Jente(ジェンテ)江坂 ブログ 2  ~美容室~

Jenteスタッフのサロンワークとプライベート日記です★

大阪府吹田市豊津町15-30
06-6389-7004

NEW !
テーマ:
こんにちは西井です

寒さの峠も越え本格的に桜咲く春陽気になってきましたね

3月にもなると紫外線の強さはグッと上がります


シミだけではなく、しわ、たるみの原因となる紫外線。


特にお化粧をしない男性の方も早い方だと20代からシミが出たりもします

シミができて一気に老けたように見えたり、疲れているように見られたりと、全くいいことはありません

そして日焼け止めも安全で安心できるものを使いたいですよね?


表記にあるSPFとは持続時間を表します^ ^
SPF30は10時間に相当します^ ^

強い方が安心できるというのは一概には言えません

強いものはお肌に負担をかけてしまいます


自分にあった日焼け止めを見つけて下さいね


ジェンテのオススメは
{EB16D429-7C8C-4392-A08B-40188ED3FE35:01}

こちら!
ジョンマスターのナチュラルミネラルサンスクリーン

詳しくはスタッフまで^ ^

早めの対策を


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちはn




田中ですh











私も、ついに流行りにのっかってしまいました♪




























じゃんっキュピーン


    




スニーカーをゲットしましたきらきら!!










とっても、楽ちんはな













いつでも、走れます笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんにちは、Jenteの増田です!



私事になるのですが、、

{88873504-3873-481B-A714-40FADE13E233:01}



今月の15日で誕生日を迎えました。

{C17CF0C9-0701-471C-BA5F-C8373F34F083:01}

お客様からケーキも
プレゼントも頂き、

{2EA50BEA-FE1A-4E80-9D8A-04BC8435786D:01}

みなさんから素敵なプレゼントも
たくさんいただきました

みなさん本当にありがとうございます!



まだ実感はあまりないのですが、
21歳、気持ちを入れ替えて
毎日がんばっていきます!


そして、4月から2年目に
突入します。

{7C28D19E-E717-45CE-BF2E-2B2972D59CBD:01}

名札から新入社員の文字も消え、
後輩もできました。

なにができるかはわからないですが、
自分らしく、
ひとつひとつの事に
真っ正面から向かっていきます。


毎日を楽しめるように!!



では!

失礼しますー!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは



今日のブログ担当は佐竹です





今日も頭皮のお話をしたいと思います



と、いうより佐竹の頭皮事情ですかね?





最近ジェンテには頭皮が大画面で見れるようになっています
(今の所期間限定!?!?です)



あー

ビフォーの頭皮を撮るのを忘れてしまいました


ちなみに、みなさんは自分の頭皮見たことありますか?







これが健康な頭皮↓

{13E59801-2A07-4A66-AAC1-6219875B32A0:01}


青白くて毛穴に汚れが詰まっていない状態ですね







自分で言うのもなんですが、私意外と頭皮綺麗でした









{62858F67-5E2C-4E12-B080-1386EC264B7E:01}



こーんな赤い頭皮


これは炎症が起こっている状態。

毛細血管が拡張して頭皮の下が透けることによって赤くなっています


この状態は髪の毛もダメージが受けやすい状態です



頭皮にかゆみがある場合もあります

悪化すると、薄毛の原因にもなるので要注意




赤くなる原因は様々ですが、
例えばシャンプーがあっていなかったり、血流が悪かったり、皮脂の分泌量が多い場合にも赤くなる原因の一つとして考えられています






{5C6E1831-BEAA-4951-819F-3D1BBC164548:01}



黄色い頭皮



これは、皮脂が酸化している状態
わかりやすく言うと、りんごを切って置いておくと黄色くなりますよね?
頭皮がそんな状態なんです





酸化された皮脂は、ベタつきやかゆみ、炎症、臭いなどなど、様々な頭皮のトラブルの原因になります



過度のストレスや寝不足によっても頭皮は黄色くなります



頭皮が黄色い状態は、頭皮が赤くなる前兆



ストレス発散や睡眠をしっかりとってくださいね。



そして、頭皮のマッサージもしてあげてください!


{7A984645-E0AB-4D7C-9496-E0A4F5BBC925:01}


毛穴周辺を見ていただいたらわかると思いますが、角質が多かったり…










このような頭皮くん達は危険信号です













今回は西井さんに頭皮洗浄してもらいました




{AC7DC006-3005-4C6D-BB90-973C0B5945D2:01}
西井さんすごく楽しそう!笑








{54AFB1F2-80DD-4A48-A0DA-872191DBDF52:01}


黙々と私の頭皮を戦場…ではなく、洗浄してくださっています。
{96CE733E-E777-47AD-A96B-1CA33FB70549:01}





{B218C834-D73A-480C-B5EA-521C1405E429:01}




終始ニコニコ





{06E34823-9155-477C-9071-75F88822A195:01}
特殊な機械を使って更に洗浄。






{30615585-35E1-4475-8132-447FA7936B19:01}
ニコニコニコニコ。笑










そんなこんなで、佐竹の頭皮戦場が終了しました。










{6C41ED5A-36F5-4E4D-9B2A-F1A20298857A:01}



莿木先生に続いて、佐竹の頭皮も大公開












すごい綺麗になりまして!




頭皮の色も抜群です




















皆さんも一度自分の頭皮を見てみてください






怖いからと言って避けていては
頭皮を健康にはできません









長いブログ、読んでいただいてありがとうございました


















ジェンテのメニュはーこちらから見れます!↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、丹場です*\(^o^)/*

今日は江坂周辺の小学校の卒業式で、
朝から着付けやセットのお手伝いを
させて頂きました


最近は小学生も袴着るみたいですよ♪
ビックリ、可愛い



小学6年生の女の子は
もはや女の子ではなく
すっかり「女性
{20870DAC-69F6-4610-A36E-ABD024E9C37E:01}

編み込みのハーフアップに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そろそろ卒業式シーズンも終わり、
次は入学式☆


セットや着付けのご予約受付中です




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇