Jenny's Diary

Life is easy if you wear a smile!

ご訪問ありがとうございます!ベトナムと上海に住んでいました。

子供たちも海外生活大好き♪

その時の刺激的な日常も時々日記でふりかえりますよ~。




インターナショナルスクールに通う高校生と中学生のママです。私も語学教育関連のお仕事をしています。好きな仕事なので忙しいけど毎日が充実! お子様から大人の方までみなさんが楽しく第二言語を習得し、新しい世界を楽しんでいただけるように日々つとめています。 私自身も英語、中国語を日々勉強中! もしみなさんも勉強に行き詰まっていたら是非メッセージ下さい!一緒に頑張りましょう♪



天然石が大好きで毎日癒されてます♪


            

                        
 

               


雑誌SAKURAのHotmamaブロガーに選んでいただきました♪ 

         http://sakuramama.jp/about  


ポスコレ楽しんでいます♪

         http://poscolle.capital-i.jp/



AmebaGGメンバーに仲間入りさせていただきました♪



    $Jenny's Diary $Jenny's Diary


NEW !
テーマ:
じいじとばあばのお家で食べて以来、
子供達が大好きな破竹。


{71EDA6DB-DFF5-4693-9893-05901D060FE0}


昨日売っていたのでとりあえず購入。

どの様に料理するか分からなかったので
ネットで調べました 笑

シンプルな炒め物に。
シャキシャキした歯ざわりが美味しいです♪



今日は雨の1日。
もうすぐ梅雨ですね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、娘が学校の階段から落ちて救急車で運ばれました。


頭を打っていると職場に連絡が来て血の気が引きましたが、意識があり受け答えが出来ていると聞き、まずは自分が落ち着かないと!と深呼吸。


{C090EC69-1618-418D-8040-319C21624A97}



幸い、腕も骨折しておらず、頭も大きなコブと擦り傷を作りましたが異常なし。

足も打撲していて数日は全身が痛くて大変そうでしたが、さすがの若さで、みるみる回復しています。


腕が上がらないので毎日、シャンプーをしてあげてます♪ 私のシャンプーはヘッドマッサージ付きなので、治ってないふりをして、ずっとお願いされそう 笑


このくらいのケガで本当によかった。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしというより、娘が食事に気かなり、気を使ってます。


アサイーも買って〜と言われて。。


{F02662CC-87D8-4345-99D7-E60724A0B52C}



いつもこちらを買ってます♪

甘すぎなくて美味しいの。

スムージーにしても、ヨーグルトと食べても美味しいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{91257B4A-6372-46F9-A2C1-7DC46B0BB95A}


GW中に、食べた担々麺。

ピーナツペーストたっぷりの好きなタイプです。


たまに食べに行くご近所さん。
炒飯たべて、ダブル炭水化物でした 笑



今日は研修担当し、話しすぎて喉がガラガラ。
でもとても楽しい新しい出会いでした。

私の研修はとってもハードです。
スピードも早いし、どんどん質問攻撃。
その反面和やかさ、楽しさもある様に努めてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からお仕事でした。

イベントだったので、無事終わり打ち上げ!


やっぱり、お仕事好きだなと思いました。


{57CA5108-7874-40F3-8B8B-04DE09D12D70}


辛いことも上手くいかないことも怒られる事も
いっぱいあるけど、私の居場所を確認できる
所です。


仕事仲間と大笑いしすぎてお腹痛い。。



明日からも頑張ります☺︎





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。