グリーン島

テーマ:

グリーン島へ行ってきました。

 

こちらのツアーデスクがたくさん入っているターミナルで申し込みます。

 

手前の船は午前中、または午後だけのツアー客用。

奥の大きい船は1日、島で滞在するツアー客用です。

 

ケアンズの港付近。ボートが沢山ありますね。

 

 

着きました。

 

4年前にも行ったのですが、きれいな海と島です。

 

島に入ると、お土産物屋さんやいくつかのカフェ、レストランなどがあります。

 

ちょっとした広場(全てボードウォーク)。

 

ジュースや軽食が買えるお店。

 

カウンターバーもあるお店

 

さらに奥へ向かうと、砂浜です。

 

いやー、きれいです。

 

 

こんなところで一日、本読んでボーっとするのもいいかも。。

 

 

 

また、グリーン島のいいところは、海はもちろん、島なので緑が多いところなんですね。

 

島内にこのような遊歩道があります。

 

 

島の原生林が堪能できます。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに、このような案内版があります。

島やケアンズ一帯の「発見の歴史」です。

 

右上の人物は、クック船長(キャプテン)ですね。

オーストラリア大陸を見つけた人です。

 

ヨット 1770年、航路探検中の英国人ジェームス・クック船長のエンデバー号が、このケアンズ一帯の海岸に到達しました。

オーストラリア大陸発見はここから始まったんですね。

 

まだこういう時代は、単なる島でしかなかったのですが、現地人のアボリジニーの儀式に島が使われていたそうです。

 

1937年、クイーンズランド州で、島として最初の国立公園指定となりました。

 

1981年には、グリーン島を含むグレートバリアリーフ一帯が世界自然遺産に登録されました。

 

 

島はそんなに大きくなく、のんびり写真など撮りながら小一時間で一周できます。

 

ケアンズ港から45分、気軽にグレートバリアリーフや島滞在を堪能できるお勧めの場所ですニコ

 

 

 

※弊社保育ボランティアのお客様は、予約のお手伝いやツアーバス乗り場の往復送迎などが無料です。

 

AD