韓屋村にはほとんどなかったんです。

しかし「住(泊)と食は充実しているのに、衣が欠けていることが残念だ…」と思った人たちが立ち上がり、今年の6月から毎月1度を目標に“韓服(チマチョゴリ)パレード”が始まりました

 



学生が中心になって行われているイベントなので、新学期が始まった9月は(忙しくて?)開催できなかったようですが、今後も開催されるようなので、パレードの日が決まったらまだこちらのブログやfacebookhttps://www.facebook.com/koreajeonbuk)でお知らせします!

お楽しみに

 

全州韓屋村に来てみたくなっていただけたでしょうか?僕マットリ私モッスニも全州でみなさんをお待ちしていま~す♪(写真引用:全北の再発見)

 

 全州韓屋村へのアクセス

 ソウルセントラルシティー高速ターミナル、もしくは東ソウルバスターミナルから全州高速バスターミナルまで高速バスで向かいます。(2時間40分~3時間、料金12,80020,800ウォン 約1,2932,102円。 バスの種類により料金が異なります。)

 

 全州高速バスターミナルから豊南門(プンナンムン)まではタクシーが便利です。(約9分、4,800ウォン)

全羅北道旅行に関する情報は、全羅北道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://www.gojb.net/japanese/


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです

↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

全北娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。