2013-04-28 21:54:08

モバマスについて

テーマ:ブログ
ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


皆さん、こんにちは。
日本で声優をやっているロシア人のジェーニャです。

モバマスこと『アイドルマスター シンデレラガールズ』というソーシャルゲームの話です。

数ヶ月前、ゲームの中で新しいアイドル、アナスタシアが登場しました。ロシア人ハーフで、プレイヤーと喋る時も、ほとんどのセリフにロシア語が混じっている。人気が出たらいいなって!
いつかアイドルマスターに出るのも、夢の一つでした。
「この役、やれたらいいな!」って思いました。ファンの人からも「ジェーニャにぴったり」と言われた事もありました。
まだ、声がつくかどうかもわからないし、もう声優さんが決まっているかもしれないけどね。

総選挙が始まってた日に皆さんと一緒にアーニャを応援しようと思って、ツイッターにも書きました。
そしたら、次の日にアーニャが暫定1位になってました!
そんなに人気のキャラクターだった?びっくりしました。

それで、その結果を自分の目で見たくて、応援の気持ちで投票もしてみよう!っとゲームを始めてみました。
レベルが上がって、プロダクションを作れるようになったから、プロが出来たと呟いたら、なんだか、皆さんのおかげで、何故かとても強いプロダクションになりました!というか、プロダクションを作ると、どうなるかも、よく理解出来なくて、完全にまだ初心者なんです>_<
皆さんは、楽しかったみたいで、それはよかったのですが。

今はラジオなどやっていないので、自分の言いたい事を言えるのは、ネット上だけ。
「このキャラクターの声が出来たら、いいな~」って呟いてみただけです。
アーニャだったら、シングルを出した時ロシア語の歌もあったら、いいなって~^^
歌を聴いてもらえたら、嬉しいなって、歌のリンクもつけました。それで応援したくなる方もいるかもって!

その役は、たぶん、もらえる事はない。もらえたら、すごい。普通はありえない。
正直、期待していないし,期待する根拠もないです。オーディションがあっても呼ばれない可能性も高いです。

でも、今回の事で私の事を知ってくれた方がたくさんいます。
それはとてもいいことじゃないですか!
感謝の気持ちでいっぱいです。バリショーイェ スパスィーバ!(どうもありがとう)

$ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


どんな声をしているの?と気になっている方へ。

事務所のウェブサイトでボイスサンプルを聞けます。
http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+2204427100000

歌は、Youtubeで聴けます。love solfegeというユニットでヴォーカル・作詞をやっています。






日本語のオリジナル曲(2007年)




これからもよろしくお願いします!☆
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ロシア人声優 ジェーニャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■アーニャ

>しんさん

なるほど(^^) たしかにそんな感じですね。
盲点でした(笑)
ありがとうございます。

6 ■無題

クールで
アナスタシアを使っているので

本場のジェーニャさんに声優して欲しいです(^ω^)

もし決まって
ロシア語の歌が出たら絶対買います

5 ■無題

アナスタシア、応援してます。
ロシア語ver、あったら良いですよね~。

4 ■あー、にゃー

>通りすがりさん sweet answerさん

設定上アーニャの愛称はアナスタシアの母(日本人)がつけたものらしいです。
日本人のセンスでつけたらこんなんになるんじゃないですか?

3 ■無題

何を弱気な事を仰るんですか

日本で努力をして色々夢を叶えてきたジェーニャさんなら十分可能な事だと思ってますし、みんな応援せずにはいられないですよ!

というか個人的にはこれ以上な適役はいると思えませんしジェーニャさんにやってもらいたいです
応援してます^^

2 ■僕も…

通りすがりさんと同じことを思っていました。

アナスタシアは基本ナースチャでアーニャというあだ名はたしか基本アンナですよね(^^)

こういった感じですよね(^_^)ノ

1 ■通りすがりのものですが

質問です(*・ω・)ノ
アナスタシヤの愛称って、ナースチャとかアーシャだと思っていたのですが、アーニャっていうのもありなんですか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み