飛行機からの景色

テーマ:

飛行機 海外に行く楽しみの一つに、飛行機の旅があります。

 

通常、地上で生活をしていて普段見ることができない景色を見ることができるからです。

 

こちらはニュージーランド南島上空です。

(撮影日:2016年4月)

手前はプカキ湖。その向こうにはマウントクックがあります。

現実的な感じはせず、何かの模型でも見ているような錯覚に陥ります。

 

 

広くどこまでも続く空と雲。オーストラリア上空です。

(撮影日:2017年4月)

ふわふわと浮いている雲が一体どこまで続くのか、ぼんやり考えてしまいます。

 

 

ロシア上空です。

(撮影日:2016年11月)

右下から左上に伸びていく、クネクネした川。。。

一体どこまで続くのか。。

多分、なーんにもない荒野なんだろうな。。とか、人は住んでいるのかとか、あそこからあそこまで歩いたら何日かかるだろうか。。。とか無意識に考えてしまいますにやり

 

 

イギリス上空の辺り。

(撮影日:2013年2月)

眼下に雲海、そして朝焼けと月。

上空だからこそ見ることができる贅沢と言えます。

 

 

目。 地上での生活では、見ることのない景色ばかりです。

「飛行機だから当たり前でしょ」って言われそうですが、よく考えると凄いことだよなあ、と思ったりもします。

 

窓側の席でなかったとしても、最近の飛行機はトイレがある辺りに窓があるので、たまに席を立って写真取りに行ってもいいですね。

 

 

最後に、、

ニュージーランド南島のクイーンズタウンから北島のウェリントンへ向かう時の動画を。(撮影日:2016年4月)

 

飛行機の旅は、陸上での交通機関では味わえない特別な景色が広がっていますニコ

 

 

 

 

 

 

AD