初めまして!日本で声優・歌手・タレントとして活動しているロシア人、ジェーニャです! 日本語、英語、ロシア語が出来ます!ケイハイブ所属です!☆ よろしくお願いします!

公式プロフィールはこちらです。
http://khive.co.jp/talent/profile/jenya/
お仕事のご依頼は、株式会社ケイハイブまでお願いします!
http://khive.co.jp/


このブログ以外にも、こんなネットサービスをやっています

Twitterは、jenya_jp です(毎日更新!)
YouTubeチャンネルは、こちら です(ボイスサンプルや動画)
Google+ブログは、こちら (写真がいっぱい)
Facebookのページは、こちら です(FBから気軽にチェック)
Wikipediaこちら です(今までの履歴など)

イベント情報
NEW

  コミックマーケット91
ジェーニャのサークル「パパはスペツナズ!
12月31日(土) 西地区“れ”ブロック-01b になります。
初めての壁サークルです!
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13001070

コミケ90の作品はこちら:
オオアライの休日(32ページ)/密林社
¥2,160
Amazon.co.jp
My Fight My Best/密林社
¥3,240
Amazon.co.jp

 アニメのお仕事

2015年11月21日公開

アニメ劇場版「ガールズ&パンツァー」 クラーラ役

NEW 2016年5月27日

Blu-ray発売!予約受付中!

ガールズ&パンツァー 劇場版
[Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥8,424
Amazon.co.jp

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版)
[Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥10,584
Amazon.co.jp

2014年10月6日放送スタート!
2015月4月6日、2期放送開始!
「怪盗ジョーカー」
レディー・ダウト役で出演決定!

TOKYO MX

毎週月曜 よる7:00~7:30

◆再放送 毎週水曜 よる7:30~8:00
◆セレクション放送 毎月第1土曜 よる7:00~7:30

NEWテレビ出演


2013年4月4日から~現在再放送中。

NHK ロシア語講座「テレビでロシア語」レギュラー出演
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/index.html

Eテレ(教育テレビ) 放送:木曜日 午前1:00~午前1:25 (水曜深夜)

再放送:金曜日 午前5:30~午前5:55

NEWラジオ情報
2015月4月から NHK国際放送(NHK World)
「やさしい日本語」(ロシア語版) メインパーソナリティ 

http://www3.nhk.or.jp/lesson/russian/index.html

NEWモーションコミック
漫画に動きや声を付けて、動画として楽しめるというジャンルです!


「妹はアメリカ人?」ヒロイン、アナ役で出演中!
英語も日本語も使う役!無料で見られます!
http://mcs.ensoku.club/set/361

NEWデジタル写真集

アマゾンからデジタル写真集が出ました☆
気軽にスマフォやPCデ見られます!
写真たっぷりの80ページ!

月刊 ジェーニャ×洲脇理恵/
月刊デジタルファクトリー
Amazon.co.jp

NEWインタビュー


NEW「声優の仕事は宝くじのようなもの」 (2015年10月14日)

http://jp.rbth.com/arts/2015/10/14/482539


NEW海外オタク見聞録:アニメに出会ってロシアから日本へ 

ロシア人声優・ジェーニャさんインタビュー - ねとらぼ2015年3月26日

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/26/news021.html


NEW 【ロシアから来た美人声優】ジェーニャさんにインタビュー

【声優の卵特集vol.9】 http://charamaf.com/6555.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-28 13:22:51

8月11日!今年も「パパはスペツナズ!」夏コミに参加!東地区 "へ" 37a

テーマ:ニュース

最近暑いですね!

この時期と言えば、夏コミ、ですよね!準備していますか?

 

ジェーニャは、お仕事と子育てでバタバタですが、やっぱり、コミケの作品も作らないとですね!

ちゃんと作っています!

 

今年は、2つの作品を出します。

まずは、CD!

このCDは、「パパはスペツナズ!」シリーズではなく、クラウドファンディングプロジェクトで出来た作品です。

当時ジェーニャのことまだ知らなかった方でも、手に入れるチャンスです!数も限られているので、150枚限定になります。

 

 

収録の時の写真!

「セーラームーン」のED「moving heart」なども作曲した、作曲家の佐藤和郎さんと、8月16日のコンサートでもご一緒させていただく、バイオリンの土屋玲子さんです。

 

シングルCDなので、「夢の街、私の街」の日本語バージョンとロシア語バージョン、それからInstr.バージョン、3トラック収録になっています。

 

 

ただ、このCDを既に持っている方もいると思うので、やっぱり、新作もと思って、身を削りながら、製作中です(笑)

 

という訳で、もう一つ。

今回は、「ミュージックカード」という新しいジャンルになります。

カードに書かれているコードを読み取って、PCやスマフォより音楽を聞けます。

CDと違って、場所を取らないし、CDドライブに入れなくてもすぐにスマフォから聞けます!カードが小さいけれど、データだけではなく、ちゃんと「モノ」としても形に残ります。

新しい曲2曲と、ビデオメッセージを入れる予定なので、楽しめると思います!*^^*

 

昨日は、その2曲の収録をしてきました。今回も、ホムラサウンドさんに大変お世話になりました。

レコーディングエンジニアは、ilodollyさんがやってくれました(写真左)。このスタジオのエンジニアやスタッフさん、イケメンしかいないという、フェイスコントロールが厳しいスタジオです(と、勝手に思いました(笑)

http://homurasound.com/

 

右の方は、今回も曲を作ってくださった、horitaさん!(冬コミの時、華琉歌という曲の作曲担当)

ジェーニャなら、こんな曲を綺麗に歌うだろうと、考えながら書き下ろしたらしいのですが、かっこよくて、歌いやすかったし、編集でどんな曲になるのか、すごく楽しみなんです!

 

 

1曲目は、「four-leaf clover」

作詞:ジェーニャ 作曲・編曲 sanoji

 

2曲目は、「Противоположности」

作詞:ジェーニャ 作曲・編曲:daisuke horita

 

今回はフルロシア語の曲も入っています!

 

サークル「パパはスペツナズ!」は、コミックマーケット92で

「8月11日(金) 東地区 "へ" 37a」

に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!

https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13312923/1

 

コミケの注意なのについて、また改めて投稿しますね!

(だいたいここからのコピペになりますがw)

http://ameblo.jp/jenya/entry-12186364110.html

 

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-25 16:14:02

8月16日、田中公平&伊藤賢治のコラボコンサートにジェーニャもMC&Voで出演!

テーマ:ニュース

 

8月16日に東京芸術劇場コンサートホールで開催される“ANIME & GAME SYMPHONY JAPAN MUSIC FESTIVAL 2017”の出演者とプログラムを発表されました!

 

本コンサートは、田中公平氏の代表作『サクラ大戦』が20周年、伊藤賢治氏の代表作『パズル&ドラゴンズ』が5周年をそれぞれ迎えたことにより実現したもので、豪華スペシャルユニットで奏でるアニメとゲームの音楽祭となっています。

 

詳しくはこちら:

http://dengekionline.com/elem/000/001/562/1562174/ 

 

アニメとゲーム音楽で有名な素晴らしいお二人、田中公平さんと伊藤賢治さん、それだけで興奮してしまうコンサートなのですが、今回は演奏者も豪華で、とても楽しみに待っている方が多いかと思われるコンサートなんです!

 

そこで、GSJの公式MCの私、ジェーニャも今回MCを担当することになったけれど、なんと、歌も歌わせていただくことになりました!感動しかないです!

ありがとうございます!

 

すごいメンバーと一緒にステージに立つ、というプレッシャーも大きいですが、頑張って練習します(笑)

 

川村竜さんは、岩男潤子さんのニコ生などでお世話になっていますし、土屋玲子さんは、ジェーニャの最新曲「夢の街、私の街」のバイオリンを弾いてくださった方なんです!繋がっていますね!

 

演奏(スペシャルユニット)[敬称略]
・田中公平(Vo&Pf)
・伊藤賢治(Pf&Synth)
・庵原良司(A.Sax)
・八巻綾一(A.Sax)
・竹野昌邦(T.Sax)
・大郷良知(T.Sax)
・andy wulf(B.Sax)
・エリック・ミヤシロ(Tp)
・鈴木正則(Tp)
・小澤篤士(Tp)
・中川英二郎(Tb)
・宮内岳太郎(Tb)
・秋永岳彦(B.Tb)
・鈴木直人(Gt)
・川村竜(Bs)
・岩瀬立飛(Ds)
・土屋玲子(Solo Vn)
・野々村彩乃(Vo)
・ジェーニャ(MC&Vo)
・東京室内管弦楽団(ストリングセクション)

 

プレコンサート[敬称略]
・出演:IGNIS SINFONIETTA(田中公平氏のファンによる音楽団体)
・指揮:志村健一

 

これだけ揃ったメンバーでこんなホールでやるコンサート、なかなかないと思うので、たくさんの方に来ていただきたいですね!

 

ジェーニャは、何を歌うのかな?

セットリストはこんな感じです。

田中公平氏の楽曲

『サクラ大戦』より
『ゲキテイ~御旗のもとに~地上の戦士』
『つばさ』
『花咲く乙女』
『帝劇・夜のテーマ』
『がんばれ!帝国華撃団』
『巴里華撃団、デビュー!』
『紐育華撃団、レディ・ゴー!!』
『GRAVITY DAZE』シリーズより
『万有引力の発見<GRAVITY DAZE>』
『GRAVITY DAZE 2』
『ゲートキーパーズ』より
『明日の笑顔のために』
『ONE PIECE』より
『A Thousand Dreamers』
『ウィーアー!』
『勇者王ガオガイガー』より
メドレー

伊藤賢治氏の楽曲

『パズル&ドラゴンズ』より
『Departure』
『A New Journey』
『Walking Through The Towers』
『Fight The Fanatics』
『パズドラZ』より
『さかさま世界』
伊藤賢治氏によるカバー
『リベルタンゴ』/作曲:アストル・ピアソラ
『大いなる愛 <さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~>』/作曲:宮川泰


いらっしゃる皆さん、予習しといてくださいね!^^
ではでは、16日にお待ちしています!

“ANIME & GAME SYMPHONY JAPAN MUSIC FESTIVAL 2017”開催概要
日時:8月16日18:00開演(17:00開場)予定
会場:東京芸術劇場コンサートホール
料金
・S席:9,000円(税込)
・A席:7,000円(税込)
・B席:5,000円(税込)
主催アイムビレッジ
共催:公益財団法人としま未来文化財団・豊島区
協力:イマジン
※チケットに関する詳細は公式サイトをご確認ください。
2017-07-18 13:33:17

ゲーム「世界一難しいギャルゲ アメリア編」アメリア役で出演中!

テーマ:ニュース

ニコニコ動画のゲームサービス「RPGアツマール」をプラットフォームにしたブラウザーゲーム

「世界一難しいギャルゲ アメリア編」

今回のヒロイン、アメリアの声を担当させていただきました。

 

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3766

 

可愛い猫耳っぽいリボンを付けてる外国人キャラなんです。

 

 

たくさん喋っています!というか、アメリア編なので、アメリアしか喋っていません!(笑)

 

外国人っぽい喋り方しているけれど、実は?

という、色んな喋り方や台詞があります。

役者として、とても遣り甲斐がありました!

 

間違った日本語を使っている台詞、逆に難しかったけれど、頑張りまシタ!

 

実は、この収録、臨月に入ってからだったので、赤ちゃんが生まれる前の最後のお仕事でした。

 

アニメやゲームでジェーニャのお芝居をあまり聞いたことがない方には、おすすめです!

 

ゲーム自体、ちょっと難しいけれど、画面に出てくる、優しいユーザーさんのコメントにヒントがあるので、ヒントを見ながらやると、クリア出来ちゃいます。

私はもちろん、クリアしました!*^^*

 

ニコニコ動画のアカウントがあれば(未だにない人がいる?^^)、いつでも遊べるので、遊んでいただきたいですね!

 

お陰さまで、ランキング1位なんです!嬉しいにゃー!

 

 

プレイしてみてね!

 

「世界一難しいギャルゲ アメリア編」

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3766

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース